SSブログ

ある日の朝焼け。 [季節]

早朝散歩で歩きながら朝日と共に短時間で所々で写した朝焼けです。 一寸退屈な写真のアップです。
0.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

これら同じような写真なのは少し早く歩いて朝日が昇りきらないうちに写してるせいなんです。
12.jpg

最近益々寒さが一段と厳しく忍び寄ってきますね。半袖から長袖どころでは間に合わない寒さです。エアコンとかストーブはもう活躍してますか?。当地の朝は7~8度なので朝は暖房点けてます。今年は水が氷るのも早いかも?。

じゃ~またね。

nice!(70)  コメント(34) 

nice! 70

コメント 34

私が三人目

我が家も昨日から暖房入れました(^^)
by 私が三人目 (2023-11-14 05:29) 

ぼんさん

美しい朝焼けですね。 家の近く(都内)では地平線から上る太陽は見られないです。 今朝は暖房つけています(^_^)
by ぼんさん (2023-11-14 05:50) 

斗夢

当地も最低気温が10℃を切るようになりました。
まだ、暖房は使っていません。
わが家はエアコンだけで、灯油ストーブもコタツもありません、貧乏ですから。
by 斗夢 (2023-11-14 06:16) 

青山実花

朝焼け、綺麗ですね。
ありがたいです^^
寒くなってきました。
風邪など引かぬよう、
お気を付けてくださいね。

by 青山実花 (2023-11-14 06:25) 

Baldhead1010

今朝は近くで3度ぐらいまで下がりました。

雲がない朝空もすがすがしくていいですよ^^
by Baldhead1010 (2023-11-14 06:34) 

KINYAN

早朝散歩
寒さも一段と強くなってきましたので、ご自愛下さい(^o^)
by KINYAN (2023-11-14 06:42) 

mm

おはようございます^^
朝日が昇る所が見られるなんて良いですよ。我が家からは?無理無理!
今日初めて一階の床暖入れました(ー。ー 体がついて行かない・・・
by mm (2023-11-14 06:50) 

enosan

日本は四季があると言われてきましたが夏から一足飛びに冬、
四季が三季になり次は夏と冬だけの二季になってしまうのかな。
by enosan (2023-11-14 07:45) 

夏炉冬扇

日が昇る前に散歩。エライです!
by 夏炉冬扇 (2023-11-14 07:47) 

Take-Zee

おはようございます!
寒暖差が大きいので凄く寒く感じます!
エアコン暖房にしてます・・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-11-14 08:09) 

もーもー

朝晩の冷え込みが  身に沁みますね・・・
追加で 写メアップ出来ました  ありがとうございます
もう、暖房フル回転です・・・・
by もーもー (2023-11-14 10:42) 

mayu

いつのまにか、夜明けが遅くなり、冷え込むようになりましたね(-ω-)/
by mayu (2023-11-14 11:02) 

侘び助

朝はエアコン・・・夜は灯油ストーブ(煮物・焼き物が出来るから)
でもまだ灯油Get出来ていません"(-""-)"
by 侘び助 (2023-11-14 11:08) 

溺愛猫的女人

朝日が昇る写真から朝の空気感が感じられます。ステキですね。
めちゃ寒いです。慌てて衣替えし冬服を引っ張り出しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 11:45) 

甘党大王

私も昨日から暖房をポチっと( *´艸`)いたしましたw
今のところ、朝晩だけですけどね!
by 甘党大王 (2023-11-14 12:40) 

トモミ

我慢してたのですが、数日前からガスファンヒーターが大活躍ですね(笑)!

by トモミ (2023-11-14 13:32) 

まるたろう

朝焼けも、見事ですね。
by まるたろう (2023-11-14 13:40) 

ヤッペママ

これからは冷え込みも厳しくなりますね。
家から外へ 早朝は特に気温差も大きいですのでご自愛ください。
by ヤッペママ (2023-11-14 17:37) 

いっぷく

朝晩は冷えるので一時的ですが暖房を入れています。
by いっぷく (2023-11-14 17:40) 

OJJ

朝日の前の散歩、ソンケーです! 我が家は東が小山なので10時過ぎでは朝日と言えないですよね~ (西側も山なので夕陽も滅多に・・)
by OJJ (2023-11-14 18:32) 

八犬伝

いやあ退屈どころか
このような光景は好きですよ。
by 八犬伝 (2023-11-14 20:07) 

みずき

急激に冷え込むようになりましたね。
空気が澄んで乾燥してきたからか
太陽がくっきり見えますね(^^♪
by みずき (2023-11-14 22:57) 

向日葵

ホント、いきなり寒くなりましたね。
身体も服も何もかも間に合せるのが大変!!
朝焼け、どれもとても綺麗ですね。
お寝坊のワタクシには一生見られない光景かも。。
尤も起きていても、朝日も夕陽も見られませんけど。。
ビルばかりなのでー。
by 向日葵 (2023-11-15 02:57) 

彩美

朝焼けは見ることがないです。
急に冷え込んできましたね。
夏服から冬服に着替えました。
秋がなく夏から冬になってしまいました。
by 彩美 (2023-11-15 10:38) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
朝焼けはいいですね。子供の頃に朝焼けを長く肉眼で見ていて少し目に残像が残ったことを鮮明に覚えています。もちろん翌日には治りました。
by SORI (2023-11-15 11:22) 

せつこ

今日は車庫の中の整理整頓、何時でも雪かきができるように道具を出したり…結構いらないものが出ますね。
これから市の焼却炉へ運びます。
いつも忙しく動き回って1日が終わります。
寒くなったので風邪をひかないようにね。
by せつこ (2023-11-15 13:22) 

いろは

こんにちは^^
急に寒くなりましたね。
朝日を浴びるのは、健康にとても好いようです♪
いつも綺麗な景色を見ながらのお散歩、素敵ですね^^
暖房、入れています。ぬくぬくと暖かくて嬉しいです。

by いろは (2023-11-15 15:14) 

sana

朝焼け、とても綺麗ですね。
空気がすみ渡ってるのでしょう。
暖房は考えてますが、まだつけてはいません。毎日何か冬物を引っ張り出してます^^
by sana (2023-11-15 15:28) 

ハマコウ

急に寒く感じるようになりました。
ようやくお日様のありがたさを感じるようになりました。
by ハマコウ (2023-11-15 16:57) 

(。・_・。)2k

日曜日からストーブ点けました
寒いですから お体ご自愛くださいね
by (。・_・。)2k (2023-11-15 16:57) 

wildboar

一旦ストーブを点けたら、猫ともども離せなくなりました。

by wildboar (2023-11-15 18:05) 

たいへー

我が町では、8時頃まで朝霧がかかるので、
今の季節は朝日を拝めないな。
by たいへー (2023-11-16 07:01) 

kuwachan

わが家には超寒がりがいますので、暖房付けています。
by kuwachan (2023-11-16 11:01) 

yoko-minato

段々太陽が昇ってくるのが分かりますね。
我が家はまだ暖房器具は何も使っていません。
そろそろ炬燵を要れようかと。
冬に間はこたつだけですね。
息子たちが来ると暖房を入れますが・・・
by yoko-minato (2023-11-16 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。