SSブログ

綺麗な花 [花々]

今日は最近見たいろんな物をアップしました。
アカンサスモリス
ギリシア語のakanthosに由来し、akeはトゲでanthosは花を意味し mollisは柔軟毛があるという意味です。和名はトゲハアザミ。
^30^^4.jpg
ギリシャ神殿などギリシャ建築のコリント様式の柱頭の彫刻で有名です。

ザクロ はいろんな説があるので Wikipediaほか検索して調べてみるのも面白いです。
参考 https://hanakotoba-map.com/zakuro-hanakotoba.html/3
12.jpg

我が家の庭にクチナシの花が咲きました。いろんな事が楽しめます。
参考 https://hanakotoba366.com/クチナシの花言葉-怖い由来に伝説から夢占/
81.jpg

我が家は桃太郎がどんどん実って食べてますが、コンナ双子も生りました。
-00.jpg

この町は何でこんなに沢山スピーカーを取付けたんだろう?。火災用?緊急避難用?放送用?かな?。
1592380675020--3.jpg

34度のかんかん照りの暑い日に4人のおばちゃんは教会の広場の草むしりでした。
DSC03991--1.jpg

旅 立 ち
義理の息子が車の運転中体調不良で停車したが倒れた。人工呼吸やAEDでも心肺停止。 ヘリで大病院に移動。
10.jpg
                     ↓ ↾ 借り物写真です。
酸素吸入やVAエクモで心肺は蘇生したが、2日後死亡で天に旅立ちました。
3.png

旅だった日に小さな藤の花芽を見つけました。それが今では季節外れの花が咲いています。
20.jpg

人工呼吸やAEDでの処置者やヘリ輸送関係者や病院での処置ほか多くの関係者の方々に厚く御礼申し上げます。

じゃ~またね。



nice!(110)  コメント(54)