So-net無料ブログ作成

木の枝剪定と読めない漢字 [庭]

梅雨時のせいだけでは無いですが庭の木々が大部伸びたので手入れすることにしました。

タンボでは4時頃から農家の人が稲の間に生えた草を取っているようです。
1.jpg

爺は朝食後に木の枝剪定を始めました。大きなモミジや黒松も大部剪定しました。
2.jpg

そしてこちらもハナミズキや五葉松にモミジ他いろんな木の剪定をしました。
3.jpg

爺はお手製のミニリヤカーに山盛りに積んで裏のドラム缶の所に数回運びます。
4.jpg

家の東側の松や紅葉にしゅろなどを剪定した枝も運びます。
5---4.jpg

子供達からのプレゼントですが、男の子達は焼酎やビールなど何時もアルコールが多いんです。
6.jpg

娘は「お疲れ様~!”」と何時も座布団なのでまるで爺の椅子は牢名主みたいです。
7.jpg

空き地の立ち入り禁止ロープでこのようなポリタンクにロープが通されていました。書かれていたこの字は読めますか?。
8.jpg

ビャンと読むそうで中国にはビャンビヤン麺というお店があるそうです。
9.jpg

これがそのビャンビャン麺なんだそうです。なぁ~んか1度は食べてみ・・・ですね。
10.jpg

ちなみに日本で1番画数の多いのがこの字なんだそうで「たいと」と読むそうです。
タイト-11.png

他にこんな漢字があります。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%94%BB%E6%95%B0%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%A4%9A%E3%81%84%E6%BC%A2%E5%AD%97


じゃ~またね。




nice!(119)  コメント(47)