SSブログ

我が村のニュース [あくたもくた]

今日は村で起こったいろんな事をアップしました。

早朝の5時頃家の窓を開けると女性達がごみ拾いをしていました。初めて見ましたが今後もやるのかな?。
1.jpg

家の裏の方に狸の子供らしき動物が居ました。お~いお出でお出でピ~~~と口笛吹いたりしましたが餌をあげないので近寄ってきません。でも痩せてるしシッポが小さいな?
2-1.jpg
3-2.jpg

ダダダダダ~と音がするので窓を開けたらドローンでタンボの薬まきの練習をしていました。今年はラジコンヘリでなくドローンでやるのかな?。
4.jpg
6.jpg
5.jpg

早朝の4時頃けたたましいサイレンが鳴りました。消防車が次々とやってきました、火事です!”。
8.jpg

その後空にも市のヘリやマスコミのヘリが沢山来て間隔を置いて上空をぐるぐる回っています。
7.jpg

我が家の窓からも空高く炎が上がってるのが見えてますが、暗い空に数十㍍の真っ赤な炎に超驚きました。デジカメは暗闇だと画面は真っ黒で表示されないんですね。
9.jpg

次の日見たらご覧のような大きな火災で2軒が灼けて3人が亡くなりました。あまりの凄さに驚きましたが、我が家も気をつけようと家内と話をしました。
10.jpg

最後は我が家で咲いた黄色いばらです。春・夏・秋と楽しませてくれます。
11.jpg

じゃ~またね。



nice!(158)  コメント(61)