SSブログ

多忙な春の庭に咲いた花々 [花々]

春になったので無花庭にもいろんな花が咲き出しました。これからが楽しみです。

丸太台の上に乗ってるタンチョウソウです、左に蜜のスイセンで奥がクリスマスローズの花です。
1.jpg

カタクリは年々増えて沢山花を咲かせてます。
3.jpg

そのカタクリの脇にも増えた花が咲いてます。
10.jpg

種が飛んだのか岩陰にもカタクリの花が咲いてます。裏の畑にも芽が出ました。
5.jpg

アズマイチゲの花です。間違えて大部抜いたので1本しか有りません。
6.jpg

沢山あったショウジョウバカマは風前の灯火です。乾燥庭なので合わないんです。
7.jpg

レンギョウと沈丁花の花が咲き比べをしています。
8.jpg

蜜になるな!”と言っても何年も放っておくと花は小さくこの様になってしまいます。
DSC04986くろカス.jpg

庭のチューリップやクロッカス他数年間植えっぱなしなのでぎっしり生えておひたし状態です。もちろん花は少ないです。反省!”
10.jpg

我家の側は散歩人が多いですがこの様な姿で歩けば車は安全ですね。
11.jpg

多忙を乗り切りました( ^o^)ノ*。
スマホのソフトバンクをドコモに変えました。墓終いをして新しいところに移しました。
医者に行って来ました。免許更新時の認知症試験に合格しました。黄砂で黄色くなった車を洗いました。一口では簡単そうですが、大部問題も多かったので大変でした。桜咲いてるのは車の車窓から眺めました(-_-;)。

じゃ~またね。


コメント(59)