SSブログ

木の枝剪定と読めない漢字 [庭]

梅雨時のせいだけでは無いですが庭の木々が大部伸びたので手入れすることにしました。

タンボでは4時頃から農家の人が稲の間に生えた草を取っているようです。
1.jpg

爺は朝食後に木の枝剪定を始めました。大きなモミジや黒松も大部剪定しました。
2.jpg

そしてこちらもハナミズキや五葉松にモミジ他いろんな木の剪定をしました。
3.jpg

爺はお手製のミニリヤカーに山盛りに積んで裏のドラム缶の所に数回運びます。
4.jpg

家の東側の松や紅葉にしゅろなどを剪定した枝も運びます。
5---4.jpg

子供達からのプレゼントですが、男の子達は焼酎やビールなど何時もアルコールが多いんです。
6.jpg

娘は「お疲れ様~!”」と何時も座布団なのでまるで爺の椅子は牢名主みたいです。
7.jpg

空き地の立ち入り禁止ロープでこのようなポリタンクにロープが通されていました。書かれていたこの字は読めますか?。
8.jpg

ビャンと読むそうで中国にはビャンビヤン麺というお店があるそうです。
9.jpg

これがそのビャンビャン麺なんだそうです。なぁ~んか1度は食べてみ・・・ですね。
10.jpg

ちなみに日本で1番画数の多いのがこの字なんだそうで「たいと」と読むそうです。
タイト-11.png

他にこんな漢字があります。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%94%BB%E6%95%B0%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%A4%9A%E3%81%84%E6%BC%A2%E5%AD%97


じゃ~またね。




nice!(119)  コメント(47) 

nice! 119

コメント 47

zombiekong

リヤカーが可愛くて使い勝手が良さそうです。
漢字にはびっくりしましたよー。
by zombiekong (2019-06-29 02:29) 

Baldhead1010

雨が降るといろんなモノの成長が良いですね。
雲、雲、龍、龍・・・漢字と言うよりも、なにかのデザインですね^^;
by Baldhead1010 (2019-06-29 04:36) 

せつこ

おはようございます^^
立派なリヤカーに驚きました、お手製なんて欲しがる人大勢いるよ♬
雲が3つ 龍が3つ 凄い字です。
天上界で龍が暴れまくって豪雨にならないよう願ってます。
(素晴らしいお子ちゃまたちです)
by せつこ (2019-06-29 05:46) 

ヤッペママ

おはようございます。
剪定した大量の枝処理も大変ですね。
お疲れさまです。
初めて目にする文字にビックリ!


by ヤッペママ (2019-06-29 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんはよく働かれますね~ その爪の垢でも夫に飲ませたい・・・
凄い漢字があるものですね~「いい加減にしいやぁ~」と言いたい
(^-^テヘヘ

by mimimomo (2019-06-29 06:46) 

g_g

樹木の剪定大変でしょうね、お疲れ様です。
凄い漢字があるんですね、漢字は読めても
書けなくなって来た漢字が・・・(-.-)

by g_g (2019-06-29 07:08) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな漢字は書くのも大変、そして読めません。

by Take-Zee (2019-06-29 09:05) 

やおかずみ

最近は農作業もずいぶん機械化が進みましたが、雑草取りなど
まだまだ大変なところがあるのですね。
by やおかずみ (2019-06-29 09:38) 

ファルコ84

この季節は、枝が元気に伸びます
伸びすぎは、陽の当たり具合や
害虫の発生にも気を付けなければなりません
先日、ヒメシャラの剪定をしました
放っておくとチャドク蛾の発生につながります。
by ファルコ84 (2019-06-29 09:49) 

もーもー

今日は  寒いくらいだから
作業がはかどりますよ・・・あ、雨だから  濡れちゃうか――
プレゼントは  嬉しいものですね(^^)/
漢字は  難しいです
by もーもー (2019-06-29 09:57) 

yoko-minato

お疲れ様でした。
確かに男親にはお酒類が多いですね。
我が家も一緒です。
この漢字…難しいです。
読めないし書けません。
by yoko-minato (2019-06-29 10:22) 

めもてる

選定もおお仕事ですねー!! ひやーそんな画数の感じがあるんですか。
by めもてる (2019-06-29 10:33) 

OJJ

沢山切りましたね~旅爺さんのご近所はホント緑が多いですね~この分では酸素が2倍くらい濃いのでは・・(2倍も濃かったら爆発するか・・)
この漢字はお手上げです・・参った~ そうや散髪に行こう!
by OJJ (2019-06-29 11:43) 

なかちゃん

あれで『たいと』とは、まず読めないと思います。
字だけ見たら、中華料理の何かかと思ってしまいました(^^)

by なかちゃん (2019-06-29 12:49) 

tsun

一輪車より安定して、使いやすそうです。
by tsun (2019-06-29 13:10) 

チャー

爺〜(^^)カッコいいです
by チャー (2019-06-29 13:15) 

とまと

全く読めない字でした^^
by とまと (2019-06-29 15:02) 

ma2ma2

最近クイズで難読漢字が良く出てきますね。
by ma2ma2 (2019-06-29 15:13) 

フヂ

お疲れさまです!
最近はよく「漢字読めるけど、書けない」
なんて言いますが、こんな漢字は
絶対書けないし読めないです…笑
by フヂ (2019-06-29 15:52) 

kohtyan

すごい漢字ですね、ビヤンなんて、とても読めません。
たいとは雲と龍が三つずつですか、画数は多くなりますね。
by kohtyan (2019-06-29 16:06) 

ゆうみ

きゃぁ~~~じいさま
かっこいい
サインして!

by ゆうみ (2019-06-29 16:27) 

michi

確かに読めない字ですね。“漢字”ですから、意味のある文字ですよね。どんな意味が隠されているのかな?
by michi (2019-06-29 16:40) 

侘び助

お疲れ様~~ 作業の後の1杯は・五臓六腑に染みわたる(^-*)
多角文字見ているうちに日が暮れる・・・書いてるうちに年が明けそう^^
by 侘び助 (2019-06-29 17:47) 

夏炉冬扇

黒松がある。
すごい庭ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-29 18:03) 

いろは

こんばんは^^
枝切りお疲れ様でした。
今の時期、本当に茂ってしまって大変!
椿は私が自分で剪定しますが、大きな木は植木屋さんにお願いしないと...
難しい字をご存知ですね。読めないです^^

by いろは (2019-06-29 18:30) 

テリー

この字は、読めませんね。
by テリー (2019-06-29 20:05) 

みずき

ビャンビャン麺、高田純次さんが
書いてました。お手本を見て覚えて
書いてましたが、すごいいい線
いってて驚きました!
by みずき (2019-06-29 20:32) 

わたし

今まで生きていて、はじめて見た漢字です(-_-)
by わたし (2019-06-29 20:59) 

achami

これ漢字ですか????って感じです(^^;;

by achami (2019-06-29 21:02) 

ねじまき鳥

読めません
by ねじまき鳥 (2019-06-29 22:37) 

せつこ

雨のご心配 ありがとうございます。
我が家は山も無く川も遠いので土砂崩れや川の氾濫も心配ありません。
庭の剪定お疲れ様です、体調壊さないでね。
by せつこ (2019-06-30 09:02) 

くまら

字と言うよりも絵に見えちゃいます
by くまら (2019-06-30 10:40) 

momo

難しい字ですね!(◎_◎;)読めないです^^;
by momo (2019-06-30 11:12) 

はなだ雲

漢字を組み合わせて
バランスよくデザインしてみましょうっていう
デザイン学校の課題みたい
椅子におざぶが、だいぶ溜まっていますね♪
by はなだ雲 (2019-06-30 13:07) 

川鮎くん

庭木の剪定、お疲れさまです。
画数というよりも文字の寄せ集めという感じですね。
by 川鮎くん (2019-06-30 14:10) 

としぽ

こんばんは。
家の庭の木も伸びてきています。手入れは裏の家に任せキリです。
草も伸び放題になっています。読めない漢字が多くなっています。
by としぽ (2019-06-30 16:16) 

mayu

剪定 重労働ですね お疲れさまでした
by mayu (2019-06-30 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ビャンにも驚きやしたが、たいとにはそれ以上に驚きやした。
これで一文字なのでやすね。
まさか、これらの字の入った苗字の人、いないでやしょうね。
いらしたら、ハンコが詰って大変そう、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 18:13) 

れもん

これは読めないですね。書くのもたいへんです。
これからますます上木の手入れ大変になりそうですね。


by れもん (2019-06-30 18:38) 

koh925

どんどん漢字を忘れて行きますので
とてもじゃないですが、覚えられない、書けないです
当て字なんでしょうか?

by koh925 (2019-06-30 20:05) 

まるたろう

自分は漢字、自信はありますが、これはさすがに漢字は読めません。
by まるたろう (2019-06-30 23:27) 

ニコニコファイト

こんな画数の漢字があるんですね。
by ニコニコファイト (2019-07-01 07:13) 

せつこ

おはようございます^^
今日のお目覚めはいかがですか?
「爽やかです」……ハイわかりました。
by せつこ (2019-07-01 08:06) 

たくや

これは読めませんね~
by たくや (2019-07-01 13:55) 

英ちゃん

漢字は当用漢字しか知りません(゚□゚)
でも当用漢字も最近書かないからカナリ忘れてますよw
by 英ちゃん (2019-07-01 18:40) 

きまじめさん

どの字も読めないしあることすら」知りませんでした(-"-)
by きまじめさん (2019-07-01 23:58) 

向日葵

物凄い読めない漢字の数々!!
暇な人も居ますねぇ~ぇ。。

昔は密書とかに本気で使っていたのかな・・??
by 向日葵 (2019-07-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。