SSブログ

いろんなチューリップが咲きました。 [花々]

我が家の庭は立木や岩松などで華やかさが無いので畑を作っていろんな花ににチューリップなど植えたのが綺麗な花を咲かせました。

いろんな色の花が咲きましたがこの様な美しいチューリップも咲いたんです。
1.jpg

少し遅れて黄色の花も何本か咲きました。
2.jpg

更に遅ればせながら背の低い紫の花も8本くらい咲きました。
4.jpg

このように可愛らしい花が別の畑で次々咲き出しています。
3.jpg

地面を這うように増えて白い花を咲かせています。
5.jpg

ヤシャゼンマイです、伸び始めの時に写しましたが、今は25㌢位に伸びてます。
6.jpg

洋シャクナゲの花です、3本あるうち1番早く咲いた花です。
7.jpg

変な綺麗な花が地面のすぐ上で咲きました。八重のスイセンでも無いし、黄色のチューリップでも無いし?、交配したのかいろんな知らない花が咲きます。
8.jpg

今夕も西の空を赤く染めて夕日が静かに沈んでいきます。
9.jpg

チューリップは去年もこの花あったかな? と思うような色の花が咲くし、分球して数が増えたりするのが面白いです。去年も今年も球根は買ってないのにどんどん増えていきます。

怪我した足のスネの部分が化膿したので昨日(14日)手術しました、数日通うようなのでお返事は遅くなる事があるかも知れません。悪しからず。

じゃ~またね。

コメント(51)