SSブログ

初夏の散歩って楽しいですね。 [花々]

初夏を迎えたら散歩路や他の家などで見かける花がめっきり多くなってきました。

白花ヤマブキと思います、清楚な感じの白色がなんとも素敵です。
01.jpg

我家に咲いたツツジです。もう古い木ですが背が低く40㌢あるかないかくらい、でも花は綺麗なんです。
1.jpg

近所の塀越しに見かけました。なんの花か吊り鐘状に咲いてるのが色も形も素敵です。
釣鐘水仙だそうです、斗夢さんありがとうm(_ _)m
2.jpg

この花も我家では長老です、花が八重に、と言うより二重咲きなんです。
3.jpg

このチューリップはお日様が出ても絶対に花開かない頑固者で4本あるんです。
3-2^^1.jpg

タンボ沿いで見かけたこの花は菜の花?なんでしょうね。野菜の花って皆似てるんです。
4.jpg

近所の庭の白花シャクナゲです。どこから写したら良いのか迷いに迷った花です。
5.jpg

これも近所で鉢植えの花を見かけました。手が込んでるだけに綺麗に仕上げてますね。
6--1.jpg

田んぼの土手や川岸の土手に多く咲いてるムスカリです。種を鳥が運ぶのかな?。
7.jpg

これはスミレかな? 変った珍しい色合いで多くのスミレに混じって咲いてました。
11p1.jpg

今日もショッピングセンターのフードコートで家内とラ~メンを食べてきましたが、人は15人位しか居なくて貸し切り状態でした。チビッと怖い気も(=_=)。
12.jpg

今日の夕食情報。
こんなおかづにしたんですが、ウドに味噌付けて食べるのが評判良かったです。
6.jpg

部屋の中に入り込んで飛び回ってるハエは素早くてまるでジェット戦闘機みたいな早さです。ハエたたきで追い回してる爺の方がグロッキーでした。

今日の外気温は30度の凄い暑さです。畑の野菜に朝夕水やりとか息子の応援も頼んで室内床のカーペットの取り外しに天日干しなどフル操業でした。明日はストーブも片付けなきゃ(>_<)。

じゃ~またね。



nice!(122)  コメント(52)