SSブログ

畑と散歩でムッフッフ~!” [散歩と畑]

おはようございます。
今朝収穫したキュウリの中にまるで羽が生えたような葉が付いてるのがありました。将来は空を飛ぶ気だったんでしょうね。
1.jpg

大きな畑のタマネギ軍団は収穫しないんでしょうか? これ以上置いといたら・・タマネギはどうなるの?。
2.jpg

この~実何の実木になる実~♬。一体何の実なんでしょうね?。モモかな?。
3.jpg

この花はパッと明るく目に付く花ですが・・何と言う花かな?。
バラとの指摘(mimimomoさん)が有ったので2万種の中から「あずみの」と思われます。
4.jpg

川の側の道端一面に生えてる草ですが、紅葉の感じが凄く綺麗な草なんです。
5.jpg

タンポポの花で色の変なのとか小さな花など見てきましたが、このタンポポも変ってますね。 6.jpg

この花も川岸の土手に咲いてたんですがキンケイギクなのかな?。
7.jpg

きたねぇ靴ですが ↓ でも磨いたらこんなに綺麗に ↓ なりました。
8.jpg

うそです、磨いたんじゃ無くて黒のスプレーを吹き付けたんです。これで散歩も気分良く歩けます。ムッフッフ~!”。
9.jpg

夕方です、最近お天気が良くないので綺麗な夕焼けは中々見られないんです。
10.jpg

今日は爺の誕生日ですが、この11日は毎年入梅の日なので憂鬱です。
それに16日が父の日ですが祝いは毎年11日だけで16日の祝いを兼ねてます。
な~んか損した気分です。父の日は他の月にしてくれ~!”(>_<)。

11日と12日は誕生日と水道工事他あるのでお返事は遅くなるかもしれません。悪しからず。

じゃ~またね。



nice!(125)  コメント(60)