SSブログ

何でも屋の爺さん、 [あくたもくた]

もう大分長い間連日続く長雨は野菜には嬉しくても人々は鬱陶しいですね。早く晴れないかな~(=_=)。
散歩に出たら公園の大きな桜の木が1本枯れ始めてました。春には綺麗な花が咲いたんですよ。・・・寿命なのかな?。
1.jpg

公園で切った木の根に沢山のキノコが生えてました。見るからに美味しそうですが・・!”。いや不味そうですよね。
2.jpg

〇〇からマスク10個入りを2束送ってきました。使おうとしたら「あらっ?・これどうやるの?」ヒモが上と下では耳に掛けられません。
3 (2).jpg

送り先に問い合わせたら「ヒモを真ん中で切って耳に掛けられるように縛って下さい」とのことでした。なんつうこったべ!”、めでたしめでたし(=_=)。
3-2.jpg

我が家の台所の流し台の排水が詰まった。今まで何度もクスリ入れたのに効果が無いんですね。
4.jpg

となると爺の出番です。先ず扉を開けて引き出しを抜いたら・・・
5.jpg

S形トラップを外して外で分解して掃除です。中は泥状の物がギッシリ詰まってました。その時の写真は撮り忘れました。あなたの家もそろそろじゃない?。
6.jpg

キュウリのツルの一番下は葉に隠れて見えなかったのでキュウリに気が付きませんでした。地面に1/3位突き刺さるように生ってたんです。どうして食べようかな~?。
7.jpg

トマトが赤くなるとカラス?に毎朝食べられちゃうんです。テープやカップにCDをぶら下げたりネットで包んだりしてますが、効果は薄いです。誰か鉄砲で・・・だめ?。
8.jpg

間違って落としたトマトは切って湯水に塩で湯がいてから味噌汁に入れました。食える!”。
9^1.jpg

ゴーヤは生りだしたら次々大きくなるので毎回ゴーヤチャンプルにして戴いてます。
10.jpg

相変わらず雨や曇り空の毎日でたまに雲の途切れから光りが射してこんな夕焼けが見られるんです。
11.jpg

コロナ感染者が大都市をはじめ各地でも広がってるのでもう「自分で守るしかない!”」ですね。

じゃ~またね。


nice!(133)  コメント(69)