SSブログ

今日の朝日が昇る時まで。 [季節]

ある日朝日が昇るまで散歩で移動しながら写したものです。

未だ薄ぐらい空にお月様が見下ろしています。
8.jpg

いよいよ朝日が昇り始めます。寒いので歩きながら写してるんです。
2.jpg

3.jpg


4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

この朝日は大分前のものです。
0----1.jpg

ワッ!”電灯の笠にインコが、どこから来たんだろう? 「爺ちゃん取ってよ~」孫のお友達でした。インコの下の白い物は何だ?。
10.jpg外人観光客の入国が緩和されてコロナとインフルエンザを運んで来ないかな?。

じゃ~またね。

nice!(82)  コメント(40) 

nice! 82

コメント 40

私が三人目

気持ちの良い朝焼けですね(^^)
by 私が三人目 (2023-12-07 04:17) 

せつこ

おはようございます^^
撮りながらの朝日、昇ってくる様子がわかりますよ。
足元もよく見て気を付けて撮ってね@@
お孫ちゃんのお友達はインコちゃんでしたか^^
可愛いね♪
by せつこ (2023-12-07 05:13) 

ぼんさん

インコちゃん可愛いですね。子供の頃、インコを飼っていました。手乗りで言葉も幾つか話せて家族の一員だったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-12-07 05:36) 

Baldhead1010

黄金の朝空、まぶしいですね。

今朝は黄砂で霞んでいます。
by Baldhead1010 (2023-12-07 06:31) 

KINYAN

朝明るくなる時間も遅くなりましたので、薄暗い道にはお気を付け下さい(^o^)
by KINYAN (2023-12-07 06:39) 

mm

おはようございます^^
この時期の日の出前のお散歩は寒いでしょ。
日本は観光業界のためか、インバウンドに期待していますが、国民は心配ですよね。何だかまた新たな病原菌が現れたとか? 歳よりには怖いです。
by mm (2023-12-07 06:54) 

夏炉冬扇

朝日の輝きを浴びて、命を増幅していますね。メデタイ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-07 07:13) 

青山実花

インコが家にいたらビックリしますね^^
お孫さんのお友達でしたか。
それなら納得です^^

by 青山実花 (2023-12-07 07:28) 

まるたろう

自分はインフルエンザの予防接種を受けましたが、
十分に気をつけたいです。
by まるたろう (2023-12-07 07:28) 

斗夢

TVで外国観光客の傍若無人ぶりが報じられますが
日本人も海外に行くと同じようなことをするんでしょうか。
by 斗夢 (2023-12-07 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
電灯のかさにあるのはウンピですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-12-07 07:52) 

もーもー

お孫さんのお友達
良いですね  手乗りかな――・・・黄色い幸せを運ぶインコですね
by もーもー (2023-12-07 08:15) 

ヤッペママ

朝日の昇る様子を眺めながらの散歩でパワーチャージ☀
分かっていても…また寝です。

by ヤッペママ (2023-12-07 08:24) 

OJJ

不思議なことがあるもんだ~日本は広い! インコと朝空の色が同じ~
by OJJ (2023-12-07 09:14) 

りみこ

朝日、美しいですね
インコ!急に家に居るとびっくりしそうです
by りみこ (2023-12-07 09:18) 

彩美

朝の散歩で見る朝日いいですね。
電灯の傘にインコが止まっているとびっくりしますね。
by 彩美 (2023-12-07 10:12) 

tarou

お早うございます、大塚国際美術館にコメントを
有難うございました。
今までに見た、有名な絵画が全て揃っていて、
一日では見切れないほどでした。
日の出がだいぶ遅くなりました、朝日を見ながらの
散歩は元気がもらえます(^^♪
by tarou (2023-12-07 10:47) 

溺愛猫的女人

インコちゃんが可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-07 11:31) 

mitu

昔、観たミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」
サンライズ サンセット~♪のメロディが思い浮かびました
寒そうだけれど、なにか生きるパワーを与えられるような光景ですね
お元気そうで何よりです。
by mitu (2023-12-07 13:36) 

mayu

黄金色の太陽ですね(*'▽')
最後の一枚、かわいい(^^)
by mayu (2023-12-07 14:39) 

okko

あの空が金塊だったらなぁ~~~!
by okko (2023-12-07 15:13) 

yoko-minato

息子は最近2度目のコロナに感染しました。
びっくりでした。
1度目は重症化して入院3週間でダメかもと
みんな心配したものですが今回は軽くて
ホットしました。
でも常にマスクなのにどこで感染したのかと。
by yoko-minato (2023-12-07 16:47) 

U3

最近早起きできなくなりました。
by U3 (2023-12-07 17:03) 

kohtyan

朝焼けがきれいですね。6時頃には明るくなってきますが
それまでは、暗いから、足元には注意してください。
by kohtyan (2023-12-07 17:33) 

ゆうみ

じい様 歩きながら写真撮ってるのに
全然手振れしてないのね。
わかったわ。
これは、わらわへのぶれない愛と同じね。
朝焼け綺麗 深呼吸したくなるね
by ゆうみ (2023-12-07 18:20) 

hide-m

朝焼け、とてもきれいですね!
by hide-m (2023-12-07 19:08) 

wildboar

身近な人でも家族を含めてインフルエンザ感染の話が多くなっています。
by wildboar (2023-12-07 19:13) 

dojita

まだ暫くは日の出が遅くなりますね。そのぶん寒い時間が長くなる、風邪などひかないようご用心
by dojita (2023-12-07 19:28) 

侘び助

インコちゃん~♡~可愛いね~ 
インコのUNKO・・・じいちゃんに運が付くかもよ(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-12-07 20:37) 

JUNKO

すばらしい日の出を見ましたね。インコ可愛いな。
by JUNKO (2023-12-07 21:14) 

みずき

日の出の時って太陽って暖かいんだなぁって
しみじみ思います。冬コミの始発ダッシュの
時の思い出ですが(;^ω^)
by みずき (2023-12-07 23:01) 

向日葵

見事に電線がありませんね。
これなら歩きながら撮るのも一興ですね。
by 向日葵 (2023-12-08 03:07) 

koh925

京都には中国人や欧米の観光客が多かったですが
今回は、穴場の紅葉を巡ってきました
by koh925 (2023-12-08 12:20) 

八犬伝

いいですね朝陽。
私は、毎日夕焼けは眺めているのですが
なかなか朝焼けは拝めません。
by 八犬伝 (2023-12-08 16:14) 

いろは

こんばんは^^
早起きは三文のお得♪
綺麗な朝日が観られましたね^^
黄色いインコが可愛いです。
by いろは (2023-12-08 18:10) 

テリー

朝日、素晴らしいですね。
by テリー (2023-12-08 23:25) 

micky

朝日が昇る前、空が白み始める頃、きれいですね。時間が時間なので、実際に見たことがありません。
by micky (2023-12-09 00:53) 

としぽ

おはようございます。
朝日が昇る頃はまだ布団の中です。
朝日は荘厳できれいですね。
by としぽ (2023-12-09 11:58) 

SORI

お散歩爺さん こんにちは
昇っていく太陽は特別の美しさがありますね。
by SORI (2023-12-09 15:22) 

kuwachan

昼間は暖かくても朝晩はかなり冷えますよね。
朝日が昇る前が一番寒いと聞いたことがあります。
by kuwachan (2023-12-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。