SSブログ

イチゴが安い道の駅探訪。 [道の駅]

ご存じの方も多いここは陶器の町・益子町の町外れにある道の駅です。陶器に野菜にイチゴにお土産などいろんな物が沢山売られています。特にコメントしませんのでゆっくり眺めて下さいね。 ↓ 益子焼
1--1.jpg

手筒花火、まだこの花火は見たことがありません。
2----1.jpg

いろんな種類のイチゴも豊富に並べられています。
------1.jpg

4---1.jpg

5---1.jpg

6---1.jpg

7--1.jpg

ここからはいろんな食品にお土産品に野菜、民芸品他いろいろ売られています。
11---1.jpg

8--1.jpg

9--1.jpg

10---1.jpg

11---1.jpg

12--1.jpg

DSC02-----1.jpg

花に盆栽に植木などいろいろ売られています。
DSC02056^^^1.jpg

DSC02060^^^1.jpg

DSC02061^^1.jpg

じゃ~またね。

コメント(54) 

コメント 54

お散歩爺

連休が明けたらまた医者通い、なのでお返事は遅れるかも知れません悪しからず。
by お散歩爺 (2024-05-06 17:19) 

斗夢

色々のものがたくさん並べられていますね。
ということは多くの人が買いに来るということですね。
何を買うか、目移りするでしょう^^
by 斗夢 (2024-05-07 04:35) 

斗夢

たくさん並べられていますね。
ということは大勢が訪れると云うこと。
目移りし、買うのに時間がかかりますね。
by 斗夢 (2024-05-07 04:40) 

私が三人目

これは楽しそうな道の駅ですね、こんなところでゆっくりしたいですね(^^)
by 私が三人目 (2024-05-07 04:45) 

shiho

さすが‼焼き物の町益子‼
そしてイチゴも~。
イチゴ!買いあさっちゃうな~(笑)
by shiho (2024-05-07 05:23) 

OJJ

ojjも明日は医者通い、検査が多いので疲れます。
手筒花火、TVで見たこと有りますが、迫力満点ですね~庭ではムリ!
by OJJ (2024-05-07 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
テレビのニュースでよく手筒花火を放送しますね!

by Take-Zee (2024-05-07 06:23) 

Baldhead1010

道の駅は地元の名物が多いので楽しみです^^
by Baldhead1010 (2024-05-07 06:25) 

青山実花

陶器にイチゴに、
そしてイチゴのお菓子^^
私の好きなものばかりです^^
行ってみたいです。

by 青山実花 (2024-05-07 06:32) 

mm

益子は行きましたよ。益子焼を求めて^^
さすが栃木、とちおとめかなぁ~
by mm (2024-05-07 06:39) 

夏炉冬扇

イチゴがいっぱい。娘は栽培農家さんに「規格外」を特注して安く手に入れています。
by 夏炉冬扇 (2024-05-07 06:46) 

我流麺童

栃木のイチゴといえば"とちおとめ"ですが、最近は"とちあいか"や"スカイベリー"などに移っているようですね。
by 我流麺童 (2024-05-07 06:49) 

もーもー

ちょっと、奥まった道の駅
穴場でしょうか???一回行って  それっきり・・・
混雑したのかな????
by もーもー (2024-05-07 07:56) 

いろは

おはようございます^^
益子、一度訪れました。
このように沢山のものが売られている道の駅、楽しそうです。こちらではイチゴはもう売られていないです。
植木もあるようですね。行ってみたいです^^
by いろは (2024-05-07 07:57) 

enosan

こう言うところに寄るとあれもこれも欲しくなるものばかり。
by enosan (2024-05-07 08:15) 

ヤッペママ

大きなみちの駅
あれもこれも欲しくなりそうです
今回泊まった宿では…
益子焼の器を多く使ってありました
素敵ですね
by ヤッペママ (2024-05-07 09:10) 

ぼんさん

GWに宇都宮の知人宅に行きとちおとめを食べました(^_^)
by ぼんさん (2024-05-07 09:30) 

MERRY

益子、いちども行ったことがありません。
陶器とか、見て歩きたいです。
by MERRY (2024-05-07 10:01) 

とし@黒猫

道の駅に行くと、新しい発見がありますね。
見て回るだけでも楽しいです。
軽く食事もできますしね。
by とし@黒猫 (2024-05-07 10:18) 

溺愛猫的女人

手筒花火は以前に鉄腕ダッシュで拝見し、すごい迫力に驚きました!!!
いつか見てみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 10:30) 

okko

手筒花火師を話題にしたドラマ、昨日、テレビで見たばかり。
青い花火を打ち上げるまでの苦心談でした。
by okko (2024-05-07 14:47) 

そら

とても楽しそうな道の駅ですね。
最近はバスや徒歩でも行ける道の駅も増えてきましたけど、免許の無い私にはなかなか訪れにくいです。
いちごが沢山で良い香りがしてそうw
by そら (2024-05-07 14:54) 

sana

イチゴがたくさん! 他にも色々あって楽しそう^^
大きな道の駅ですね。
益子は昔行ったことがあります。道の駅はない頃でした^^;
by sana (2024-05-07 15:33) 

八犬伝

こちらのイチゴは、もう終わりました。
1月から3月にかけてが、一番多かったです。
by 八犬伝 (2024-05-07 17:00) 

甘党大王

苺祭りですね(^^♪
苺好きの(*´з`)お孫ちゃん連れて行ったら大騒ぎしそうですw
by 甘党大王 (2024-05-07 17:07) 

ミスター仙台

3月に益子へいちご狩りに行きました。
流石、道の駅にも販売しているのですね。
by ミスター仙台 (2024-05-07 17:21) 

響

イチゴも終わりですね。
でも色んな品種が並んでると全部買って
食べ比べしたくなります。
by (2024-05-07 19:47) 

侘び助

豊橋も手筒花火が有るようですが見た事は有りません。
脇に抱えてあの勢いでの発火葉熱くない?火傷をしないか心配~"(-""-)"
by 侘び助 (2024-05-07 20:12) 

みずき

焼き物の街だと思ってたけど
苺も有名なんですね。
美味しそうです(^^♪
by みずき (2024-05-07 23:02) 

kuwachan

大好きないちごも終わりですね。
こんなにたくさん売られていて羨ましいです。
by kuwachan (2024-05-07 23:06) 

としぽ

こんばんは。
イチゴが色々と凄いですね。
こちらでは手筒花火の打ち上げた後の大きな筒を縁起物として
お店に飾っているのを良く見かけます。
by としぽ (2024-05-08 00:38) 

Inatimy

幅広くいろんな分野のものが販売されてるんですね。
行ってみたいです^^。欲しいものが多く、絶対何か買ってしまいそう。
by Inatimy (2024-05-08 05:24) 

たいへー

やっぱり酒のコーナーは覗きに行くなぁ。
by たいへー (2024-05-08 11:31) 

ritton2

色んな町の道の駅を訪れるのは楽しいですよね^^
by ritton2 (2024-05-08 13:30) 

dojita

さすがイチゴの本場!
すんごいバラエティーですね~
ところで手筒花火との関わりは??
by dojita (2024-05-08 15:36) 

wildboar

みちの駅は楽しいですねえ。
当市も道の駅ができるのですが反対運動も起きています。
by wildboar (2024-05-08 20:04) 

micky

地方へのドライブで楽しいのは、道の駅によって野菜や花を買うことです。こんなにたくさんある「いちご」も夕方には売り切れてしまうんでしょう益子焼ところでは、益子焼の陶器も売ってるんですね。
by micky (2024-05-08 20:47) 

いっぷく

美味しそうなものがたくさんありますね。買いすぎてしまいそうです。
by いっぷく (2024-05-08 21:03) 

kohtyan

益子は陶器の町ですね。一度行ったことあります。
手筒花火が行われるのですか、たしか、愛知県の方で
見たことあります。大迫力ですね。
by kohtyan (2024-05-08 21:20) 

momo

イチゴがたくさん^ ^手筒花火を打ち上げるところを見てみたいですね^ ^
by momo (2024-05-09 07:35) 

せつこ

おはようございます^^
益子陶器は渋くて好きです、茶道具や置物で色々持ってます。
道に駅にこんなに色々ですか、道の駅巡りも楽しそう♬
地元特産を楽しめるって良いですよね。

by せつこ (2024-05-09 07:51) 

koh925

益子方面には、老人会の日帰り旅行で
いちご狩りに行ったことがあります、美味しかったです
by koh925 (2024-05-09 08:14) 

yoko-minato

連休明けは病院が良いですか!!
私も検査ばかりです。
でも今は言われる通り受けています。
益子・・・濱田庄司さんの作品に興味があって
いつか訪れたいです。
by yoko-minato (2024-05-09 09:02) 

彩美

おはようございます。
道の駅。ツアーなどに参加していた頃は入ったことはあります。
コロナ以降どこにも行かないのでないですけどね。
連休明けから病院通いでは大変ですね。
特定健康検診も受けていないです。
by 彩美 (2024-05-09 10:13) 

JUNKO

色々なものが売られている道の駅ですね。とても賑わっていていいですね。
by JUNKO (2024-05-09 19:15) 

フヂ

いちご大好きなので、これはたまらないなぁ。
甘い香りがしそうです。
by フヂ (2024-05-09 23:00) 

英ちゃん

イチゴも今は種類が多過ぎて何が美味しいのか良くワカンナイっす(^_^;)
by 英ちゃん (2024-05-10 01:57) 

テリー

イチゴのお菓子コーナー広いですね。


by テリー (2024-05-10 10:20) 

koto

色んな種類の・・・
いちばん上はトマトですね。
by koto (2024-05-10 17:21) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
イチゴが安いのはいいですね。沢山売られていますね。
by SORI (2024-05-11 06:00) 

さる1号

イチゴが安い!
大人買いしちゃいそう^^
by さる1号 (2024-05-11 08:08) 

せつこ

品数豊富な道の駅は見るだけでも楽しめそうです。
病院通いは大変ですね、その後の調子はいかがですか?
結果オーライは目の前です、元気よくね^^
by せつこ (2024-05-11 20:12) 

まるたろう

イチゴに関する品も豊富ですね。
by まるたろう (2024-05-12 10:51) 

kou

イチゴがズラリ!
こんなに並んでいたらついつい買ってしまいますね^^
by kou (2024-05-12 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。