SSブログ

爺の治療院 [あくたもくた]

風邪かな?とか頭が痛い、目がかすむ。便秘や下痢止めにメンソレータムなどその都度薬は何処だんベ~?と探し回ったりしてませんか?。

そこで爺はカーテン裏の楽屋に薬局や治療院を持ってるんです。
1.jpg

一体薬は何種類あるかな?。目薬2種、湿布薬2種、正露丸に独奏丸、ムヒにメンタム、肩こり薬に便秘薬、水虫薬、痛み止め、ほかいろんな薬が常備してあるので安心です。
2.jpg

病院の掲示板に貼ってある物のフイルムに天井灯が当たってギラついてるところがあります。
3-1.jpg

身体を動かすたびにそのギラつきがビミョウに変化して龍に見えるんです。少しでも動くといろんな形に変化しちゃうんです。
4.jpg

この病院にはコンビニ、コーヒーショップ、床屋、本屋、和食、洋食、売店、朝市、薬局、キャッシュコーナー、銀行、宝くじ売り場など、こんなに沢山の施設があるのでまるで街の中にいるようです。自販機の数と種類は凄い限りです。
5-1.jpg

でも食べ過ぎると胃袋が・・たばこも止めなさいと言ってます。
6.jpg

我家の流しの水道がもう16年ですので親しい業者に頼んで交換しました。パンフを見ると3万位から6万、10万と多種あります。業者がイベント中なので6万を4万と可成り安く交換出来ました。前と同じタイプです。
7-3.jpg

庭に眠り草みたいなのが生えてきました。向かいの林に大きな木があるので仕方ないんです。でも葉を掴んでも眠らないんです。
8.jpg

我家のミニ紫陽花が満開です。ミニと言っても50㌢くらい背が高いんです。
9.jpg

田んぼ脇の草原にへばりつくように咲いてる花なんです。小さいけど綺麗な花です。
10.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパーでの詰め放題でギョ~~~~!”
 小さなビニール袋にジャガイモが詰め放題なのだ!” おばさん達三人が・・
 袋に山盛りした上にもうこれ以上乗らないからとカゴに10個くらい入れて持ってった。 
 レジ係の人は何も言いませんでした。サスガニ オバタリアンハ プロダ!
  
困ってるときは言えよ。
 家内 あ~歯に挟まっちゃった~取れないのよ~!”
 爺  俺が使ったヨウジ貸すか~。
 ※ その後が大変でした。

じゃ~またね。




コメント(45)