SSブログ

いろんなチューリップが咲きました。 [花々]

我が家の庭は立木や岩松などで華やかさが無いので畑を作っていろんな花ににチューリップなど植えたのが綺麗な花を咲かせました。

いろんな色の花が咲きましたがこの様な美しいチューリップも咲いたんです。
1.jpg

少し遅れて黄色の花も何本か咲きました。
2.jpg

更に遅ればせながら背の低い紫の花も8本くらい咲きました。
4.jpg

このように可愛らしい花が別の畑で次々咲き出しています。
3.jpg

地面を這うように増えて白い花を咲かせています。
5.jpg

ヤシャゼンマイです、伸び始めの時に写しましたが、今は25㌢位に伸びてます。
6.jpg

洋シャクナゲの花です、3本あるうち1番早く咲いた花です。
7.jpg

変な綺麗な花が地面のすぐ上で咲きました。八重のスイセンでも無いし、黄色のチューリップでも無いし?、交配したのかいろんな知らない花が咲きます。
8.jpg

今夕も西の空を赤く染めて夕日が静かに沈んでいきます。
9.jpg

チューリップは去年もこの花あったかな? と思うような色の花が咲くし、分球して数が増えたりするのが面白いです。去年も今年も球根は買ってないのにどんどん増えていきます。

怪我した足のスネの部分が化膿したので昨日(14日)手術しました、数日通うようなのでお返事は遅くなる事があるかも知れません。悪しからず。

じゃ~またね。

コメント(51) 

コメント 51

Baldhead1010

チューリップのお花、周りが華やかになりますね。

手術とは大変でしたね。
by Baldhead1010 (2022-04-15 03:35) 

私が三人目

チューリップ満開で良いですね。 我が家は植えっぱなしにしてたら今年は咲きませんでした(^^)
by 私が三人目 (2022-04-15 04:15) 

せつこ

おはようございます^^
愛情込めて育てたチューリップ、綺麗に咲いて感謝を表してます。
その後手術でしたか……大変でしたね。
病院までの運転できるの?
気をつけて通院してね。
by せつこ (2022-04-15 05:44) 

川鮎くん

おはようございます。
チューリップ綺麗です。怪我お大事にしてください。

by 川鮎くん (2022-04-15 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
あらま、大ごとになってしまいましたね!
早く良くなるといいです、お大事にして
くださいね・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-04-15 06:26) 

夏炉冬扇

チューリップは最初背が低くても高くなるものですね。
球根は来年につかえます。
by 夏炉冬扇 (2022-04-15 06:35) 

mm

おはようございます^^
怪我が化膿した・・・(><; 手術、痛いでしょうね~泣かないでね(ーー お大事に。
お散歩爺さんの所のチューリップはいろいろあって賑やかですね。我が家より数段多いわ。
by mm (2022-04-15 06:37) 

斗夢

手術しなければならなかったんですね。
お大事に。
by 斗夢 (2022-04-15 07:27) 

リュカ

見ていて楽しい気分になるのがチューリップです^^
by リュカ (2022-04-15 07:36) 

ヤッペママ

植えたままでも見事な花が咲き…豊かで肥えた土なのですね。
お怪我化膿してしまい手術なさったのですね。お大事になさって下さい。

by ヤッペママ (2022-04-15 07:37) 

enosan

手術されたんだ、こりゃ大変だよ。
完治するまで気を抜かないで、お大事に。
by enosan (2022-04-15 08:11) 

もーもー

我が家のチューリップは、全滅・・・・
毎年 植え替えないとダメらしいですね・・・・
植物も 人間も  ちゃんと  手なごしないとね・・・・
化膿しちゃったんですね・・重症でしたね
しっかり治して下さいね   治りのスピードも・・・遅くなったでしょうから・・・食べて 寝て  ですね
by もーもー (2022-04-15 08:47) 

りみこ

チューリップももちろんですが、他の花達も美しいですね
手術までなさったとは!術後いかがですか?
引き続きお大事になさってくださいね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-04-15 08:53) 

OJJ

1枚目の赤いチューリップ、きれいですネ~黄色も咲いてきたし・・
転倒の打撲部が化膿したのですか?ソレは大変だ~ 切ればすぐに治ります・・若いんだから・・多分。  被告人に3日間の禁酒を命ず!
by OJJ (2022-04-15 09:09) 

ぼんさん

チューリップでも色々な種類、色があり綺麗ですね。
先日の暖かい日にようやく庭の草むしりをしました(^_^)
by ぼんさん (2022-04-15 09:18) 

たくや

綺麗の咲きましたね~
by たくや (2022-04-15 09:34) 

くまら

チューリップっていろんな種類有るんですよね
我が家、毎年植えてるようですが
咲いてるの見た記憶が無いっす
by くまら (2022-04-15 09:57) 

とし@黒猫

野菜を作ってない時期に花を植えるのは
とても良いことですね。
by とし@黒猫 (2022-04-15 10:02) 

侘び助

肥料の所為??チュウリップ翌年は葉が1枚で花咲かず・・・
歳を重ねると治りが悪い・・・お大事にしてくださいね。
by 侘び助 (2022-04-15 10:31) 

mayu

大変なことでしたね。
ご無理されませんように。
by mayu (2022-04-15 10:44) 

okko

ご災難でしたけど、花に癒されて下さい。お大事に。
by okko (2022-04-15 11:07) 

溺愛猫的女人

一日も早く治癒しますように、お大事になさってください。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-15 12:12) 

Cazz

春が来たなと実感します!
早く完治なさいますようにお大事に。
by Cazz (2022-04-15 13:43) 

dojita

サイタ サイタ ♬
それよりも脚のほうが大事・オダイジニ 
by dojita (2022-04-15 14:09) 

めもてる

大事になってしまいお見舞い申し上げます。
by めもてる (2022-04-15 14:23) 

いろは

こんにちは^^
昨年の秋に大切に保管していた球根ですね。
見事に沢山お花が咲いて綺麗ですねぇ〜♪
お怪我のところが化膿したのですか...
手術、大変でしたね。 お大事になさってください。
by いろは (2022-04-15 16:16) 

raomelon

思わずさいた さいたと歌いたくなる
色とりどりのチューリップ♪綺麗ですね~

足の手術大変でしたね。
お大事になさってください!
by raomelon (2022-04-15 19:12) 

八犬伝

手術とは
大事になってしまいましたね。
まあでも、これで良くなれば!
by 八犬伝 (2022-04-15 21:39) 

みずき

昔は形もシンプルで色も数が無かったですけど
今はいろんな形でいろんな色がありますね^^
膿を切開してって処置でしょうか。
お大事になさってくださいね。
by みずき (2022-04-15 22:46) 

くまら

え??手術するまでに??
くれぐれもご自愛下さい
by くまら (2022-04-15 23:50) 

としぽ

こんばんは。
チューリップも球根だとどんな花か分からないですね。
あらら~~無理をなさらないようにしてくださいね。
お大事に。
by としぽ (2022-04-16 00:09) 

kuwachan

うちの庭もチューリップが花盛りです。
ええっ、手術!大丈夫ですか。お大事にしてください。
by kuwachan (2022-04-16 00:09) 

koto

花茎を辿ってみて、幅広の葉だとチューリップでニラのように細い葉だと水仙です。
くれぐれもニラと間違えて食べないようにね。
by koto (2022-04-16 00:20) 

向日葵

手術成された!なんて!!
通院で手術、ですか?
入院よりはましかも、ですが、それはそれでまた大変!!
(母も要介護になる前、通院で目の手術をしたので、ワタクシが
逐一付き合いました。)
どうぞお大事になさってください。
ワタクシも去年辺りから「乾燥に寄るあれこれ」が出て来て
いてー。。
足首周りに湿疹が出来て、つい痒いので掻いてしまうのですが、
湿疹が破れて結構大きな傷になってしまい、とうとう褥瘡の
ようにー。
それでも痒いらしく、夜、寝て居る間に掻いてしまうらしいの
です。
一昨年から去年に掛けての冬場に出来たその褥瘡に去年の春夏
はずっと悩まされました。痛いし。。
秋になって、空気が変わったら(乾燥して来たら)大分良く
なっていたのですが、最近また嫌な感じで痒くなり始めー。
早くも褥瘡予備軍の兆候有りで困っています。
医師曰く「原因は加齢です。」ってー!
ホント、年取るとあっちこっちいろいろ出て来て、しかも
年のせいで治りも悪い。。グスン。。

チューリップ畑も素敵ですねぇぇ。。
縁が無くて、今までチューリップがたくさん咲いているような
場所には行ったことがありません。
「今年こそ」と思っていたのですが。。
なんだか駄目そうな気配。。
お散歩爺さんの「ここ」でたっぷり拝見しますね。
by 向日葵 (2022-04-16 03:31) 

koh925

今年は京都旅行を優先し、帰宅後も疲れが残りましたので
昭和記念公園のチューリップは来年までお預けです
by koh925 (2022-04-16 10:21) 

sana

1枚目のチューリップ、ゴージャスですねえ。
他にもいろんなチューリップがあって楽しいですね。
お怪我が化膿して手術?! それは大変でした。お大事にしてくださいね。
by sana (2022-04-16 17:54) 

テリー

怪我をした足が化膿して手術とは、大変でしたね。お大事にしてください。

by テリー (2022-04-16 22:24) 

achami

華やかな花壇ですね〜^^
ウチのチューリップは、鉢で育てたので、咲き終わったら全て上げます。
手術ですか!お大事にして下さい。
by achami (2022-04-16 22:37) 

たかの

咲いた〜咲いた〜♪と手でチューリップの花の形を作って歌ったのはいつの頃だったか・・・1枚目のマーブルのような色合い、親指姫でも居そう☆ お散歩爺さま、化膿してしまったのですね…手術までなさって・・しっかり完治させてあげてくださいませね。ナデナデ✧ナデナデ✧ナデナデ…親指姫がさすってくれていることでしょう。・゚・✧・゚✧・。.。
by たかの (2022-04-17 05:42) 

お散歩爺

たかの様 お早うございます。
チューリップは綺麗に咲きましたが、爺は庭で勢いよくころんで
木の激突、歳なんですかね~(-_-;)。足のスネは弁慶の泣き所で、
可成り痛いです、ナデナデどころか医者には2日間麻酔注射で虐め
られました。でも頑張るからね(^_^;)。お見舞い有り難うm(_ _)m
by お散歩爺 (2022-04-17 08:02) 

青山実花

え!
手術されたのですか。
どうかお大事になさってくださいね。
チューリップのように元気になれますよう、
お祈りしています。

by 青山実花 (2022-04-17 09:25) 

リュカ

うちの周りにないお花なので楽しい^^
by リュカ (2022-04-17 15:42) 

まるたろう

お大事にして下さいね。
by まるたろう (2022-04-17 19:52) 

mm

おはようございます^^
お散歩爺さん、足のケガもあるのにお庭のお手入れ大変ですね。わたくしも昨日辺りから、ちょっとまだ腰は痛いけれど草取りしています。
相変わらず面白い会話のあるご夫婦^^
by mm (2022-04-18 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
残念です。。。
4月18日はコメント欄とじていますね!
by Take-Zee (2022-04-18 06:06) 

kuwachan

チューリップ、毎年毎年買い増していくので
色々な種類のチューリップが咲くようになりました。
by kuwachan (2022-04-18 22:52) 

OJJ

お散歩爺さア~~~ん 地震大きいそうですが大丈夫ですか~
苗の植え付けも大事ですが命の源泉一升瓶無事ですかア~ 今日は安息日にしてくださいヨ~~
by OJJ (2022-04-19 08:34) 

トモミ

チューリップも見事ですが、シャクナゲ、めっちゃ豪華ですね(笑)!!

by トモミ (2022-04-19 13:32) 

いろは

こんにちは^^
足大丈夫ですか?
ご無理のないようにしてくださいね。
くれぐれもお大事に。
by いろは (2022-04-19 15:36) 

ミスター仙台

見事に咲いたチューリップが綺麗ですね。
足の方は無理をなされずに。
どうぞお大事にして下さい。
by ミスター仙台 (2022-04-19 22:18) 

micky

色とりどりのチューリップ、足元にムスカリ、この組み合わせは最高ですね。ひとつも球根を買わずにこんなに立派なのが咲くんですね。しかも変わった種類のもあって、すごいです。
by micky (2022-04-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。