SSブログ

あくたもくたの混合事 [散歩と買い物]

今日の早朝も窓を開けると爽やかな春の朝焼けでした。直接眺めてると眩しいほどです。
-1-1.jpg

台所の生ゴミを捨てに外のコンポストの所に行くと、あら~また荒らされた~!”(>_<)。
2.jpg

穴を掘って中のごみを食べてるんです。姿は写真のテンかイタチみたいですが実物の顔は黒くないんです。それに胴体もイタチより短くて可愛いんですよ。
3-1.jpg

ねずみ取りを仕掛けましたが小さいので入れません。テンやイタチも保護動物なので処分できないんです。獲ったら何処かえ逃がすようなんです。
DSC01619-1.jpg

我が家裏の川岸に沿った農道とタンボをグルグル歩き回る散歩路なんです。ルートは幾つかあるんです。 
4.jpg

畑にはこんなに沢山動物の足跡がありました。テンかイタチなんでしょうかね?。
5.jpg

今日のお昼はナポリタン?、スバゲッテイ?・・かな?、こう言うのって味噌汁付くんだね。(=_=)。
6-1.jpg

今日は病院へ、病院内でもこんなの売ってます。銀行・床や・本屋・コンビニ・カフェ・レストラン・和食・売店・薬局他にもいろんなのがある病院なんです
7-1.jpg

ここはコーヒーショップです。カフェやコンビニで買ったものはその先にテーブル席もあるんです。
8-1.jpg

病院から帰りにショッピングセンター2軒でお買いものです。
こんばん食べるもの何にしようか~?これで我慢するかな!”。
9-1-2.jpg

2軒目で買った数日分の食品です、もう1軒分は車でお留守番です、(^_-)。
10-1.jpg

今日も綺麗な夕焼けを窓から眺めながらの夕食です。
11.jpg

当地のサクラも満開で散り始めてる木もあるんです、でも曇りの日の写真は綺麗に撮れませんね。
DSC01624-1.jpg

じゃ~またね。



nice!(141)  コメント(41)