SSブログ

我家の爺と婆の黒革の手帳 [あくたもくた]

ユーモアを解せない人間はいかなる天才でもバカである。チャップリン。この記事はユーモアです(-_-;)

その金は許可だよ(実話)
 夫婦でアメリカに旅行した時、爺だけ検閲に引っかかりパンツの中まで検査された。
 爺「何で俺だけ!”金なんか持ってないよ~!”」
 妻「生金はOKなのね。」

ちこう寄れ。
 爺「ちこう寄れ、ちこう・ちこう。」
 妻「何よ~!”何なのよ。」
 近くに来たら・・
 爺「あっちに行け~!”。」
 そしたら頭でバシッと音がした。からかうもんじゃないね。

輝く綺麗な夕日。
 爺「ウワァ~綺麗だ~おいっ見ろよ。」
 妻「あらっ本当に綺麗な夕焼けね~。
 爺「こんなに素晴らしい夕日は滅多に見られないよ。」
 妻「あんたの頭も夕日に負けないように輝いてるわよ。」

どうしたら良いんだろう? (実話)
雪が止んで晴れた朝散歩に出たら雪道に布袋が落ちていた。
何か入ってる感じなので袋の中を明けてみて驚いた!”。
中から真新しい黒にピンクの花模様の女性のパンツが出て来た。
警察に拾得物として届けるべきか?届けざるべきか?。
届けても女性は「落しました・私のです」とは取りに来ないだろうな~?。
そう判断して側の橋の土台の上に置いときました。
貴女のではありませんか?。

誇り高き男。
 妻「あんた何時も何処歩いてくるの服がごみだらけよ!。」
 爺「散歩だもの山や畑にお寺や建築現場などいろいろだよ。」
 妻「まるで散歩の親方だね。だからほこりだらけの男なのね。」

茶柱は縁起がいい。
 爺「ぉお~っお茶に茶柱が立ってるよ。」
 妻「うるさいわね~!”茶柱くらいで騒ぐんじゃないよ!。」
 爺「だって茶柱が立つと縁起がいいって言うよ。」
 妻「じゃ~縁起がいいから縁側で立ってな!”。」

フイギュアスケートエキシビション。
 妻「今日はアイスダンスやリズムダンスに男女のシングルなどやるのよ。」
 爺「爺も出たいな、ギャラは貰えるし。」
 妻「シ・・・・・ン 寝てな!”。」

散歩の結果。
 爺「毎日の散歩で足が太くなって背は低いし嫌な体型だな!”」
 妻「誰もが認めるところね。」
 爺「何か良いこと言ってくれよ~!。」
 妻「大根足の短足爺様はもう手遅れね。」

進化するブロガー。
 爺のブログに夜11時から0時頃来るブロガーは結構居ます。
 2時・3時頃のブロガーも居ますが・・寝てるんですかね?。
 4時過ぎると早寝早起きの人は来ます。爺もたまにあります。
 健康を維持してお過ごし下さいね。

お坊さんになるよ。
 爺「良く見るとお前も年取ったな。」
 妻「女性に対してなんてこと言うのよ。」
 爺「悪かった坊主になって謝るよ。」
 妻「坊主になるって?、でくの坊になるといいわよ!”。」

8時に寝たからかな?。
 夕べは8時にベッドに入って寝ました。
 そろそろ5時頃かなと思って起きました。
 トイレに行って何となく時計を見たらまだ10時でした。
 うっかり朝食準備するところでした、おお~神よ!”。
 これほど酷い寝ぼけ爺は初めてです。部屋に戻ってまた寝ました。
 「 皆さんもそんな事って・・有りますよね。ね・ね・ね~~!」

爺が悪いんだね。
 妻「あらっ、お茶こぼしちゃった。」
 爺「大丈夫か!”」といたわる爺。 
 妻「アンタがそんなところにいるからよ、ったくも~!」

我家の大惨事。
今日は冬物衣類を沢山洗濯しました(ポケットのテッシュペーパー取り忘れ。)
洗い終わって洗濯器から衣類を出したら小さな無数の紙吹雪状態でした。
洗濯場も凄い散らかりで衣類は紙がくっついてごま和え状態です。
外で衣類を振るったりブラシでこすったり、でも取りきれません。
乾いたら荷造り用のテープで取れることが分かって一安心です。
ポケットにテッシュペーパのビニールを剥がしたのを2つも入れて
おいたのを忘れて洗濯してたんです。 貴方もそんな経験ありませんか?。

へりくつ反撃開始。
 妻「トイレから出て戸を開けっ放しだなんてお尻を拭かないのと同じだよ。」
 爺「お尻は拭かないよ、水洗だから洗ってんだもん。」

妻の心配事。
 爺は半分寝ながらテレビでスリルとサスペンスを見ていた。
 妻「今見てるテレビは刑事ものなの?。」
 爺「うん。」
 妻「どんな内容なの?説明してよ。」
 爺「刑事が昔し んでもって・・しどろもどろ。」
 妻「認知保健に入っておこうかしら・・。」

9.jpg

今夜こそいい夢を見よう。

じゃ~またね。

nice!(39)  コメント(62) 

nice! 39

コメント 62

Baldhead1010

ユーモアを解せない人間はいかなるバカでも天才である。・・・プーチン
by Baldhead1010 (2022-03-12 03:22) 

さる1号

入管で引っかかるほどの金だったのですねw
パンツの中までとは大変でしたね
by さる1号 (2022-03-12 04:19) 

私が三人目

落とし物は拾わないのが一番です。 ろくな事無いですから(^^)
by 私が三人目 (2022-03-12 04:46) 

斗夢

当ブログは時間があるときだけ開くことにしています。
読んで状況を想像しなければなりませんから、時間がかかります。
by 斗夢 (2022-03-12 06:31) 

我流麺童

まさしく散歩の親方ですね。
by 我流麺童 (2022-03-12 06:34) 

夏炉冬扇

いい夢みないなぁ、とこのところ朝に思うことしきりです。
楽しく仲良く。いいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-12 07:07) 

enosan

ポケットに入れたティッシュを出さずに洗濯し取れなくて困った。
パンツの落とし物、警察へ届けてほしかったね。
警察官の所作が見たかった。でも届けるのも勇気がいる。

by enosan (2022-03-12 08:02) 

とし@黒猫

深夜2時、3時に ブログに nice! をポチッとしている人は
多々いますね。
いつ寝てるんですかね。
不思議。
by とし@黒猫 (2022-03-12 08:44) 

ぼんさん

いつもながら楽しい会話ですね。私も茶柱が立つと相方に見せますが。。。(^_^)
by ぼんさん (2022-03-12 08:54) 

リュカ

これだけ楽しい会話の数々ww
良いですね♪
そうそう、いつ寝てるの?って時間帯に訪問される方おりますよねえ。
ちゃんと寝てね^^
by リュカ (2022-03-12 08:56) 

青山実花

奥様は、本当に頭の回転の速いかたですね。
切り返しが素晴らしいです^^
by 青山実花 (2022-03-12 09:03) 

Take-Zee

おはようございます!
まったく愉快な小噺、毎回面白いです!
頭バシッ・・・いたかったね!

by Take-Zee (2022-03-12 09:29) 

wildboar

朝、昼、夜中、時間に関係なくコメント入れてます。
健康には注意します。^^
by wildboar (2022-03-12 10:53) 

mayu

いい会話ですね(●´ω`●)
この会話は金です!!
by mayu (2022-03-12 11:06) 

めもてる

洗濯でポケット取り忘れありますねー!!
by めもてる (2022-03-12 11:58) 

OJJ

皇太后さまのお返事は素晴らしいです!ミルクボーイそこのけでっせ
OJJも飛行機の検問で2回も(カナダとタイ)でベルトを外して、挙句はズボンまで脱いで布団たたきみたいなので彼方此方探られ・・玉と言う程のモノでもないのに(盲腸を切った時ハサミ忘れてるのかな?)
by OJJ (2022-03-12 12:18) 

OJJ

ローソンまで新聞を買いに行って、1時ごろ近くのスーパーへイカナゴの新子を買いに行って、婆さんが帰って来てから焚きます。私の歩数は
5100歩です。報告終わりマス!
by OJJ (2022-03-12 14:11) 

侘び助

まだまだ・・・現役~認知保険は必要無しよ~~読者代表W(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-03-12 14:31) 

いろは

こんにちは^^
いつも楽しい会話ですね♪
奥様のコメント返しが素晴らしいです^^
最近、私も万歩計をつけています。
by いろは (2022-03-12 14:55) 

okko

またまた、仲良しご夫婦の対話の連発、これをユーモアと解くか、単なる仲良しぶりのご披露か・・悩ましいのう。
by okko (2022-03-12 15:09) 

(。・_・。)2k

独り身なので こういうやり取りが本当に羨ましいです
張り合いがある生活ですよね

by (。・_・。)2k (2022-03-12 15:46) 

きまじめさん

この会話は、もうユーモアお超えて仲良しご夫婦のかいわです。
笑う代わりに、御馳走さまと言います(笑
by きまじめさん (2022-03-12 16:25) 

shiho

楽しいご夫婦ですね!
by shiho (2022-03-12 16:37) 

八犬伝

待ってました(^^)/
縁側で立たされないよう
お気を付けください。
by 八犬伝 (2022-03-12 18:43) 

achami

どれがフィクションで、どれがノンフィクションなのか^^
いや〜発想が素晴らしいです!
by achami (2022-03-12 21:25) 

ミスター仙台

私は時々、
仕事着の中に印鑑やボールペンを入れたまま、
洗濯してしまう事があります・・・。
印鑑やボールペンのキャップがきちんとしていれば、
案外、服等に色も付かず大丈夫な事が解りました。
洗濯前にはポケットの中を調べるようになりましたが・・・
by ミスター仙台 (2022-03-12 22:08) 

U3

ユーモアを解せない人間は生きる意味を知らないも同然である。by U3
by U3 (2022-03-12 22:08) 

みずき

木偶の坊、上手いです!!
座布団3枚でお願いします(#^^#)
by みずき (2022-03-12 22:37) 

向日葵

うふふふ。。
相変わらず楽しいご夫婦でー!!

ワタクシはそろそろ休みます。。
お散歩爺様は起きられる頃でしょうか・・??
by 向日葵 (2022-03-13 03:38) 

せつこ

おはようございます^^
吉本新喜劇顔負けです。
立派なご夫婦、PV出演はいつですか?
飽きの来ない会話、披露してね。
我が家は話しかけても
「聞こえね~~何を言ってるかわからね~~」ですわ!
by せつこ (2022-03-13 07:28) 

英ちゃん

朝から笑い転げました(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-13 07:53) 

まるたろう

いい夢は見られましたか?
by まるたろう (2022-03-13 08:20) 

dojita

ハハハ 艶談まじりの春の宵 (^^)
by dojita (2022-03-13 09:27) 

kohtyan

掛け合い漫才みたいで面白いですね、
夫婦円満の秘訣ですね。
生金とは恐れ入りました。
by kohtyan (2022-03-13 10:37) 

フヂ

どのエピソードも笑えますが、
タイトルのつけ方もまた秀逸ですね(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2022-03-13 12:47) 

ナツパパ

カミさんは毎回検査場で靴を脱がされます。
なんかおかしいのかなあ?それとも何か匂うのかしら(笑)
by ナツパパ (2022-03-13 14:28) 

としぽ

毎回楽しく拝見しています。
日付が変わる頃が多いです。
by としぽ (2022-03-13 14:33) 

まこ

奥様の会話のセンス、抜群!!
お二人は認知症になっている暇,無いですね(^◇^)
わたしも人通りが多い所で、セクシーなパンツ見つけました♬
通る人は、みんな見て見ぬふりしてました~
by まこ (2022-03-13 15:06) 

JUNKO

笑いなしには読めません。幾つかな話は我が家をのぞき見されているようです。
by JUNKO (2022-03-13 17:18) 

川鮎くん

我が家の会話に似ていますよ。~!
この会話を黒革の手帳に記しているのですか?
by 川鮎くん (2022-03-13 18:18) 

yoko-minato

いつもユーモア一杯のご夫婦で素敵ですよ!!
奥様のすぐに返せる話術にもNICEです。
見習いたいですね。
by yoko-minato (2022-03-13 18:41) 

koh925

私も、縁側に立たされないように気を付けます(^^
by koh925 (2022-03-13 19:28) 

そら

夕焼けのお写真素敵ですね。
仲良しご夫婦楽しそうです!
by そら (2022-03-13 21:20) 

くまら

我が家もこんな会話できるようにしないとな~
by くまら (2022-03-13 22:31) 

koto

重力の関係か、年とともに
背は縮み安定感のある体になってきますね。
by koto (2022-03-14 00:21) 

arashi

楽しそうなご夫婦ですね。うらやましい。我が家は全くの反対。チャップリンの言うとおりです。ふふふ・・
by arashi (2022-03-14 08:03) 

ritton2

読んでいたら思わず吹き出しちゃいますね。
面白いです!
by ritton2 (2022-03-14 13:13) 

Boss365

こんにちは。
黒革の手帳?(爆)お久し振りです。
楽しい会話、夫婦漫才?出来そうですね。
「進化するブロガー。」小生も時々夜中にブログ訪問・・・
平均並に寝ていますが、寝る時間は短いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 18:05) 

チヨル(たろう)

今回も楽しく読ませていただきました(^^)
by チヨル(たろう) (2022-03-15 06:07) 

kou

3カ月後、落とし主が見つからず交番にパンツ取りに行くのはちょっと考えますよね・・・。
by kou (2022-03-15 07:02) 

raomelon

ユーモアのセンス抜群^^
ポンポンと弾むような会話
憧れの夫婦像です(*´▽`*)
by raomelon (2022-03-15 12:12) 

トモミ

ティッシュを洗濯機で回しちゃったことは人生で一度しかないです(笑)!一度で充分ですね(大爆笑)!!

by トモミ (2022-03-15 13:47) 

kuwachan

本当にいつも楽しそうですね。
毎回楽しく拝見させていただいています。
奥様の切り返しお見事です!
それを上回る切り返しを思い巡らしていませんか?^^
by kuwachan (2022-03-15 21:25) 

erena

そういえば 夢最近見ていない気がします。
楽しそうな会話をお聞きして 今夜はいい夢見られる気もしてきました!
by erena (2022-03-15 22:50) 

momo

ティッシュを入れたまま洗濯^^;うちも時々あります(T . T)
by momo (2022-03-16 05:55) 

たいへー

私もよく頭に衝撃を覚えるが、
何か言い損ねた記憶はない・・・
by たいへー (2022-03-16 07:28) 

sana

いつも楽しい掛け合い、最高です!
「あんたがそんなところにいるからよ」って、奥さま~^o^;
ティッシュをポケットに入れたまま洗濯、何度かあります。最初は取り方がわからなくて、すんごく大変でした!
こちらに夜中に来ることはないかな~夜中が更新じゃないから。夜更かしが長年の習慣だけど、早い時間に寝て途中で起きちゃったりしてることもあり、朝も早く起きる必要ないので、そんなに寝不足ではないです^m^
by sana (2022-03-16 15:14) 

響

今回も楽しいやりとりありがとうございます。
笑う日々を続けるお手本のような夫婦です。
by (2022-03-16 17:42) 

michi

"金"の匂いを嗅ぎつけたんでしょうかね、空港のお犬さまが!
楽しい会話が続くご家庭は、ユーモアがあっていいものですね。
by michi (2022-03-16 18:01) 

テリー

夫婦との楽しい会話、これがあるから、長生きできそうです。
by テリー (2022-03-17 10:16) 

じゅんぺい

黒革の手帳シリーズ、出版するといいと思いますwww
by じゅんぺい (2022-03-17 15:01) 

わたし

ナイスな、ご夫婦の会話です。
おふたりの様子が目にうかびます(^-^)
by わたし (2022-03-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。