SSブログ

鈴生りトマトと花々と激痛! [花々]

今年のトマトは桃太郎8本とミニトマト6本植えました。
その中のミニトマト1本が凄い数の実を付けました。普通は1房に10個くらいですがなんと60個以上実が生ったのが3段くらいあるんです。実が熟すると普通のミニトマトくらい大きく育つんです。1段目はもう熟したので食べてます。
1.jpg

その上では同じような数の花が咲いてます。一体幾つ生るんだろう?。
-3.jpg

食べ時を過ぎたキャベツをそのままにして置いたら、下に丸い物が飛び出してきました。↓
2.jpg

その後キャベツを取ったら数日後に、丸い物がどんどん伸びてキャベツが生りだしたんです。
3.jpg

散歩で薄暗い湿った林を歩いてたら可成り大きな桜の幹にカヤランが付いてました。季節には黄色い花を咲かせるんです。取ってきてシノブの団子に貼り付けました。育つかな?。
4.jpg

木の枝に吊したシノブの玉に貼り付けて仮にミズゴケで押さえました。ミズゴケは数日後に外します。
4.jpg

この葉は半夏生かな?。
5.jpg

マリーゴールドだと思います。
10.jpg

この花もマリーゴールドかな?。
6.jpg

この花はペチュニアでしょうね。
7.jpg

この花も柄や葉は違うけどペチュニアだと思いますが?。
9.jpg

網戸に大きなナナフシが貼り付いてました。庭に沢山居たんですが小鳥の餌か、今は少ないです。
8.jpg

写真がまた使用領域 : 1684MB / 1800MBになったのでアイコンの数字を18から19にしました。
12.jpg

こむら返りの激痛にあいました。
夜中の3時頃寝ていたら左足のふくらはぎに異常を感じ、急激に凄い激痛がどんどん増してきました。2階の家内を呼ぼうか119番か!”そんな余裕はないほどの激痛で転がるどころか唯タオルケットにしがみついてうめいてるだけでした。10分後くらいかな?徐々に激痛が少しづつ和らいできました。20分か30分か分かりませんが足を引きずってトイレに行きました。いやぁ~凄い経験の一夜でした。これがこむら返りと言うやつか~(>_<)。四日経った今でも動くと痛みが少し残ってます。

じゃ~またね。
nice!(151)  コメント(75)