SSブログ

早朝といろんな野菜 [散歩と畑]

朝の4時半頃になると働き者の村人達は軽トラに乗ってそれぞれの畑や田んぼに向かいます。5時ともなると村のあちこちから散歩の常連さん達の姿が見え始めます。そんな村なんです。
1.jpg

我が家の庭のクチナシが今頃また花を咲かせ始めました。春に咲いた実も生ってるんです。
2.jpg

庭のテュポウユリがこんなに綺麗に数本咲き出しました。
2--2.jpg

向かいの竹藪からどうした訳かタケノコが下向きに伸びて今度は上向きに伸びて育っています。
3.jpg

庭の花壇みたいな畑のゴーヤも曲がって育つのはそろそろ終わりに近いのかな?。
4.jpg

ミョウガがこんな器に3杯も採れました。まだ生ってますが今年は大当たりです。
5.jpg

トマトはもう殆ど終わりですが、ピーマンは生るわ生るわの大当たりです。
6.jpg

畑裏の空き地で育てたカボチャも大豊作で、ゴーヤの柵に植えたカボチャも大当たりでやったり食べたりしています。写真はその一部です。
7^1.jpg

近所の畑脇に芽が伸びて捨てられた大量のジャガイモが物凄い量です、今頃どうしたんでしょう?。
8.jpg

鬱陶しい梅雨も明けて最近は30数度の猛暑日が続いてますね。熱中症やコロナに負けないように過ごしたいものです。
9.jpg

まだ散歩はタンボ道を200m往復するだけですが、体力増強に向かって頑張っています。

じゃ~またね。







コメント(68)