SSブログ

麦畑や花々が沢山 [田舎]

田舎の広~い麦畑~♬ 今日もドロ~ンガやってきた~♫
1町歩~の麦畑 ♪ 、どんだけ広いか分かる~?。3000坪だよ”広かんべ~!”。1坪は畳2枚の広さです。ちなみに1町歩=10反、9,917 m2、お米なら大人が食べる1年分に当たる広さです。今日はその麦畑の薬剤散布です。
10^10.jpg
2.jpg

焚き火だ焚き火だドンと燃せ~♬。
木くずや紙くず燃やしてたら燃やしすぎてピサの斜塔になっちゃいました。
3.jpg

なんでプラ鉢破って芽が出るの~(>_<)。あんたこの先どう生活していくの?。
4.jpg

もうシャクナゲもツツジも咲き終わった今頃なんで遅咲きのシャクナゲなの?。顔色が紫色になってるよ!”。
4-1.jpg

カタバミです、庭や畑で見つけたら抜かないと幾らでも増えて始末に困ります。
5.jpg

クローバーも大きな株になるとシロツメグサの花も沢山咲いで見ていても楽しめますね。
6.jpg

U字溝の川岸に垂れ下がるように沢山咲いてるこの花は?これも見応えがありますね。
7---1.jpg

綺麗に咲いたクレマチスもこれだけ沢山咲くと見応えがありますね。
8--1.jpg

ビオラの花には沢山の種類がありますね。どんな色の花がお気に入りでしょうか?。
9^3.jpg
10--3.jpg
11-3.jpg

今日も早朝散歩に医者通いも終わって、庭や散歩や畑での出来事はいろいろありました。(ー_ー)。
20.jpg

じゃ~またね。


nice!(111)  コメント(50)