SSブログ

我が家の庭とタンボ道から。 [庭]

晴れて爽やかな朝の5時に散歩スタートです。晴れていれば毎朝同じ所から「おはよ~う」なんです。
40.jpg

我が家の庭は秋・冬は花一つだに無きぞ悲しきでしたがやっと色んな花が咲き出してきました。
庭の岩松の所に咲く八重のツツジです。上の白いのはハナミズキです。
1.jpg

遅れて今頃咲いたのはサクランボの花です。まだ1度も実を付けてません。
2.jpg

こんなヤブみたいな所から顔を出したのはアミガサタケです。あちこちに生えて食べられるそうですが食べたことないんです。
3.jpg

爺の部屋を照らす防犯灯です。100均で買った300円ですが爺を守ってくれよ( ^o^)ノ*。
4.jpg

モミジの木にぶら下げたシノブ球に咲いてるカヤランです。目立たないけど好きな花です。
5.jpg

庭の林のあちこちに芽を出したモミジの赤ちゃんです。何時の日かモミジが生い茂る林に戻れるかな?。
6.jpg

近所の林のてっぺん辺りに宙を飛んでるみたいな桜が満開です。なんでこうなるの?。
7.jpg

散歩路で見かける小さな花ですがなんとも可愛らしく好きな花です。
マツバウンランだそうです。ヤッペママさんありがとうm(_ _)m。
8.jpg

息子が持ってきた1819年のナポレオンでアルコールは40度!”お湯で薄めて20~25度で飲んでますが、実に美味い!”
30.jpg

大手術したモミジも健在で林の端の方はこんもりです。このモミジは赤と緑で1本の木なんです。
0.jpg

爺は手術が続いた後運動できなかったので、いつの間にか5キロも増えてしまいました。

じゃ~またね。


nice!(32)  コメント(53)