SSブログ

春の桜にチューリップ [季節]

最近暖かい晴れの日と雨の日が入り交じって庭のチューリップが次々に花開いています。妻は桜の時期に入院していたので散り始めた桜ですが長い路を車窓から眺めて貰いました。
1.jpg

庭でクロッカスとヒヤシンスの後で咲いたチューリップですが2箇所で大分咲いたので庭や部屋から眺めて楽しんでいます。
2.jpg

チューリップは去年植えっぱなしのままですが次々綺麗に咲いてくれてます。 
5.jpg

6.jpg

7--------1.jpg

8.jpg

DSC09768------13.jpg

10.jpg

9^^^^^2.jpg

3.jpg

4.jpg

木の下や日当たりの加減で後から次々に咲いてくれるので長く楽しめそうです。
11.jpg

病院には早く行くので人が来ないうちに写してます。採血の時は看護師さんとの話が楽しめます(^_^;)。

じゃ~またね。

コメント(45) 

コメント 45

私が三人目

チューリップ満開で綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-09 04:34) 

せつこ

おはようございます^^
退院さなったのかしら、車窓からでも花もができて良かったね。
丹精込めた庭のチューリップもたくさん咲いて明るい庭を観賞できて、明るい気分になりますね。
奥様に至福の気分をプレゼントですね。
by せつこ (2023-04-09 04:55) 

夏炉冬扇

こちらのチューリップは散りだしました。
奥様、ご快復祈念。
by 夏炉冬扇 (2023-04-09 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
お庭にこれだけのチューリップの花・・・
春を思い切り感じさせてくれますね (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-09 07:21) 

yoko-minato

奥様のお帰りに会わせて咲いたような気がします。
こんなにたくさんのチューリップに出会えたら
きっと奥様のご快復も順調に行きますね。
退院の時に桜の花を車窓から楽しめるように運転
されたお散歩爺さんの優しさは奥様に伝わっている
事でしょう(^^♪
by yoko-minato (2023-04-09 07:24) 

enosan

奥様入院されていたんですね、全快退院されたのかな。
お大事になさって下さい。
by enosan (2023-04-09 07:46) 

ぼんさん

奥様、お大事にされてください。
色とりどりのチューリップ、春を感じさせてくれますね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-09 08:04) 

とし@黒猫

色が混ざった品種のチューリップが多いですね。
流行りなんでしょうか。
by とし@黒猫 (2023-04-09 08:18) 

斗夢

チューリップの球根を埋めよと思うんですが、
毎年、思うだけです。たくさん花を咲かせようと
思うと、お金もかかりますしね^^。
by 斗夢 (2023-04-09 08:24) 

青山実花

奥様、散り始めたとはいえ、
桜を見られて良かったですね。
どうか、お体を大切になさってください。
by 青山実花 (2023-04-09 08:32) 

さる1号

チューリップ、植えっぱなしでもOKなんだ
それを咲かせられなかった自分って^^;
by さる1号 (2023-04-09 08:38) 

shiho

キレイですね!色とりどりのチューリップ。
by shiho (2023-04-09 08:45) 

そら

奥様大丈夫ですか??
季節の変わり目ですのでご自愛くださいm(_ _)m
チューリップとっても綺麗に撮れてますね(^^)
by そら (2023-04-09 09:01) 

ナツパパ

わが家も今チューリップが盛りです。
バラも咲き始め、いよいよ庭も華やかになってきて嬉しいです。
奥様、早く良くなるといいですね。
by ナツパパ (2023-04-09 09:48) 

dojita

花散らしの雨・これも風情ですね

by dojita (2023-04-09 10:14) 

溺愛猫的女人

お庭のチューリップが見事ですね。とてもキレイ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-09 13:47) 

いろは

こんにちは^^
見事なチューリップ、見応えがありますね♪
色々な色があって楽しいですね。
球根もお高くなって、我が家は10個しか買えませんでした
^^
奥様も順調に回復なさっているようで、良かったですね。
by いろは (2023-04-09 17:38) 

ヤッペママ

奥様 お大事になさって下さい。
お散歩爺様も疲れないようになさって下さいね。
時間差で咲いてくれるチューリップ 長く楽しめて良いですね。
by ヤッペママ (2023-04-09 17:50) 

まるたろう

チューリップの花を見ると、春本番という感じがします。
by まるたろう (2023-04-09 17:50) 

侘び助

奥様のこと知らなくて・・・退院おめでとうございます。
チュウリップは植えた年は咲きますが後は葉っぱだけ花無しさん
なので庭から消えました。シュンラン・ムスカリちゃんだけが
咲いています。 暫らくは主夫に専念をされて奥様をお大事にね。
by 侘び助 (2023-04-09 18:00) 

なかちゃん

奥さまの退院、おめでとうございます ^^
何といっても身体が一番ですからね。
チューリップがキレイでいいですね。
目の保養にもなると思います(^^)

by なかちゃん (2023-04-09 18:55) 

achami

わが家のプランターの植えっぱなしチューリップは、ひとつも咲かず(><)
撤収してしまいました!!
奥様、お大事にされてください。
by achami (2023-04-09 19:12) 

八犬伝

奥様、大変でしたね。
桜の時期に入院とは、ついていなかったですね。
by 八犬伝 (2023-04-09 20:25) 

としぽ

奥様の退院おめでとうございます。
チューリップが咲き揃って華やかになっていますね。
今度の手帳は看護師さんですか?
by としぽ (2023-04-09 21:08) 

ゆうみ

チューリップの花って 本当に親指姫が住んでるのかな?
おくさま 御退院おめでとうございます。
by ゆうみ (2023-04-09 21:27) 

ミスター仙台

奥様、入院されていたのですね。
桜の時期は見過ごしてしまったかもしれませんが、
自宅のチューリップが満開でお待ちしている様ですね。
退院、おめでとうございます。
by ミスター仙台 (2023-04-09 21:44) 

みずき

チューリップも色んな種類が
あって楽しめますね。
無事に退院ということでしょうか。
奥様も一緒に桜やチューリップが
見れて良かったです^^
by みずき (2023-04-09 22:39) 

ともちん

奥様は入院されていたんですね。
散り始めでも桜が見られて何よりでした。
チューリップも綺麗ですね。
引き続きお大事になさってください。
by ともちん (2023-04-10 01:27) 

もーもー

チューリップ  見事ですね
病院の看護師さん・・へでなしが好きです(^^)/
by もーもー (2023-04-10 07:44) 

mm

おはようございます^^
チュウリップがたくさん咲きましたね。我が家のチュウリップは球根を取っちゃったので咲かないと思っていたら、取り忘れたのが二か所(ー。ー
今年花を咲かせてくれましたよ^^
by mm (2023-04-10 08:07) 

kohtyan

チューリップが満開になりましたね。
近くのお家の花壇にも咲いています。
近くでは立川の昭和記念公園チューリップが人気で
多くの人が訪れています。
by kohtyan (2023-04-10 11:16) 

okko

チューリップを主としたお花の公園。3か所に出掛けていました。
それは手入れもよく、いろいろな趣向が凝らしてあって、楽しい時間でした。浜名湖近く。
旅好きな旅爺なら、オランダのコイケンホフの、チューリップ公園に行かれたでしょ?あそこは素晴らしかった!
by okko (2023-04-10 14:36) 

mayu

早く奥様が回復されて、楽しい掛け合い漫才の会話が復活しますように!!
by mayu (2023-04-10 20:37) 

sana

桜を見ながらの退院でしたか。
奥さま、落ち着かれたのでしょうか。
チューリップ、鮮やかですね~こんなにたくさん!
お帰りを歓迎しているみたいですね^^
by sana (2023-04-10 21:53) 

テリー

奥さん、入院さんされていたのですね。退院、おめでとうございます。
庭のチューリップが、奥さんの退院を祝っているように、咲いていますね。
by テリー (2023-04-10 23:23) 

kuwachan

奥様、入院されていたのですね。退院おめでとうございます。
一日も早いご快復を祈っています。
見事なチューリップが迎えてくれましたね。
by kuwachan (2023-04-11 00:32) 

OJJ

足腰の回復は入院日数の2倍かかると聞きます。お大事に~
一度チューリップを食ってみたいな~
by OJJ (2023-04-11 08:46) 

koh925

チューリップが綺麗ですね
昭和記念公園のチューリップガーデン、2年間行けなかったので
明後日、見に行く予定です
by koh925 (2023-04-11 09:19) 

りみこ

奥さまのお加減はいかがですか?
退院なさってもご心配なことと思います
お花達もきっと応援してくれていると思いますからゆっくり養生なさいますように(-人-)
by りみこ (2023-04-11 09:33) 

micky

チューリップの花壇、みごとですね。しかも昨年の球根でこんなに咲くなんて、土と日当たりがいいんですね。配色もすてきです。
奥様もお花をご覧になって元気になられるといいですね。
by micky (2023-04-11 10:17) 

トモミ

オランダに住んでたので、チューリップには思い入れがアリます!

by トモミ (2023-04-11 14:20) 

きまじめさん

沢山の種類のチューリップ、見事に咲いていますね。
昨年のままでもこんなに美しく咲くものなのですね。
by きまじめさん (2023-04-11 23:58) 

向日葵

チューリップと桜のコラボ、って、普通にあちこちに
あるみたいなんですが、ワタクシはこの春まで気が付かなかった
のです。
色鮮やかなチューリップと淡い色彩の桜とー。
合わないような気もしますが、これがまたぴったりと「合う!」
んですねぇぇ。。
自然界には物凄い芸術家が居るようですね。。
by 向日葵 (2023-04-12 01:07) 

たくや

これだけ多いと良いですね~
by たくや (2023-04-12 08:43) 

ritton2

めっきり春めいてきましたね。
by ritton2 (2023-04-12 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。