SSブログ

お店のハシゴと庭の花 [田舎と街で]

365連休の夫婦では毎日同じ顔を見合わせてお互いため息をついててはまずい!”。気晴らしに外の空気を吸ってこようか、と言うことでお出かけしました。

最初は25㌔先の隣町にある道の駅へ。数千台の自転車競争があるらしい。鯉のぼりも上がって人出も多かったです。
20.jpg

毎年食べてる春向きの天ぷら蕎麦はフキノトウの天ぷらを期待しましたが遅かったようで、コンニャクの天ぷらもあるお蕎麦を家内と戴きました。
21.jpg

それから20㌔戻って我が家を通過して20㌔先のいつも行くショッピングセンターに向かいました。何時も写真の右下にワゴンを2台置くんですが写りませんでした。
22.jpg

そのお店では北海道味巡りをやってました。買い物が済んだら隣のショッピングセンターへ向かいました。ペコちゃんが春姿に模様替えして立ってました。
19.jpg

90㌔走った後は家に戻ってから畑作業です。疲れが出たのか耕運機が乱れて真っ直ぐ掘れません。
23.jpg

気を取り直して隣を耕しましたが、耕運機は言うことを聴いてくれません。爺に疲れが出たようです。。
24.jpg

庭ではシャクナゲやハナミズキが沢山咲き始め、ツツジも咲き始めてこれからは賑やかになりそうです。
DSC01745--1.jpg
26.jpg

スライスしたキクイモを日光に当てて干し芋を作りました。薬用効果バッチリで血糖値が下がることでしょう。まだまだ作ります。
27.jpg

爺は夜にサルナシ酒を飲んだり実を食べたりしてから晩酌はその日によって焼酎やお酒とかウイスキーなどで楽しんで、ご飯を食べたらテレビを見ながら・・・・寝ます。

じゃ~またね。




nice!(123)  コメント(51)