SSブログ

日光街道道の駅にて。 [道の駅]

晴れて暖かだった日に日光街道下の道の駅ロマンチック村に久し振りで行こうと相方と出掛けました。 ここはイベントも多く賑わう所ですが今は凄く多数の花々が売られてました。人出も多かったです。

1.jpg

花の両脇に1m位のカエル像2体がありました。
2---10.jpg

もう冬なのにまだこんなに沢山の花が売られていました。
3.jpg

この様な花々がズラ~ッと並んで綺麗な花や良い香りを楽しみました。↑ ↓ 

4.jpg

ヅ~~ッと奥まで花が並んでいます。
5.jpg

1本植えの菊も良いものですね。
6.jpg

この葉ボタンは葉が開きません、上を向いたままの品種なんです。
7.jpg

8.jpg

9.jpg


黄ブナ。
http://www.ueis.ed.jp/kyouzai/sinden17/kibuna/kibuna.html
10.jpg

寒くなってきたね、急ぎましょう♡。
40.jpg

※ 11月30日現実にあった実話です。絵が下手でゴメンナサイ。
50.jpg

夜の10時半にトイレに行きました、戸を開けて入ろうとしたら何か軽いけど熊くらい大きな物体が爺の身体に被さってきました。なんだこれ?と思って振り返りながらこの物体を掴んでみたら軟らかでした。時計を見たら10時半、夢で無いことを周りを見渡したり頬をつまんでみたりして現実を確認しました。その後時間と共にこの物体は少しづつ消えていったんです。その後何の異常も有りません、後で塩と鰹節を蒔いてお祓いというかお清めをしました。実話なんです。なにか霊的な経験ありますか。


じゃ~さようなら~♡またね。

nice!(88)  コメント(52) 

nice! 88

コメント 52

shiho

なんだか不思議なお話ですね~。
何だったんでしょうね。
by shiho (2023-12-03 05:22) 

さる1号

被さってきたもの、何でしょうねぇ
ひょっとしたらバッタを邪魔したから怒りのバッタが被さって・・・・^^;
by さる1号 (2023-12-03 05:24) 

私が三人目

めっちゃ怖いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-12-03 05:43) 

夏炉冬扇

ひょひょひょ~
こわかったですね。
お孫さんの絵かと?
by 夏炉冬扇 (2023-12-03 06:20) 

mm

おはようございます^^
綺麗なお花・・・ 
そんなものが被さって来たら、わたくし悲鳴と共に失神(失禁?)してしまいそう(ー。ー 恐ろしやぁ~~~~
by mm (2023-12-03 06:59) 

Baldhead1010

トイレでそんなもんに出会ったら、出てるオシッコも止まりますよ。
by Baldhead1010 (2023-12-03 07:08) 

青山実花

お手洗いのお話し、
不思議ですね。
奥様が甘えてこられたのとは
違うのですよね^^;
でも、本物の熊でなくて良かったです。

by 青山実花 (2023-12-03 07:19) 

KINYAN

昔からお化けは苦手で、怖い^^;
by KINYAN (2023-12-03 07:28) 

YUTAじい

おはようございます。
ロマンチック村・・・もう懐かしく感じます。
怖い話苦手です( ´艸`)
by YUTAじい (2023-12-03 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
ろまんちっく村、行きましたよ~!
家内と最後のころの旅行でした (*-*)!

by Take-Zee (2023-12-03 07:35) 

なかちゃん

キレイなお花写真のあとに怖いお話・・・今晩眠れなくなったら困ってしまいます(^^;

by なかちゃん (2023-12-03 08:21) 

enosan

長い人生、わからない事もありますよね。
でもちょっと怖いです。

by enosan (2023-12-03 08:36) 

川鮎くん

冬の綺麗な花のあとに、怖いお話、怖いですね。
by 川鮎くん (2023-12-03 08:54) 

斗夢

なんかの霊が来たんです。そして柔らかく
包んで来年も元気でと。
by 斗夢 (2023-12-03 09:32) 

溺愛猫的女人

ギャー!!!怖いです~二度とトイレに行けなくなりそうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-03 10:04) 

拳客

トイレに行けなくなるな。
by 拳客 (2023-12-03 10:36) 

dojita

年末商戦突入ですかね
真冬の夜の怪談 !! ヒェー
我家周辺では本物のクマが出没してますが~
by dojita (2023-12-03 10:55) 

八犬伝

あらまあ
怖い話ですね。
何だったのでしょうかね?
by 八犬伝 (2023-12-03 12:41) 

JUNKO

帰営なお花が沢山ですね、怖い話はスルーしました。
by JUNKO (2023-12-03 12:56) 

yoko-minato

夜中のトイレ・・・それだけでも嫌なのに
後ろから何かがかぶさって・・・
渡しだったらひゃ~って叫んでしまいます。
想像さえつきません!!
by yoko-minato (2023-12-03 15:27) 

JM7XZC

え!?
まじですか!?
怖い・・・
by JM7XZC (2023-12-03 17:04) 

OJJ

トイレの件、一瞬はビックリ仰天しました。
奥様が月へ帰る時の羽衣を干して忘れてたんですね~ キット
by OJJ (2023-12-03 17:13) 

とし@黒猫

ああ、確かに、ろまんちっく、ですね。

トイレの話、わたしは夢と現実が混ざる難病で
大学病院へ通院していますので、
さもありなんと思いました。
脳が半分寝たまま半分起きているから、こういう
ありもしないものが現実さながらに見えます。
そのうちに慣れますよ。
by とし@黒猫 (2023-12-03 17:36) 

ヤッペママ

近年冬でも花の種類が多くなりましたね。
こっ・こ・わ・い…そんなことがあるの?
by ヤッペママ (2023-12-03 17:37) 

ゆうみ

もしかすると おらの愛が暴走してじい様の所に
飛んで行ったのかも?
しっかり清めて 浮遊霊 いるべきところへ戻してくださいね。

by ゆうみ (2023-12-03 17:52) 

侘び助

子供時代のトイレは暗くて怖かったけれど・・・
団地の狭い家、トイレにはこんな怖いものが出るスペースが
無いので安心~~・・・でも怖くなってきたよ~~
by 侘び助 (2023-12-03 19:15) 

lamer-88

トイレわらし・???
まさかそんなことないとおもいますが・・・
うちはトイレに小窓無し天井はふさがってるし入っても出ても
家事掛けます。
by lamer-88 (2023-12-03 21:20) 

甘党大王

この季節は葉ボタンが綺麗ですよね~(^^♪
でも・・・見ていると食べたくなるのは私だけ(*´з`)?
ちなみに、園芸用だけど毒性は無いので食べられるそうですよw
肥料とか諸々の心配はありますけどね(^^;)
by 甘党大王 (2023-12-03 21:59) 

みずき

黄ブナ、謂れのあるものなんですね。
真正面から見た顔が可愛いです(^^♪
by みずき (2023-12-03 22:32) 

としぽ

恐いですね。トイレに行けなくなりますね。
霊的なものは分かりませんが、その場の空気で動けなくなる
ところがあります。
by としぽ (2023-12-03 22:51) 

いっぷく

売ってるのは単独の業者(花屋)ですか。

手入れも大変ですね
by いっぷく (2023-12-04 01:24) 

ぼんさん

不思議な体験をされたのですね。ちょっと怖いですね。。。
by ぼんさん (2023-12-04 07:51) 

mayu

何なんでしょう??
ホラーですね(;'∀')
by mayu (2023-12-04 08:09) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
トイレで、すごい体験をされたのですね。
by SORI (2023-12-04 08:47) 

りみこ

黄ブナ、初めて見ました
リンク貼ってくださってありがとうございます!
何がやって来てたのでしょうね?
悪いものを持って帰ってくれる子だと良いですね
by りみこ (2023-12-04 09:47) 

もーもー

ロマンチック村、良く母と温泉に行ったものでした!
黒い物体は、なんだったのでしょうね??
霊的と思って、お清めは、正解ですね!
まだ、時間は早かったのに〜悪いのではなさそうですね!
by もーもー (2023-12-04 10:09) 

wildboar

凄い体験でしたねえ。
こういうの苦手なんです。
by wildboar (2023-12-04 11:45) 

MERRY

私はある富士五湖のほとりにあるキャンプ場で、
寝ていたら、金縛りにあいました。
そこで見たのは、落ち武者さんたちの行進の様子で、
首をしめられて、とても苦しくなりました。
他にも・・・。
by MERRY (2023-12-04 12:28) 

まるたろう

ちょっと怖い話でしたね。
by まるたろう (2023-12-04 18:14) 

koh925

わが家も、ビオラを小鉢に植えて沢山並べました
葉ボタンはまだ買っていません
さくや、旅行と旅行から帰ってきました、歩き疲れました
by koh925 (2023-12-05 09:53) 

kuwachan

紫のは牡丹が綺麗ですね。
私も先日小さい葉牡丹を買ったばかりです。
by kuwachan (2023-12-05 10:46) 

トモミ

冬だからこそ、一層、沢山のお花に癒されますね!

by トモミ (2023-12-05 11:17) 

U3

一瞬、「アマビエ」かと思いました( ̄∇ ̄)
座敷童だったらいいですね。
by U3 (2023-12-05 13:14) 

レイコ

寒くなっても、これだけの花が咲くんですね。
by レイコ (2023-12-05 16:17) 

せつこ

遅くなってゴメン(-。-)
綺麗な花たくさんありますね、ダリアの花に見えますが菊の花でしょうね。
なんか~~怖い話、たぶん座敷童よ♪
座敷童のいる家は良いことが多いのよ。
by せつこ (2023-12-05 17:47) 

せつこ

おはようございます^^
座敷童、昨夜も出ましたか⁇
お散歩爺さんを好きなのよ、仲よく遊んでやってね。
by せつこ (2023-12-06 05:34) 

momo

こんなことがあったら、もう怖くて一人でトイレに行けないかも( ; ; )
by momo (2023-12-06 05:40) 

たいへー

トイレの神様が用を足していたのでは・・・^^
by たいへー (2023-12-06 07:14) 

響

上を向いたままの葉牡丹は
綺麗な状態を長く楽しめそうですね。
by (2023-12-06 08:01) 

美美

これで今夜はトイレに行くのが怖いです(>_<)
by 美美 (2023-12-06 16:50) 

フヂ

葉牡丹をまぁるくすると、
ブーケみたいに見えますね。
カラーもシックできれい。
by フヂ (2023-12-06 20:48) 

テリー

怖い話ですね。きっと、あの世に連れて行こうとしたのでしょうね。
by テリー (2023-12-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。