SSブログ

庭と散歩は花盛り [花々]

益々気温は上昇気味で、もう寝てる花はないほどにいろんな花々が咲き出してますね。庭や散歩で見た花をアップしました。
我が家の門脇にあるシャクナゲガ8分咲きですがこんなに綺麗になってます。 1.jpg

去年まで300以上の花を咲かせた藤ですが、あまりに大きくなり過ぎたので切ったら今年はこんな感じで咲いてます。
2.jpg

散歩で見かけた花ですが沢山固まって綺麗に咲いてました。我が家のは・・家出したようです。
3.JPG

こんな大きなポンポンみたいな花が大きな木で咲いてました。我が家のはまだ寝ています。
4.jpg

散歩で花は沢山見かけますが名前が分りません。写すの止めた花も多いんです。
5.jpg

モッコウバラが固まって咲いてるのを見かけました。我が家のはパランパランなんです。
6.jpg

なぁ~んかモジャモジャしてて「これが花なの?」と言いたくなるような花です。
7-1.jpg

我が家の道路側のバイカウツギです。欲しがる人には別に生えてる株を上げてます。
8.jpg

散歩ではいろんなオダマキを見かけることがありますが種類が多いですね。
9.jpg

何時も座ってる部屋から見られるツツジです。この前はチューリップやクロッカスが咲いてました。
-110.jpg

このツツジの後はサツキの花が咲き出します。そして庭が新緑の時期も間もなくです。

11日は凄く暑かったので寒暖計2つで外の日射しの中で計ったら44度でした。
外にビニールプールを置いてたらお風呂代わりに入れますね

12日は母の日ですね。お母さんありがとう~(^_^;)。

じゃ~またね。



nice!(120)  コメント(48)