SSブログ

庭と散歩は花盛り [花々]

益々気温は上昇気味で、もう寝てる花はないほどにいろんな花々が咲き出してますね。庭や散歩で見た花をアップしました。
我が家の門脇にあるシャクナゲガ8分咲きですがこんなに綺麗になってます。 1.jpg

去年まで300以上の花を咲かせた藤ですが、あまりに大きくなり過ぎたので切ったら今年はこんな感じで咲いてます。
2.jpg

散歩で見かけた花ですが沢山固まって綺麗に咲いてました。我が家のは・・家出したようです。
3.JPG

こんな大きなポンポンみたいな花が大きな木で咲いてました。我が家のはまだ寝ています。
4.jpg

散歩で花は沢山見かけますが名前が分りません。写すの止めた花も多いんです。
5.jpg

モッコウバラが固まって咲いてるのを見かけました。我が家のはパランパランなんです。
6.jpg

なぁ~んかモジャモジャしてて「これが花なの?」と言いたくなるような花です。
7-1.jpg

我が家の道路側のバイカウツギです。欲しがる人には別に生えてる株を上げてます。
8.jpg

散歩ではいろんなオダマキを見かけることがありますが種類が多いですね。
9.jpg

何時も座ってる部屋から見られるツツジです。この前はチューリップやクロッカスが咲いてました。
-110.jpg

このツツジの後はサツキの花が咲き出します。そして庭が新緑の時期も間もなくです。

11日は凄く暑かったので寒暖計2つで外の日射しの中で計ったら44度でした。
外にビニールプールを置いてたらお風呂代わりに入れますね

12日は母の日ですね。お母さんありがとう~(^_^;)。

じゃ~またね。



nice!(120)  コメント(48) 

nice! 120

コメント 48

Labyrinth

花が咲き乱れる良い季節になりましたね♪
お花の名前、ありがたいです f^_^;
by Labyrinth (2019-05-12 00:17) 

Baldhead1010

庭でヤマアジサイの花が咲き始めました^^
by Baldhead1010 (2019-05-12 04:20) 

斗夢

たくさん花が咲く季節ですね。散歩にも力が入ります。
by 斗夢 (2019-05-12 06:16) 

まるたろう

花も咲いて、賑やかな庭ですね。
by まるたろう (2019-05-12 08:10) 

チャー

ベルビアナ と紫がとても綺麗です
我が家はベルフラワーか満開です 購入したときに そのような名前がありました ベルに似た可愛い花です 同じように綺麗な 青紫です(^^)
by チャー (2019-05-12 09:39) 

KINYAN

家を入る時にきれいなシャクナゲが咲いているなんていいですね(^^♪
by KINYAN (2019-05-12 09:47) 

dojita

百花繚乱色とりどり・楽しい季節ですね
by dojita (2019-05-12 09:47) 

はなだ雲

お花が家出したり、まだ寝ていたり
コメントがひとつひとつオモシロイです♪
ご自宅のお庭でもたくさんの種類のお花が観られて
超うらやましい^^
by はなだ雲 (2019-05-12 11:49) 

ma2ma2

藤は盆栽タイプの花ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-12 12:20) 

めもてる

住んでいる住宅地の公園、藤棚がい箇所だけあるのですが今年もきれいに咲いてました。
by めもてる (2019-05-12 14:02) 

Hide

さあランチです!旅爺さん家の綺麗な花を観ながらですよ〜♪
by Hide (2019-05-12 14:05) 

ヤッペママ

はーい!お母さんですよ~。
母の日に沢山の綺麗なお花を有り難う。
by ヤッペママ (2019-05-12 15:01) 

いろは

こんにちは^^
見事なシャクナゲですね♪
とても綺麗〜〜
シラーは大好きなお花です!
バイカウツギがこの様に咲いているのを見るのは初めてです。
お部屋から美しいお花達が眺められて、素晴らしいですね(^^)
by いろは (2019-05-12 15:24) 

とし@黒猫

たくさんの種類のお花が咲いて、
順番にながめるだけでも
楽しみですね。

by とし@黒猫 (2019-05-12 15:49) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗な花がたくさん、お庭も今が一番!

by Take-Zee (2019-05-12 16:37) 

もーもー

お花達で賑やかですね(^^)
散歩も楽し、気分もウキウキ
奥様と仲良く最高です\(^o^)/
by もーもー (2019-05-12 17:40) 

夏炉冬扇

シャクナゲ・藤・ツツジなどなど咲いて。
豪邸ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-12 18:32) 

SORI

旅爺さんさん こんにちは
お庭には沢山の花が咲いて知るのですね。シャクナゲは好きな花なので見つけると写真を撮っています。
by SORI (2019-05-12 18:42) 

yoko-minato

いいですね~。
自宅の庭でいろいろな花が
綺麗に咲いていて・・・
藤の木、こんなに小さく切って
それでもお花をつけるのですね~。
凄い生命力です。
by yoko-minato (2019-05-12 19:49) 

沈丁花

綺麗なお花たち〜〜〜良い季節ですね〜〜〜今が一番好きです!!!

by 沈丁花 (2019-05-12 20:01) 

JUNKO

鉢植えでも藤は咲くんですね。来年挑戦してみようかな。シャクナゲはこれからで、今は海棠が満開す。
by JUNKO (2019-05-12 20:14) 

小松達也

家出した藤さんとなんじゃもんじゃが、
気に入ったもんじゃでした。
皆さん、晴天を楽しんでいるようですね!^ ^
by 小松達也 (2019-05-12 20:30) 

g_g

シャクナゲ綺麗な色で咲いておりますね。
植木のフジ、綺麗に咲き出しましたね、当地の山藤
はやっと色が少し出るくらいで咲き出しました。
by g_g (2019-05-12 21:06) 

せつこ

今晩は~~
たくさん色々咲いていてウキウキしますね♪
藤ノ木を小さく仕立てて咲かせるのは大変なんでしょうね。
ツツジ咲き始めましたね、新緑も楽しめて今に時期は好きです。
by せつこ (2019-05-12 21:14) 

れもん

いつもコメントをありがとうございます。
益子も久しぶりに行きましたが、賑わっていました。楽しかったです。購入した器は早速お稽古で使用しています。
シャクナゲがみごとですねエ。
by れもん (2019-05-12 21:20) 

ゆうみ

こんなに沢山のお花 お手入れするとき
呪文を唱えたりするの?
by ゆうみ (2019-05-12 21:54) 

とまと

まさに花盛りですね~
by とまと (2019-05-12 23:05) 

としぽ

こんばんは。
沢山の花が順々に咲いて楽しめますね。
ナンジャモンジャの木はもう少し早いと白くてきれいですね。

by としぽ (2019-05-13 00:07) 

はるか

フジがきれいですね。色が濃い。盆栽風ですね。
オオデマリもたくさん咲いていますね。

ハゴロモジャスミンがそこここで香っていますが、
結構ご近所にいっぱいあって、ちょっと香りがキツイです。
by はるか (2019-05-13 00:11) 

いっぷく

>ナンジャモンジャ
命名者はどなたなんでしょうね
私個人は寒い季節よりも今ぐらいがいいですね
by いっぷく (2019-05-13 01:36) 

我流麺童

花と新緑。良い時期ですね。
それにしてもナンジャモンジャという花名は面白いですね。
私は、ツツジとサツキの見分けがつきません(>_<)
by 我流麺童 (2019-05-13 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
沢山色んなお花に囲まれて散歩も、お庭の散策も楽しい時期ですね。
by mimimomo (2019-05-13 07:38) 

a-silk

道路脇のツツジが綺麗でした。
雨不足と気温差が原因なのか、そら豆が全滅しそうです。どうすりゃいいんでしょう。野菜は植えましたか?
by a-silk (2019-05-13 08:00) 

raomelon

シャクナゲのピンクが鮮やか♪
盆栽のような藤も味がありますね^^
花は癒されますね
なんじゃもんじゃ、一度見てみたいです(*'▽')
by raomelon (2019-05-13 09:24) 

テリー

この時期、色々なお花が咲き乱れて、楽しいですね。
by テリー (2019-05-13 09:34) 

やおかずみ

コメントありがとうございました。いろいろな花の写真
綺麗ですね。
by やおかずみ (2019-05-13 10:10) 

侘び助

頂く母は(^-^)の12日でした・・・
嫁たちは大変ですねぇ~ (過去の私を重ねて~~)
by 侘び助 (2019-05-13 16:16) 

momo

暑いと思ったら44度もあったんですね!(◎_◎;)夏が怖いな〜^^;
by momo (2019-05-13 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

藤、切り詰めてもちゃんと花を咲かせてくれるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-13 21:16) 

OMOOMO

シャクナゲきれいですね。藤も大好き。その他いろいろお花がありますね。ナンジャモンジャは本当にあるんですね。
by OMOOMO (2019-05-14 03:16) 

ぼんさん

ツツジの次はサツキですね。
お部屋からきれいなお花が見られて素敵です(^-^)
by ぼんさん (2019-05-14 09:01) 

えのみ

大豪邸のお庭はお花がいっぱいですね。
お手入れが大変そう…。
私の仕事は残念ながらまだ決まっておりません。
引き続き応援してくださいね(^-^;
by えのみ (2019-05-14 11:39) 

OJJ

旅爺さんのお庭は令和の今年も驚くほどの花盛りでっすね~素晴らしいです。きりっと締まったモッコウバラ優秀ですね~喝入れたの?
by OJJ (2019-05-14 12:09) 

kuwachan

バイカウツギも綺麗ですよね。
私が好きで買ってきたのですが
あまりにも大きくなって切ってしまいました。
庭が狭いもので(笑)
by kuwachan (2019-05-14 12:44) 

erena

まるで公園のような 植物園のような
立派で元気なお花たちがたくさんですねー!
スケールが違いますっ
by erena (2019-05-14 16:55) 

みずき

ナンジャモンジャ、何度見ても
ナンジャモジャモジャです・・・
モッコウバラ、綺麗ですねぇ^^
by みずき (2019-05-14 22:39) 

美美

ほんと花盛り~♪
お散歩も楽しいですね。
by 美美 (2019-05-15 17:05) 

じゅんぺい

ちっちゃい藤が素敵です^^
by じゅんぺい (2019-05-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。