SSブログ

沈む夕日と夕焼けと故郷。 [季節]

夕方散歩のその都度小さなカメラで夕焼けを楽しんでいます。ぼけ写真ばかりですがまっいいか!”です。線路上で故郷の生活や高校時代の汽車通学を思い出したりで楽しみました。

1---1.jpg

2---------1.jpg

3---1.jpg

4---1.jpg

5---1.jpg

6------1.jpg

無人踏切渡ります。右”良し!” こうして線路に立って眺めると故郷が見えるようです。
9---1.jpg

左”良し!”。何か遠くで音がしました。子供の頃は線路に耳当てて汽車が来る音を聞いたものです。
10---1.jpg

来た~~!” 眞岡鉄道のディゼルカーだ、シャッターが少し早かった。だって早いんだもん。
11----2.jpg

シラス買ったらイカ?・タコ?が入ってました。どっちだろう?。
12.jpg

やった~~(^_^;)/*。スクラッチクジヲ10枚買ったら1万円と3000円と200円が3枚=13.600円でした。そして今日も10枚買いました。そしたらまた1万円と200円が3枚で10.600円でした。車なんかに当たらないように気をつけよう(-_-;)。

12月12日、京都の清水寺で発表されたのはー「税」でした。

じゃ~またね。

nice!(81)  コメント(45) 

nice! 81

コメント 45

ぼんさん

一直線に続く線路、そして非電化なのが良い雰囲気ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-13 04:32) 

私が三人目

スクラッチ最低額しか当たったことありません(^^)
by 私が三人目 (2023-12-13 05:00) 

momo

くじ運いいですね〜^ ^うらやましい^ ^
by momo (2023-12-13 05:34) 

夏炉冬扇

ジャンボ買いましょう。
故郷バンザイ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-13 06:20) 

mm

おはようございます^^
真直ぐな線路、大好きです。わたくしもこういう写真写しています^^
え~運が良いのですね~ わたくしは「くじ」と言うのはほとんど当たりません。
by mm (2023-12-13 06:23) 

我流麺童

スクラッチで二回連続高額当選。うらやましいな~。
by 我流麺童 (2023-12-13 06:25) 

Baldhead1010

子供の頃はわざわざJRの線路まで出かけて、レールに耳をくっつけて、遠くから来る列車の音を聞いていました^^

昔はジャンボ宝くじを3万円ぐらいで毎回買っていましたが、末等ばかりでした^^
by Baldhead1010 (2023-12-13 06:36) 

KINYAN

スクラッチ大当たり凄いですね
自分は年末ジャンボを通しで10枚、バラで10枚買いました
by KINYAN (2023-12-13 06:47) 

斗夢

収入の少ない貧乏人には税は関係ないです。
税金を払えるようになりたいですね。
by 斗夢 (2023-12-13 07:28) 

mayu

ピンクに染まる空 美しいです(^^)
by mayu (2023-12-13 08:01) 

enosan

ジャンボの買い時、大当たり目前だ。
by enosan (2023-12-13 08:28) 

Take-Zee

おはようございます!
それにしても、どこまでも真っ直ぐな線路ですね!
写真、バッチリだと思うのですが (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-13 08:38) 

青山実花

このようなお写真を見ると、
太陽は本当に丸い火の玉なんだなぁと
思い知りますね^^

くじ、当たって良かったですね^^

by 青山実花 (2023-12-13 08:42) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
今日は夕焼けですね。ほんと綺麗です。
眞岡鉄道のディゼルカーの写真、いいですね。
by SORI (2023-12-13 09:21) 

八犬伝

凄いですね
大当たり続出ですね。
by 八犬伝 (2023-12-13 12:32) 

たいへー

大当たり。 シラスだけだとお得感が無いですものね。
by たいへー (2023-12-13 12:38) 

溺愛猫的女人

シラスにおまけはタコさんかな?ちょっと嬉しくなりますよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-13 12:39) 

dojita

ヒャー 右も左もひたすら真っ直ぐな鉄路!
架線の無い景色は好いですね
by dojita (2023-12-13 14:42) 

okko

素晴らしい!!都会では絶対に無理。ブログのお写真で大満足です。
シラスのお供は、蛸ちゃんかな?
by okko (2023-12-13 16:07) 

ヤッペママ

♪線路は続くよどこまでも~
子供の頃に耳を当てて…懐かしいです~。
太陽の位置で変わりゆく空の色。
ゆっくり眺めたいです。

by ヤッペママ (2023-12-13 16:27) 

とし@黒猫

近所の踏切では、踏切の中で立ち止まると警告されます。
わずかな時間しか遮断機が上がっていなくて、
ひっきりなしに電車が通るので、遮断機が
上がっている間に、足早に渡ります、
ここは、たぶん、遮断機がないのかな。
by とし@黒猫 (2023-12-13 16:33) 

Boss365

こんにちは。
「高校時代の汽車通学を思い出したり・・・」にビックリですが・・・
お元気で何よりです。
スクラッチクジ運が良いでので、年末宝くじの高額当選もあるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-13 19:09) 

hide-m

そんなに当たるものですか?ジョイフルホンダの入り口わきに売り場があって、よく見るのですが・・・。昔から籤運が悪いと思っているので買ったことがありません。
by hide-m (2023-12-13 19:28) 

wildboar

スクラッチでそんなに当たるとは素晴らしい。\(^o^)/
当たり券は何枚も同じ封筒(10枚入り)に入っているらしいですね。
by wildboar (2023-12-13 20:07) 

侘び助

私は運が悪いので、籤は当たると思えない(昔は買ったことある)
(今は買わないので当たるはずないよねぇ・・・)
スクラッチ1枚いくらなのでしょうか?教えて~じい様ぁ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-12-13 20:09) 

もーもー

わーい、あやかりたい〜
年末ジャンボ、当たると良いですね〜
by もーもー (2023-12-13 20:15) 

としぽ

こんばんは。
今年の年末ジャンボは楽しみですね。
買いに行かないとね。
by としぽ (2023-12-13 21:00) 

koh925

太陽が沈んだ後の空、マジックアワーがいいですね
by koh925 (2023-12-13 22:44) 

いっぷく

両脇に柵もない線路。
映画の舞台に使えますね、のどかで。
by いっぷく (2023-12-13 22:55) 

みずき

すごい!右も左も真っ直ぐの線路、
こんなに遠くまで見えるんですね(^^♪
これはホタルイカでしょうか。
良いことありそうですね。
by みずき (2023-12-13 22:59) 

kuwachan

沈む夕日が大きいですね。
凄い、スクラッチでそんなに当たることあるんですか!
私は全然当たらないのでスクラッチを買うのを止めました。
また買おうかな(笑)
by kuwachan (2023-12-14 00:09) 

響

続く線路を見ると旅情も掻き立てられます。
by (2023-12-14 07:41) 

micky

真岡鉄道、この色なんですね。写真を初めて見ました。旅爺さんが子供の頃から、この色だったのですか?線路にを耳当てて汽車が来る音を聞いた、という話は本で読んだことがありますが、爺さんもそうだったんですね。
by micky (2023-12-14 09:56) 

U3

ここで運を使い果たしたら嫌だなぁ(@^▽^@)
by U3 (2023-12-14 10:34) 

(。・_・。)2k

お〜 宝くじ勝ち越してるじゃないですか
俺も勝ち越してます
by (。・_・。)2k (2023-12-14 18:53) 

フヂ

「まっいいか!」、いいですね。
夕焼け、とってもきれいですよ~。
by フヂ (2023-12-14 20:13) 

向日葵

良いですねぇぇ。。毎日こんな風景見られて。。
これならお散歩に出掛けるかいもありますね。
「線路に耳を当てて遠くの音を聞く」
というのはTVや映画の中の話では聞きますが、
自分たちがやってみることが出来る場所は既にありませんでした。
未だに「一度で良いからやってみたい!!」とは思いますがー。。
by 向日葵 (2023-12-15 01:51) 

yoko-minato

凄いですね~!!
そんなことあります?
2度も当たるなんてついてますね。
昔お転婆だったので古い線路を渡ろうとして
下を通りかかった人にしかられた思い出が
あります。
by yoko-minato (2023-12-15 10:03) 

MERRY

スクラッチ、1000円が最高額の当たりです、私は。
お散歩爺さん、ぜひ、年末宝くじも挑戦してみてくださいね!
当たったら、内緒がいいかも。
by MERRY (2023-12-15 10:55) 

りみこ

凄い!当たるものですねー
一度も勝ったことないのです、スクラッチ(;^_^A
年末ジャンボ当たったりしたら大事ですがw
そうそう、事故にはお気をつけて(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-12-15 12:01) 

Labyrinth

線路が真っ直ぐ って凄いかも…!?
夕景はいつ観てもホッとします。(;^_^A
by Labyrinth (2023-12-15 15:26) 

OJJ

スクラッチ当選連発にビックリ仰天!秘めたる才能じゃ流石ですね~
10キロも自転車に乗って気動車を見に行った記憶が・・対向列車と円盤?を交換させて貰った遥かなる記憶。夕陽の色合いに感激★★★!
by OJJ (2023-12-15 17:03) 

コーヒーカップ

くじ運はないですが、この年末は買いました。

by コーヒーカップ (2023-12-15 17:56) 

彩美

夕焼けもいいですね。
くじ運はないので宝くじなども買ったことはないです。
by 彩美 (2023-12-16 10:23) 

テリー

くじ運がいいですね。ジャンボ宝くじをを買ったら10億円があたるかもしれませんね。
by テリー (2023-12-16 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。