SSブログ

いろんな庭の花庭の花 [花々]

毎年散歩しても気が付かない事ってあるものですね。我が家の1軒先の畑の隅にこの様に大きな木が満開に咲いてました。花は薄紫ですがまだ何の木か分からないんです。22年居て始めて気が付きました。
1.jpg

何処から摘んできたのか椿の小枝を挿し芽して7年目かな?始めて花が3輪咲きました。来年は期待できるかな?。
2.jpg

タンチョウソウ(岩ヤツデ)が咲きだしてます? 爺の好きな花ですがすごく増えて200株も寄付したことがあるんです。
いわやつで.jpg

たんぼ道で見た草ですがちょっと目立つのでパチリしてきました。
4.jpg

これは近所の土手で見かけた草ですが何と言う草なのか? 花は咲くのか?。
5.jpg

これもたんぼ脇の川岸で見かけた草ですが何と言う草なんでしょうね?。
6.jpg

我が家の庭で咲き出したイカリソウです。沢山ありましたが今では2株くらいしかないんです。
DSC07586----1.jpg

忍者カエル、ズームしたからカエルが分かりますが、でないと極小さなカエルなので分かりにくいです。 8.jpg

庭の水道にある金だらいに水飲みに来て溺れ死ぬクモです。いろんな虫が水飲みに来るんです。
9.jpg

この下は爺の怪我の現況なので見ない方が良いです。




じゃ~またね。  

       




先頃庭の林でころんで怪我した足がまだ治らないんです。骨にヒビとか欠損でもしてるのか? かかとと目もちょっと、でもゆっくり庭を歩いてます。皆さんにはご心配戴き有り難う御座います。
9^^^4.jpg
肩と頭の傷は除く。

お休みなさい。

nice!(64)