SSブログ

工事現場と綺麗な夕日 [季節]

早春の春と言ってもまだ田舎は枯れた感じの田んぼと林だけなので記事にするネタは有りません。なので工事現場といつもの夕日をアップそました。

田んぼと林に点在した家と建売住宅程度の村に集落排水があるんです。40年ぶりのモーター交換だそうです。
1.jpg

2.jpg

この廃小屋は昔沢山ブタを飼育してた小屋ですが、今は物置小屋ですけど朽ち果て寸前です。 .
3.jpg

ここから先は夕焼けです。
4.jpg

あら~なんでこうなるの? 若しかして太陽の爆発・・そんな気がする太陽でした。
5.jpg


6---1.jpg


7---1.jpg


8.jpg

9.jpg


10.jpg


じゃ~またね。

コメント(46) 

コメント 46

Baldhead1010

日本も土木工事の予算が少なくなったのか、年度末の押し迫った工事現場が少なくなりました。
by Baldhead1010 (2022-03-08 03:10) 

私が三人目

40年ぶりとはよく保ちますね(^^)
by 私が三人目 (2022-03-08 05:15) 

チヨル(たろう)

キレイな夕日だなぁ…(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2022-03-08 05:45) 

mm

おはようございます^^
排水設備にモーターがついていること自体知りませんでした(ー。ー
勝手に流れるんじゃないんだ!
豚小屋があったころは賑やかだったでしょうね(ヘヘ♪
わぁ~爆発だっ!って岡本太郎でしたっけ?
by mm (2022-03-08 06:12) 

我流麺童

夕日のあたる林の中のモヤモヤは面白いです。
たぶんレンズ反射光の修正跡かな??それても爆発(^^
by 我流麺童 (2022-03-08 06:31) 

リュカ

マンホールの中、覗いてみたいんですよね^m^
チャンスがないけど(笑)
by リュカ (2022-03-08 06:49) 

川鮎くん

おはようございます。
綺麗な夕陽ですね。~!!
by 川鮎くん (2022-03-08 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
40年もなんと、長持ちのモーターでしょう!
昔はモートルと言いましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-03-08 07:17) 

ぼんさん

40年ですか。かなりの耐久性がありますね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-08 07:33) 

enosan

夕陽を見ると ああ今日も1日無事に過ごせたと思う。
by enosan (2022-03-08 07:53) 

もーもー

あちこちで 工事してて・・予算消化・・
次年度に繰り越して欲しいですよーー
自然の美しさを実感ですね(^^)/ まん丸――
by もーもー (2022-03-08 08:00) 

りみこ

工事が増えると年度末感ありますよねw
やっとこちらでも夕焼けが見えるようになりましたよ
by りみこ (2022-03-08 08:21) 

wildboar

こういう廃屋を見ると最後はちゃんと整理されるのだろうかと気になります。^^;
by wildboar (2022-03-08 09:01) 

青山実花

朽ち果てた、
豚さんの飼育小屋、
こういうものに、
ものすごく惹かれてしまいます^^
by 青山実花 (2022-03-08 09:28) 

kohtyan

夕陽の沈むのは早いですから、1~2分の間に撮られたのですね。
2枚目はほんとに爆発のようで、山火事になったみたいです。
by kohtyan (2022-03-08 09:45) 

たくや

排水溝にモーターついているんですか。知りませんでした。
by たくや (2022-03-08 09:52) 

shiho

覗いてみたい!マンホール。
by shiho (2022-03-08 09:55) 

OJJ

集落排水が有るんですね~やっぱりな~ 広大な平地は自然流下では無理なんですね~  納得。水中ポンプ見たのは久しぶりです。
爆発の太陽・・どこかで見た・・そうや、昼はもんじゃ焼きにしよう!
by OJJ (2022-03-08 10:35) 

koh925

農業集落排水の仕事をしたことが有りますが
地域にとって良い事業だったと思っています
by koh925 (2022-03-08 10:44) 

彩美

おはようございます。
「精神美」花言葉。
結構いろいろあり難しいですね。
以前の家は二戸一建ての家。小さい庭を作り、
花を植えたこともありました。
しかし、1年で挫折。
整地したのですが、草の根は残りすぐに雑草。
もう草が生え放題になっていますね。

by 彩美 (2022-03-08 10:51) 

okko

恥ずかしくて顔が紅くなりそうな夕陽、ステキです。
by okko (2022-03-08 11:19) 

mayu

3月になってもまだ、植物は目覚めませんね。風も冷たいし。
日差しは強くなったんですけどね。
by mayu (2022-03-08 11:38) 

とし@黒猫

だんだんと、日が長くなってきました。
夕方 6時でも明るいです。
by とし@黒猫 (2022-03-08 11:43) 

Boss365

こんにちは。
「40年ぶりのモーター交換・・・」40年使用・・・
耐久性あるモーターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-08 12:07) 

トモミ

見事な夕日ですねぇ、爆発したら嫌ですが(笑)…

by トモミ (2022-03-08 13:22) 

いろは

こんにちは^^
最近、春の工事が少なくなりました。
綺麗な夕日を見ていると、今日も無事に終わったなと思います^^
by いろは (2022-03-08 15:21) 

めもてる

本日の天気予報、関東南岸部は」雨の予報でしたが降りませんでした。一雨欲しいところです
by めもてる (2022-03-08 16:39) 

夏炉冬扇

更に荒れた豚小屋があります。知っている人も少なくなっています。
by 夏炉冬扇 (2022-03-08 16:50) 

八犬伝

確かに
大きな太陽ですね。
by 八犬伝 (2022-03-08 20:28) 

みずき

40年ぶりって、2度目の工事の人は
基本いないですよね。
ある意味、口伝ですね^^;
by みずき (2022-03-08 21:25) 

侘び助

太陽の爆発‣起きたらXXX豪いこっちゃ~~
日中はとも角・朝晩は寒い日が続いて・ブルブル"(-""-)"
早く暖房がいらない日が来て欲しい~~ 
by 侘び助 (2022-03-08 21:51) 

achami

太陽が爆発しちゃったんですか!!!
そりゃ〜〜大変です!!!(笑)
by achami (2022-03-08 22:19) 

たいへー

40年・・・その位もって欲しいな、店のボイラー。
by たいへー (2022-03-09 07:24) 

yoko-minato

あちこちで修理やら改修やらの個所が
あると思いますね。
いつもどこかで工事はされています。
しかも年度末に多い?
by yoko-minato (2022-03-09 08:53) 

彩美

おはようございます。
占いも運ですね。
健康運が1なのは寂しいですね。
順位は出ないですが低いでしょうね。
by 彩美 (2022-03-09 10:35) 

Cazz

中国だと爆発するのはマンホールが多いですよね。
日本のはちゃんとガス抜きしてそうです。
by Cazz (2022-03-09 13:20) 

斗夢

朝日を撮るんですが、何が悪いのかうまく撮れません。
by 斗夢 (2022-03-09 18:27) 

としぽ

きれいな夕焼けには癒やされますね。
by としぽ (2022-03-09 22:14) 

まるたろう

夕焼け、爆発したみたいにも見えますね。
by まるたろう (2022-03-10 05:54) 

テリー

モーター交換、これも、年度末工事ですね。
2月3月、あちこちで、道路を掘り返す工事が多いです。
さらに、近くの公園でも、工事を行っています。まさに、年度末工事の最盛期です。
by テリー (2022-03-10 09:52) 

kuwachan

綺麗な夕陽ですね。
空も綺麗に焼けていますね^^
by kuwachan (2022-03-10 23:43) 

響

工事の玄馬を立ち止まって見たこと無かったです。
今日も綺麗な夕陽をありがとうございます。
by (2022-03-11 19:08) 

せつこ

今晩は~~
晩酌すんでおねんねタイムでしょうね。
沈む太陽を夢見て夕焼け小焼けの歌をうたってスヤスヤ♪
今日も良い日でした、と穏やかなお顔で寝ているでしょうね^^
by せつこ (2022-03-11 20:43) 

U3

日本全域で、老朽化して危険なマンホールって、相当あるらしいです。
by U3 (2022-03-11 21:45) 

きまじめさん

この所、あまり外出しないので、書くことがなくてお休みが多いです。
お散歩爺 さんは何気ない事でも、楽しい記事に仕上げてすごいですね。
太陽の周り、もやもやしててほんと、太陽が爆発だ~!
by きまじめさん (2022-03-11 22:12) 

向日葵

毎日、このうような夕陽が見られて本当に羨ましい!!
でも都会暮らしは止められないので仕方ないですね。。
by 向日葵 (2022-03-13 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。