SSブログ

何処で咲いても綺麗だね。 [花々]

近所の病院で診察の順番待ちしてるとき花があると癒やされます。最初の花だけ造花です。
家内の入退院に際し皆様の温かいコメントを戴き有り難う御座いました。
DSC09731^^^^^2.jpg

DSC09733^^^^1.jpg

DSC09734----1.jpg

DSC09735---1.jpg


DSC09736---1.jpg

DSC09737^^^1.jpg

DSC09738^^^^^1.jpg

DSC09739^^^1.jpg

病院で花を写すのは人が少ないとき写してます。採血の時は看護師さんとの会話が楽しみです(^_^;)。
 間違って前記事にも書いてしまいました、ゴメンなさい。
 
じゃ~またね。

コメント(36) 

コメント 36

せつこ

こんにちは~
病院へのアッシー君お疲れ様です。
シクラメンのようだけど……シクラメンよね。
色々な花に囲まれて良い病院です。
道中の運転は気をつけてね。
by せつこ (2023-04-12 16:55) 

いろは

こんにちは^^
病院でお花が見られるのは珍しいですね。
綺麗なお花に和みますね♪
看護師さんとの会話が楽しみで良かったです。
緊張がほぐれますものね^^

by いろは (2023-04-12 17:26) 

kinkin

シクラメンがまだ沢山咲いていますね・・・我が家のはちょっとだけ
花が残っているかな^^;
by kinkin (2023-04-12 19:57) 

OJJ

シクラメンと多分カトレアなら何とか分かりますが黄色いのは何だべ?
多肉みたいに見えるけど分かりません。
OJJも毎月採血されていますが、痛かった看護師だけ覚えていまっせ~
皮下注射は良いけど筋肉注射は泣きます・・♪♬な~み~だポロポロ~
by OJJ (2023-04-12 21:04) 

侘び助

奥様退院で家が明るく賑やかになりいいですね。
病院のお花は綺麗でも・・・寂しい~~
一杯咲いているお散歩爺さまのお庭の花がいいです*(*'▽')*
by 侘び助 (2023-04-12 22:07) 

みずき

シクラメンもまだまだ元気ですね。
お世話が上手いんですかね(*^^*)
by みずき (2023-04-12 22:28) 

ゆうみ

病院でお花を見るとほっとします。
奥様がお家に戻られて お家にも花が咲いて
安らいだ気持ちになられてるのではと思います。
by ゆうみ (2023-04-12 23:53) 

とし@黒猫

綺麗なお花が」いっぱいね!!
by とし@黒猫 (2023-04-13 01:44) 

私が三人目

お花沢山ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-13 04:37) 

mm

おはようございます^^
病院ってほとんど行かないからよく知らないですが、お花がたくさんあるんですね。
by mm (2023-04-13 06:31) 

青山実花

お花があると心が和みますね^^
会話が楽しみなのも、
とても良い事だと思います^^


by 青山実花 (2023-04-13 06:33) 

夏炉冬扇

看護師さんにも元気もらえますね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-13 06:40) 

斗夢

看護師さんは患者にも病院にも大切ですね。
変なのがいると雰囲気がまるで変ってしまいます。
by 斗夢 (2023-04-13 06:59) 

enosan

奥様が退院されて楽しい会話問答をされている姿が浮かびます。
by enosan (2023-04-13 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
シクラメン、お水が欲しいなあって
言ってますね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-13 07:51) 

たいへー

いやいや大変だったんですね。 引き続きお大事に。
by たいへー (2023-04-13 08:03) 

りみこ

このお花達は病院のなのですね
キレイな花たちが飾られている病院なのですねー
by りみこ (2023-04-13 08:55) 

もーもー

奥さまの入院 知りませんでした
どうぞご自愛ください
by もーもー (2023-04-13 09:36) 

shiho

病院にもお花があると癒されますよね!
奥さん、早く良くなりますように~。
by shiho (2023-04-13 09:58) 

mayu

どの花も、美しいですね。
けなげに咲く花には、元気をもらえそうです(*^_^*)
by mayu (2023-04-13 10:42) 

溺愛猫的女人

院内にこんなに美しい花が沢山飾られているなんてステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 12:34) 

yoko-minato

この病院はいつもお花がきれいな
病院ですよね。
お手入れが大変だと思いますが
奥様が手入れされているのでしょうね。
奥様の退院後のご回復は順調でしょうか!!
ゆっくり養生されてくださいね。
by yoko-minato (2023-04-13 12:39) 

okko

奥さま、ご入院とは知りませんでした。お大事になさってください。
ワタシもはるばる浜名湖近くまで、お花見物に行ってきました。
花は人の心を安らげて呉れますね。
by okko (2023-04-13 15:47) 

Cazz

すごく豪華な花々ですね。病院が用意しているのかしら。
by Cazz (2023-04-13 16:03) 

としぽ

こんばんは。
病院で花は癒やされますね。
by としぽ (2023-04-13 21:53) 

向日葵

病院にお花がある、ってホント、良いですねぇぇ。。
大分前に「病院にはお花を置いてはいけない理由がある」
ようなこと、何処かから聞きましたけど。。
あの白い壁に囲まれた空間に居ると、ホント、お花は癒されます。。
by 向日葵 (2023-04-14 02:27) 

ぼんさん

本当にお花があると癒やされますね。
奥様、これからもお大事にされてください。
by ぼんさん (2023-04-14 06:25) 

kuwachan

やはり生花はいいですね^^
お花があると気持ちが和みます。
by kuwachan (2023-04-14 10:58) 

響

確かに無機質な所に花があると
外で見るより癒やし効果高そうですね。
by (2023-04-14 11:36) 

八犬伝

採血に楽しみが出来たのですね(^^;
by 八犬伝 (2023-04-14 11:55) 

ヤッペママ

お花は美しく癒してくれる宝物。
心和みますね。
入院中キツイ香りのお花を頂いだ時には困りました。

by ヤッペママ (2023-04-14 15:12) 

せつこ

こんにちは~
庭が花盛りで載せないうちに過ぎてしまいそうで、急いで更新してますわ!
我が家は、体も忙しいけど、花も忙しく咲いてます。
その後の体調はいかがですか?
洗濯、飯炊き、漫才しながら頑張ってね。
by せつこ (2023-04-14 16:44) 

ヤッペママ

コメントありがとうございます。
発芽後移植できる大きさになってから…我が家は兎に角狭い庭
絡ませる木の根元を深めにほり 腐葉土&培養土を入れ定植(3年前)
冬には枯れますが翌春芽を出します。
キンモクセイとサザンカに絡ませています。
舞岡公園古民家の庭で絡ませているのは柿の木だったかな?
以降は春に他の植物と同じタイミングで水やりを兼ねて薄い液肥を。
全く適当な栽培ですがツルニンジンの方で適応してくれたみたいです。
by ヤッペママ (2023-04-14 16:51) 

koh925

看護師の女性は優しい人が多いですね
私も会話をすることが多いです、冗談も多いです
by koh925 (2023-04-15 11:58) 

ミスター仙台

匂いのする花を置くより、
観葉植物系を置く病院は多いですね。
花が有るだけで、
病院も雰囲気が変わりますね。
by ミスター仙台 (2023-04-15 17:13) 

okina-03

訪問・nice!&コメント有難う御座います。
我が家の行き付け診療所・飾りっけなしですが・・・お花が有ると癒されますよね!!。
by okina-03 (2023-04-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。