SSブログ

庭に咲き出したいろんな花 [庭の花]

春になると狭い庭にもいろんな花が咲き出してきます。地域が北関東のせいか皆さんがアップした後なので咲くのが遅いんです。

1箇所に固まって咲きだしたカタクリの花❀。
1.jpg

カタクリが増えてあちこちで咲きだしてます。でもこの他の4箇所ほど消えてます、残念!”。
1-----2.jpg

スイセンも何種か咲き出してます。
DSC01938---1.jpg

DSC01941-----1.jpg

ハナニラと思います。
DSC01942--1.jpg

シバザクラでも珍しい色、と思って写しました。
DSC01943--1.jpg

沈丁花も満開で風に乗って良い香りを楽しませてくれます。
DSC01948---1.jpg

ムスカリも楽しませてくれる花ですが、あちこち散らばって増えるので困ったりしています。
DSC01949---1.jpg

川岸や田んぼの土手でツクシが沢山はえてきました。
DSC01961--1.jpg

沢山あるチューリップの中で1番最初に咲いた花です。
DSC01970--1.jpg

ブルーの花一色のヒヤシンスの中に白花が何カ所か咲いてます。
DSC01971----2.jpg

じゃ~またね。


nice!(66)  コメント(38) 

nice! 66

コメント 38

せつこ

おはようございます^^
花盛りですね、色々な花に囲まれて暮らすって良いね。
カタクリが咲いて株が大きくなり、もっと大きくなると良いね。
我が家も4ヶ所で出てますが花は2ヶ所、2ヶ所は葉っぱだけ。
今、雪割草が花盛りで明るい庭です。
by せつこ (2024-04-08 05:06) 

shiho

カタクリ!かわいいですよね~。
by shiho (2024-04-08 05:22) 

Baldhead1010

春の暖かい日は、頭を少し冷やしんす、ですね^^
by Baldhead1010 (2024-04-08 06:33) 

我流麺童

色とりどりの花を見ると心も安定しますね。
こちらでは沈丁花が咲き終わりました。
by 我流麺童 (2024-04-08 06:33) 

OJJ

お散歩爺さんの庭はまるで植物園ですね~カタクリを見るには1時間ほど北へ行きますからね~(しかも午前中に)
白いヒヤシンス、清楚ですね~誰に似たんやろ??芝桜も良いね!
by OJJ (2024-04-08 06:37) 

ぼんさん

我が家の庭にはお花は無く、雑草だらけです。天気の良い日に草むしりする予定です(^_^)
by ぼんさん (2024-04-08 06:47) 

yoko-minato

春爛漫ですね~!!
本当にいろいろなお花たちが
咲き出しましたよね。
沈丁花はまだ気がつきませんでした。
by yoko-minato (2024-04-08 06:51) 

mm

おはようございます^^
やはりそちらは遅いですね~沈丁花、我が家のはもうすっかり散っています。

by mm (2024-04-08 06:58) 

夏炉冬扇

庭が広いですね。ひょつとして川も流れている?
by 夏炉冬扇 (2024-04-08 07:30) 

mayu

カタクリの花 実物は一度も見たことがありません。
暑い当地では、不向きな植物なのかも。
by mayu (2024-04-08 07:34) 

なかちゃん

たくさんのお花が見られるお庭ですね ^^
ボクは昨日、今年最初の土筆を観ました。
これからの季節が楽しみですね(^^)

by なかちゃん (2024-04-08 08:00) 

ヤッペママ

狭い庭??
カタクリの花も綺麗に咲き、お庭で次々開花する嬉しい春ですね
by ヤッペママ (2024-04-08 08:27) 

青山実花

これからが春本番、
様々なお花が咲き始めますね^^
沈丁花、
いい香りでしょうね^^

by 青山実花 (2024-04-08 09:30) 

Take-Zee

おはようございます!
あちこち歩き回っていますが・・・
カタクリの花は未だ見たことはないんですよね~
by Take-Zee (2024-04-08 10:04) 

溺愛猫的女人

ツクシ!!!こんなに沢山生えてるなんていいですね。実家にいる頃は卵とじにして食べてました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 10:32) 

Boss365

こんにちは。
お庭に沢山の花が咲き、心地良い光景です。
沢山のチューリップあり、これから楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-08 11:13) 

侘び助

水仙は葉っぱばかりでhな咲かず・・・
元気の良いのはムスカリとハナニラばかり"(-""-)"
by 侘び助 (2024-04-08 14:36) 

okko

カタクリの花は、可憐で大好きです!

その後、お加減は如何でしょうか??
by okko (2024-04-08 16:15) 

いろは

こんにちは^^
カタクリが咲くお庭、憧れです!
大好きなお花です。丁度バースデイの頃に咲くので栃木まで見に連れて行って貰いました(誕生日のお祝いに)^^
色々なお花が沢山咲いて、植物園のようですね♪
by いろは (2024-04-08 16:29) 

sana

カタクリがたくさん咲いているなんて、風情がありますね。
水仙もまとまっていて、綺麗ですねえ。うちのは一部消えてしまって、ぽつんぽつんと離れて咲くので撮りづらいです^^;
チューリップ、すごくたくさんあるみたいですね。華やかになるでしょうね~^^
by sana (2024-04-08 20:19) 

SORI

お散歩爺さん こんばんは
庭にカタクリの花が咲くとはすばらしいてす。庭の中にいろんな環境の場所があるのですね。
by SORI (2024-04-08 20:26) 

八犬伝

色々な花が咲きましたね。
by 八犬伝 (2024-04-08 21:23) 

kuwachan

つくし、子供の頃摘んで母に佃煮にして貰いましたが
今は見かけなくなりました。
by kuwachan (2024-04-08 21:53) 

甘党大王

最近(^^ゞつくしが、
こんなに元気にツンツン伸びている場所を見ていないなぁ~~~♪
by 甘党大王 (2024-04-08 22:01) 

みずき

春が大渋滞って感じでにぎやかですね。
通勤ラッシュのギュウギュウはイヤだけど
こういう楽しさギュウギュウは好きです(^^♪
by みずき (2024-04-08 22:25) 

としぽ

こんばんは。
庭にも春が来ましたね。色々と楽しめますね。
by としぽ (2024-04-08 22:57) 

micky

一斉に咲き始めましたね。白や紫の花が中心で、穏やかな感じですね。
白い一番咲きチューリップの写真の後ろに、まだたくさんのチューリップの葉が見えますね。咲きそろったら壮観ですね。花壇は楽しめますね。

by micky (2024-04-09 01:27) 

私が三人目

カタクリの花が沢山咲いていて良いですね。

by 私が三人目 (2024-04-09 05:01) 

まるたろう

カタクリの花、自分もこの間、どこかの庭で見ました。
by まるたろう (2024-04-09 07:25) 

川鮎くん

カタクリは春の代表的な花ですね。
咲く場所を選ぶので難しいようです。
by 川鮎くん (2024-04-09 11:56) 

トモミ

春ですねぇ~!!

by トモミ (2024-04-09 11:57) 

koh925

大きな株のカタクリですね、初めてです
ツクシも見かけなくなりました
by koh925 (2024-04-09 16:30) 

U3

ご無沙汰しております。
カタクリの花がもう咲いているのですね。
5月の連休の頃はもう散ってしまっているかも知れませんね。
草花が一斉に芽吹くこの季節、命の再生を信ぜずにはいられません。
by U3 (2024-04-09 18:49) 

テリー

カタクリ、満開ですね。
春は、色々なお花が咲いて、楽しいですね。
by テリー (2024-04-10 07:40) 

ナツパパ

カタクリの花清楚できれいですね。
いつも近所に見に行っているのですが、もう咲いているのかな?
今度行ってみます。
by ナツパパ (2024-04-10 12:01) 

wildboar

カタクリの花は見た記憶がないし、一度育ててみようしたことがあるけど失敗しました。
by wildboar (2024-04-10 21:46) 

たいへー

そういえば、我が家の放置プランターにも春の花が咲いていたな。

by たいへー (2024-04-10 22:37) 

りみこ

可愛らしく咲いてますね
これが片栗粉の元だと近年知りましたw
by りみこ (2024-04-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。