SSブログ

人面花にいろんな花々です [花々]

この世にはいろんな花がありますね、巨大な花・毒の花・臭い花・花と思えない花などいろいろあります。
これは我が家の庭に咲いた3本目のシャクナゲの花なんです。両目があってひげが生えてたり歯が生えてたり舌がペロ~ンと出たこんな人面顔の花が咲きました。
1.jpg

この花はブラックベリーの花なんです。実が出来るとつぶつぶが固めですが孫達はそのまま食べてます。
2.jpg

この花はサツキです。サツキとツツジの違いを伸べよ!”分るかな?分んねえだろうな~(>_<)。爺も正確には分りませんが、分ける境は無いそうです。
3.jpg

もがりの外に飛び出して咲いてるホタルブクロです。ドクダミに負けないくらい増えるんです。
6-1.jpg

庭にも庭の外にも、離れた遠くにもホタルブクロは増えるんです。ウラシマソウやチゴユリもメッチャ増えますね。
5.jpg

この花は何の花?、絶対に分らないでしょう。この葉の上にイゴの木があってそのイゴノ木の花が落ちたものなんです。
6.jpg

このように大きな木は何の木かな?。バイカウツギの木なんです。木の下にあった機械が埋もれちゃったんです。
7.jpg

この花はオオテマリみたい花ですが、チュウテマリかな? 分りません。
9.jpg

この花も庭の花でサツキです。
CIMG2152-1.jpg

やがて林の奥に日が落ちて林の向こうは綺麗な夕焼けでしょうね。
10.jpg


~~~~~~~~~~ ボケた爺や!” ~~~~~~~~~

相方が10時のコーヒータイムにいろんなお菓子やおつまみなどを爺にくれた。ん??なんだ~と言いながら。その一つを相方と食べた。そしてお昼にお赤飯が出たのでお代わりして食べました。 テレビでのど自慢見ながら何となくカレンダーを見たら、アギャ~!”今日は父の日だったんだ!”と思い出しました。確かに爺はボケボケしてますね。
お昼のお赤飯です。
---1.jpg
夕飯ですが爺の父の日はこんなものです。有り難う。お~いビールは?。
^^^1.jpg


じゃ~またね。



nice!(113)  コメント(39)