SSブログ
あくたもくた ブログトップ
前の1件 | -

よろず屋お散歩爺さん(ё_ё)。 [あくたもくた]

春を迎えて何処に行くにもカメラ持参なのでいろんな写真を気の向くままに撮っています。それらの中から何点かをアップしました。

我が家で爺が作る味噌汁は未だに具が山盛りでモンブラン味噌汁がずぅ~っと続いています。
0^^^^1.jpg

いろいろ多忙なので桜を見ないうちに終っては、と言うことで家内とで何カ所かで見てきました。
1.jpg

2.jpg
いつも靴下履いて靴履いてるので足の底が弱ってると思って、素足でアスファルトの上を歩いてみました。最初は行けるかと思いましたが凄く痛く更に太陽でアスファルトが焼けているのでギブアップでした。
3 (2).jpg

カタクリの実が実り始めて来ました。無事に育つのは3割くらいかな?
3.jpg

娘が我が家に来て冬用タイヤを交換に来ました。終ったら爺の車も・期待しただけ無駄でした(ё_ё)。爺は連れてきたピーちゃんのお守りでした。
4 (3).jpg

家内がスーパで買ってきたパクチーに根が付いたままだったので3本植えてみました、どうなるか?。
5.jpg

この外来種のカミキリ虫は桜の木などにタマゴを産み付け、その幼虫が木を食い荒らしますが大繁殖してるそうです。(赤は写真に出なかったので染めました)
6---1.jpg

庭のチューリップも満開です。去年肥料不足で今年は全体に小さいです。
10.jpg
30-----1.jpg

綺麗な夕焼を眺めて今日の1日も終って行きます。
9.jpg

じゃ~またね。

nice!(69)  コメント(40) 
前の1件 | - あくたもくた ブログトップ