SSブログ

散歩と庭と花々と [散歩]

お天気が良いと朝の5時に散歩に出て何時もの人達とおはよ~う!”そしてカメラの出番です。

今日も同じ所で写真を撮っていたら「綺麗な朝日ですね」と声かけられました。
0.jpg

朝も早々と麦畑に何のクスリかドローンで散布をしていました。マスク無しで・・
1.jpg
2.jpg
3.jpg

我が家のカタクリに花の後実が生っています。来年もまた数本増えそうです。
50.jpg

田んぼの土手のこんな花が沢山株になって咲いています。何の花なんでしょうね?。
5.jpg

この花はよく見かける花ですがタンボのあちこちで沢山見かけます。
ヒメオドリコソウだそうです。斗夢さん有り難うm(_ _)m。
6.jpg

竹藪の端に毎年5月に生えるタケノコが数本が地上に顔を出してました。
7.jpg

そのタケノコは数時間後に刺身や煮物になって食卓を賑わしてくれました。
7-1.jpg

家の近くに戻ってきたら他の家にモッコウバラが咲いてました。我が家のはまだ寝て居ます。
8.jpg

我が家と隣の堺にマツバウンランが沢山生えてました。去年はなかったので来年はごっそり生えそうです。
--10.jpg

朝の散歩が終った後に何となくスマホの迷惑メール欄を見たらアチョ~!”あるわあるわの驚きでした。 迷惑メール者の名前を発表してくれようか!”とさえ思っちゃいました。貴方の迷惑メール欄は如何?。

じゃ~またね。


nice!(83)  コメント(55)