SSブログ

今日の夕日は1月/日の夕焼け [季節]

お散歩爺は長い間花ばかりアップしてましたが、流石に冬場の散歩道やホームセンターでも花は見られません。そうなると田舎で見られるのは朝焼けとか夕焼けだけなんです。
先ずは夕焼け4枚です。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ここからは朝陽が昇ってくるところです。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

電信柱の少し高い所から何かが少しずつ飛出してきている、固いコンクリートから出てくるものは一体何だろう?。
8.jpg

登山好きな息子が買ってきてくれた土産は酒好きな爺にはピッタリの土産です。
9.jpg

先日システムが変わったのを忘れてカメラの画像をファイルにドラックしたとき「ここにコピー」をクリックするのを忘れて最近の写真全部消えちゃいました。更新するとろくなことないですね。

じゃ~またね。

nice!(67)  コメント(36) 

nice! 67

nice!の受付は締め切りました

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

お酒のことは全くわかりませんが、アルミ缶よりは瓶に入っている方が「らしい」感じがしますね。
by いっぷく (2024-01-16 01:59) 

向日葵

夕焼け4枚も朝焼け3枚も、どちらも素敵ですね。
息子さんからのお土産も美味しそうなお酒ばかり・・!!
え?最近の写真を全部消してしまわれたのですか!?
それはショック!大ショックですよねぇぇ!!
でも「もっともっと撮りなさい。保存もどんどんしなさい。」
と言う神様の思し召しかも・・??
消してしまったうちの何分の1かは、ここのブログにupしていて
良かったですね。
by 向日葵 (2024-01-16 02:23) 

shiho

おっ!埼玉・三峯神社のお神酒に、武甲山のお酒~!
by shiho (2024-01-16 05:28) 

私が三人目

綺麗な朝よけですね。 電柱の金属は足場かな(^^)
by 私が三人目 (2024-01-16 05:29) 

ぼんさん

年明けから美味しいお酒を頂けましたね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-16 05:34) 

せつこ

おはようございます^^
越乃雪椿……新潟県は造り酒屋がたくさんありますから長岡近辺の造り酒屋かなぁ~~♬
朝焼けに夕焼けを見ながらお酒三昧ですか??
お酒足りないときは声をかけてください、村上市にも造り酒屋 二軒あります(^^)
by せつこ (2024-01-16 05:48) 

せつこ

システム……今までやっていた週間でやりますよね!
撮った写真消えちゃって残念です、悔しさを お酒を飲んで気を取り戻してね。
by せつこ (2024-01-16 05:53) 

Baldhead1010

明日あたりから日の出時刻がやっと早くなります^^

カメラからパソコンに取り込んだつもりで、カメラ内のメディアをフォーマットしたことは何回もあります^^;
by Baldhead1010 (2024-01-16 06:03) 

kuwachan

さすが息子さん、心得ていらっしゃいますね(^_-)-☆
by kuwachan (2024-01-16 06:23) 

KINYAN

冬の夕焼けはきれいに見えますね(^o^)
by KINYAN (2024-01-16 06:39) 

mm

おはようございます^^
お酒のお土産、嬉しいですねぇ~(ニコニコ)
by mm (2024-01-16 06:40) 

青山実花

太陽のお写真は、
とてもありがたいです^^
手を合わせたくなります^^

by 青山実花 (2024-01-16 08:01) 

夏炉冬扇

夕日に安らぎ。
私も土曜の分消してしまいました。
by 夏炉冬扇 (2024-01-16 08:12) 

Take-Zee

おはようございます!
うれしいお土産でしたね・・・
電柱にささるものは何でしょうね???
by Take-Zee (2024-01-16 08:47) 

溺愛猫的女人

沈む夕焼けが美しいです(*^^*)
越乃雪椿に惹かれます♡
by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 10:16) 

テリー

消したばかりなら、リカバリーソフトで、復活できるかもしれません。
by テリー (2024-01-16 10:43) 

侘び助

画像整理、何もわからないままCDやUSB?にコピー(移動?)
pictureから削除していますが、再生し使った事無し・・・
上手く保存できているのかしら??
by 侘び助 (2024-01-16 11:21) 

ゆうみ

息子さん 以心伝心 おいしいのを選んでくれて
うれしいですね。
今年もおいしい日を過ごせますように
by ゆうみ (2024-01-16 11:29) 

wildboar

お酒の土産が最高ですね。
削除されたときはショックが大きい。(>_<)
by wildboar (2024-01-16 11:32) 

mm

こんにちは^^
電柱から出て来る黒い棒みたいなもの。これからも時々注意して見ていてくださいね。そのうち何か、きっとわかります^^
そう言えば昨日の我が家から見た日の入りも「焼け」が綺麗でしたが
家の屋根が邪魔でいい写真は写せないです(ー。ー
by mm (2024-01-16 13:05) 

トモミ

お土産、素晴らしいです(大爆笑)!!

by トモミ (2024-01-16 13:44) 

okko

どういうわけか、日本酒だけは呑めません。泡盛なんかは好きだったのに・・・。
by okko (2024-01-16 15:21) 

ヤッペママ

お酒をおいしそうに頂く姿を思ってのお土産でしょう。
お酒もお食事も美味しく頂けるのは良い事ですね。
by ヤッペママ (2024-01-16 16:26) 

八犬伝

確かに
芯が撃ち込まれたかのようですね
一体なんだろう?
by 八犬伝 (2024-01-16 20:42) 

sana

夕焼け、黄金の光が暖かいですね。
システムが変わったんですか。
写真は取り込んで月別にファイルしてるのですが、先日ファイルごと消えている月があり、間違って削除したらしい‥ 怖くなって多めに保存してます^^;
by sana (2024-01-16 21:26) 

としぽ

こんばんは。
朝日はもう暫く見ていないです。
HDDが突然認識しなくなり焦りました。
HDDの復元ソフトで復元中です。
by としぽ (2024-01-16 21:53) 

みずき

三峰神社のお神酒が気になりました!
ご利益ってことでたくさん飲んじゃいます?(^^♪
by みずき (2024-01-16 22:12) 

たいへー

そうですねぇ、私は新潟の純米吟醸で・・・
by たいへー (2024-01-17 07:00) 

まるたろう

自分もうっかりミスで、撮った写真を消去してしまった事が
ありますので、お気持ちは分かります。
by まるたろう (2024-01-17 07:38) 

もーもー

寒さが厳しくなったので
お酒で  身体も心もあったまりますね(^^)/良い土産
by もーもー (2024-01-17 08:09) 

dojita

日の出の時間もようやく少しづつ早まりはじめましたね
節分頃には10分位は早くなるかな。
お土産 なかなか高級品揃いですね~
by dojita (2024-01-17 14:31) 

micky

いつも説明がないと夕日と朝焼けの区別がつかないのですが、今回の写真で、朝日のほうがキラキラとわかりました。
by micky (2024-01-17 18:42) 

もーもー

タイルは焼き付けしてあるので…半永久的
ただ  3.11の影響で ひび割れが・・これは
取り替えないと・・・でも 費用もかさむので・・そのまま
お掃除だけで  大丈夫ですよ―――
by もーもー (2024-01-18 08:00) 

koh925

冬は7日本酒がいいですね、炬燵に入ってチビチビ・・は昔話
晩酌はコップで飲んでいます、但し1合と決めています
by koh925 (2024-01-18 10:11) 

JUNKO

朝日や夕日が見られるのは素晴らしいことですよ、雪国は花も見られず、朝日や夕日もほとんど拝めません。いいこと無しです。
by JUNKO (2024-01-18 10:27) 

achami

フォーマットさえしていなければ、ファイルが復元するソフトありますよ。
先日やっちゃいまして・・・購入して試したら、全て復元!
しかも、上書きしていたその前のデータも残っていて、ある意味怖いかも(^^;;
by achami (2024-01-18 10:28)