SSブログ

冬も花はある。旅行計画。 [花々]

散歩や個人宅にそして花屋にホームセンターに病院等に行くと冬でも何かしらの花を見かけます、花って強いんですね。心を和ませてくれる花は大好きです。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

^^^^^.jpg

9.jpg

10.jpg

DSC01291----1.jpg

台所のレンジフードですが吸込口にホームセンターでロールフイルターを買ってフードの大きさに切って、マグネットで押さえてます。なのでフード内の羽も汚れず20年以上掃除してないんです。
12.jpg

さて久し振りに海外旅行でもしようか~♡。
冬だから暖かいニューカレドニアにしようか、場所はオーストラリアの右の方だから暖かいよよ。 旅費は・・5日間で29万800円・・安~~い♡。 でもそれから?燃油サーチャージ50000円。 国際旅客旅客税、国内空港使用料、海外空港諸税、旅客保安サービス料、が別途必要。食事6食は個人払い。それに、空港バス往復料。パスポート。お小遣い。お土産料。保険。 ガクッ!”

じゃ~またね。

nice!(63)  コメント(32) 

nice! 63

コメント 32

wildboar

付帯費用のこともよく頭に入れておかないと、とんでもないことになりますね。
by wildboar (2023-12-10 14:05) 

okko

海外旅行は、84才んとき、「フィヨルドの旅」で終止符。脚が悪いので、見学出来ない場所もありましたけど、静謐な空気に包まれて、神々しい感じ、最後の旅にふさわしく幕を閉じました。
by okko (2023-12-10 15:22) 

Take-Zee

こんばんは!
まだ夏の花が咲いているんですね~!!

by Take-Zee (2023-12-10 17:31) 

とし@黒猫

花は心の中にも咲きます。
誰かの心の中に花の種を蒔いて花を咲かせることもできます。
花に囲まれて生きる人生でありたいものです。
by とし@黒猫 (2023-12-10 17:33) 

夏炉冬扇

サギに近い…と私は思う。
by 夏炉冬扇 (2023-12-10 17:50) 

ヤッペママ

レンジフードniceですね とても苦労しています。
海外旅行を検討できるって…羨ましいです。

by ヤッペママ (2023-12-10 17:55) 

侘び助

海外旅行・・・高いねぇ~
大丈夫***私パスポート有効期限切れたから・・・
国内を、チマチマと・・・(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-12-10 18:59) 

斗夢

フィルターは掃除が大変なので前の冬から
差し替え式を使っています。寸法が会うんですよ。
ファンはわたしの技術と力では外せないので掃除は
していません。
by 斗夢 (2023-12-10 19:13) 

sana

可愛いお花たち! カラフルですね。まだこんなに咲いてますか^^
え、海外旅行、素晴らしい~!
旅行費用は色々かかるのですね^m^
by sana (2023-12-10 19:50) 

mayu

冬を忘れるような彩りですね~(*'▽')
遠い旅先よりも、もしかして、この花たちの居る場所が最高かも(^^)
by mayu (2023-12-10 19:57) 

(。・_・。)2k

海外 良いですね
南半球だと暖かいでしょうね
by (。・_・。)2k (2023-12-10 20:02) 

JUNKO

冬とは思えないきれいな花ですね。
by JUNKO (2023-12-10 20:42) 

いっぷく

南国っぽい花が多いですね。
by いっぷく (2023-12-11 02:04) 

Baldhead1010

海外旅行は卒業しました^^(金がないだけの話なんですが^^;)

冬に咲く野の花は力強いですね。
by Baldhead1010 (2023-12-11 03:58) 

ぼんさん

海外旅行は諸費用もかかるし、円が安いので悩ましいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-11 04:09) 

私が三人目

海外旅行良いですね、パスポート何処へいったかな(^^)
by 私が三人目 (2023-12-11 04:32) 

mm

おはようございます^^
お花もいろいろ咲いているのですねぇ~ 良いなぁ~
海外旅行、この時期は止めた方が良いですね。日本が一番安全^^
by mm (2023-12-11 06:30) 

青山実花

ニューカレドニアですか。
楽しみですね^^
お金は大変ですが、
良い思い出になると思います^^

by 青山実花 (2023-12-11 07:09) 

enosan

パスポート期限切れて久しい。
by enosan (2023-12-11 08:30) 

OJJ

冬なのに花がキレイ~雰囲気が明るくなるようですね!
海外旅行、今は夢のまた夢?。まあ天国は近くに見えますこと。
サーチャージがなんで平民にも係るのか不思議???・・
by OJJ (2023-12-11 09:23) 

Boss365

こんにちは。
「フード内の羽も汚れず20年以上掃除してない・・・」ビックリですが、ナイスアイデアです。
海外旅行ですが、円安を気にしないで豪快に旅行の夢ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-11 10:50) 

フヂ

レンジフード、我が家もフィルター使っています。
掃除が簡単でいいですよね。ほかにもトイレや
脱衣所の換気扇の所にも使っていて、
汚れてきたら交換しています。(夫の仕事)
by フヂ (2023-12-11 19:53) 

ritton2

冬に咲く花は綺麗で逞しいですね。
by ritton2 (2023-12-11 20:45) 

みずき

レンジ周りって掃除が大変ですよね。
夏は汚れが落ちやすいけど暑いし
冬は汚れが落ちにくいし……
フィルター、便利で良いですね(^^♪

by みずき (2023-12-11 23:15) 

向日葵

レンジフードの掃除要らず?
わ!興味あります!!
お写真で拝見した感じだと「掃除要らず」にはちょっと無理(?)
ではないか?  とー。
本当に大丈夫なんですか?

by 向日葵 (2023-12-12 02:45) 

momo

綺麗な花^ ^寒い時期に頑張って咲いている花を見ると自分も頑張らないとと思えてきますね^ ^
by momo (2023-12-12 05:36) 

yoko-minato

この季節はこんなにいろいろな花を見かけません。
沢山のお花を見られて嬉しいですね。
海外旅行・‥今は大変ですね。
でも沢山の思い出が出来たのではないでしょうか!!

by yoko-minato (2023-12-12 05:51) 

koh925

私は、友人たちとベトナム、アメリカ西海岸を旅行したのは11年前
家内と行った、ニュージーランド、フランス旅行は13年前
とっくにパスポートが期限切れです、もう行けません
by koh925 (2023-12-12 10:39) 

トモミ

海外旅行、行きたいんですけど円高がまだまだ続きそうなんでめっちゃ躊躇しています(泣)!

by トモミ (2023-12-12 11:02) 

八犬伝

それプラスこの円安
とてもじゃないですけど、海外旅行は
遠い物になってしまいました。
by 八犬伝 (2023-12-12 11:03) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗ですね~
レンジフードは、料理で油を使わなければそんなに汚れないですよね。
海外旅行に行かなくても国内で良い所はいっぱいありますよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-12 17:33) 

そら

私も強く生きなければ!!
by そら (2023-12-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。