SSブログ

田舎の散歩 [田舎]

新聞は雨でも晴れでも毎朝ビニール袋に入れられて配達されてきます。
皆さんの地域でも新聞はビニール袋に入れられて配達されてるんでしょうか?。
1.jpg

庭のマンサクにやっと花が咲きました。数日前から咲いてたようですけどね。
2-1.jpg

川の水門も綺麗に塗装されて春の田植えの頃を待つ訳です。
3-1.jpg

チャンポンにはまっちゃって皿うどんとかも食べに行ってるんです。
4-1^2.jpg

3連炎の焚き火です。切り取ったモガリもやっと全部燃やし終わりました。
5.jpg

大分焚き火をしたので空まで真っ赤に焼けました。この様に綺麗な日は少ないんです。
6.jpg

夕食はけんちん汁と晩酌の肴はこんな感じでした。少し多すぎですね。
7-2.jpg

牡蠣飯やイカめしは買ったの? いつ食べるの? などコメントがありましたが、順次戴いております。北海道って美味しいんですよね。プッ
8.jpg

「あらっ?、私が作ってあげた恵方巻きが無いじゃ無いの~!”」と言う訳で追加しました。でも出来栄えは・・?。
えほう.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バナナ中毒ってあるの?。
スーパーで買い物見てるとご婦人方はバナナをっかんで籠へヒョイと入れてますね。
でも皮をむくとバナナが黒い所が幾つもあったりしますよね。それを食べちゃうのかな?
バナナ中毒って聞いた事無いから食べても平気なんでしょうかね?。
爺は皮が綺麗なのしか買いませんが、黒い部分があれば取って食べてます。



じゃ~またね。



nice!(130)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 56

toshi

焚火、豪快ですね。
けんちん汁、具だくさんで美味しそうです。
by toshi (2017-02-09 02:17) 

向日葵

バナナ中毒・・??
聞いたことありませんねぇぇ。。

やっぱり普通、黒いところは皆さんも食べないで、
とってから召し上がっていらっしゃるのでは
ないでしょうか・・??
by 向日葵 (2017-02-09 04:53) 

向日葵

ちなみに「新聞」は「雨の日だけ」、
ビニール袋に入れられて配達されて来ています。
by 向日葵 (2017-02-09 04:54) 

Baldhead1010

新聞は雨の日だけがビニール袋の中です。

バナナは皮がちょっと黒い点が出始めた頃が一番甘いですよ^^
by Baldhead1010 (2017-02-09 04:57) 

takenoko

それくらいのバナナはジュースにすれば美味しいですよ。
by takenoko (2017-02-09 06:31) 

KINYAN0829

おはようございます
小田原では、雨の日にビニール袋に入れて配達されます(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-02-09 06:45) 

川鮎くん

おはようございます。
雨や雪の日は新聞がビニール袋に入って配達されます~!!
by 川鮎くん (2017-02-09 07:04) 

ヤッペママ

私の地域は雨の日にビニール入ってます。
バナナの食べ方は、同じように頂きます。
(皮の黒い点はシュガースポットなら、美味しい食べ頃)
by ヤッペママ (2017-02-09 07:53) 

デルフィー

こちらでも雨の日はビニール袋に入って配達されてますね~
バナナは皮に黒いのが出たくらいが甘くて健康にも良いらしいです。
by デルフィー (2017-02-09 07:55) 

mimimomo

おはようございます^^
新聞の字が左右反対ですね~面白い^^ わが家は新聞は配達してもらわないのでわからないですが、新聞配達のお兄さんのバイクの駕篭の中には雨の日はビニールに包まれたのが入っていますよ。
ちゃんぽん大好き!北海道の食べ物もおいしいですよね~♪
by mimimomo (2017-02-09 07:56) 

まるたろう

うちの地域も新聞、天候が悪い時だけは、
ビニール袋に入っています。
by まるたろう (2017-02-09 08:05) 

とし@黒猫

雨の日は、新聞屋さんは、大変ですね。
by とし@黒猫 (2017-02-09 08:40) 

ぼんさん

うちの地域は雨の時だけビニール袋に入って配達されます(^.^)
by ぼんさん (2017-02-09 08:43) 

ニッキー

焚き火、勢いが良いですねぇ( ^ω^ )
あっという間になんでも燃やしちゃいそうです♪( ´▽`)
バナナ、多少皮が黒くても中身が黒くなければ食べちゃいます=(^.^)=
by ニッキー (2017-02-09 08:45) 

雪渦

少し黒くなったくらいが美味しいかな~と
好みですけどね§^。^§
by 雪渦 (2017-02-09 08:53) 

hatumi30331

やっとイカめしが登場!?(笑)
いつも美味しいもの食べてるじゃないですか〜♪^^
バナナも身体に良いよ〜〜♪

こちらは今日は雨です。
そっちは雪?
お気を付けて下さいね。
by hatumi30331 (2017-02-09 09:02) 

OJJ

焚火の三重連・・・すごいな~こんなので納品されたら客はビックリするやろな~  若い頃にバナナは食えなかったので今頃になって鱈腹食っています。バナナ中毒ですハイ!
by OJJ (2017-02-09 09:32) 

なかちゃん

新聞のお写真、遊んでおられますね ^^
我が家では地元の新聞を2誌取ってますが、ひとつは袋入りでもうひとつは袋なしです。
バナナは、よほど真っ黒けになっていない限り、そのままいただきます。
というより、真新しいのは青臭いので食べません。
腐る直前のが美味しいと思っています(^^)

by なかちゃん (2017-02-09 09:47) 

侘び助

新聞は雨・雪の時はポリのコートを羽織ってきますが
普段は丸裸で~す~ バナナ・皮のきれいなのをGetですね。
1人では多すぎる~ 黒皮さんになる前に酢のお風呂入りですぅ^-^
by 侘び助 (2017-02-09 10:33) 

tsun

雨の日だけですが、最近は封されています。
そちらは野焼き、大丈夫なんですね。
by tsun (2017-02-09 11:18) 

ma2ma2

雨の日はビニールに入っていますね!
新聞の写真ひっくり返っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-09 11:37) 

たくや

我が家もビニール?に包んで、いつも破って出しています。
by たくや (2017-02-09 11:41) 

フヂ

バナナ中毒は初めて聞きました。
皮に黒いポツポツが出ているのは
シュガースポットと言って、
甘いバナナの証拠なんですよ(*´ω`*)
身が黒ければ取るか、
ジュースにしちゃうかな~。
by フヂ (2017-02-09 11:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。丁寧な新聞屋さんですね。当地では裸のままでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-09 12:28) 

もーもー

雪から雨になりました・・・・
お湿りには、助かります
我が家は、雨の日にビニールに入ってなかったので
クレームしたら・・毎日ビニールに入ってきます・・・
嫌みか・・・と思いましたが  黙ってます((+_+))
美味しそうな夜ご飯ごちそうです(^^)/
by もーもー (2017-02-09 12:30) 

まめ

シュガーポットですね。
by まめ (2017-02-09 12:45) 

リュカ

ほんとに真っ赤ですね!
きれい。
by リュカ (2017-02-09 13:00) 

yakko

こんにちは。
雨の日は必ずビニールに入っています。
こんなに真っ赤な夕陽は見られません(@_@;)
by yakko (2017-02-09 13:25) 

yoko-minato

当地では新聞は雨の時だけ
ビニールに入ってます。
ちゃんパンはたまに行きます。
餃子がニンニクが入ってなくても
美味しいですよね。
by yoko-minato (2017-02-09 14:49) 

らる

以前は雨の日の新聞はビニールに入っていましたが
最近はサボりなのか雨の日でも全く入れてくれなくなりました.
ちゃんぽん見たら皿うどんも食べたくなりました~
今夜はおでんですけどね (;^ω^)
by らる (2017-02-09 15:00) 

めもてる

新聞、ビニール袋に入っているのは雨の日だけですね。バナナは黒くなっていても私は食べますが、家族はやはりカットしているようです。
by めもてる (2017-02-09 16:12) 

mari

雨の日はビニールに入っています。
うちは中日新聞なので、広告が結構入るので大変だろうなぁ。
by mari (2017-02-09 16:18) 

a-silk

ビニ新聞は雨の日だけですよ。
なんで新聞の記事が反転してんのかな~
そちらは随分雪が降ったようですね。こちらは2cmほど積もりましたがその後全部溶けました。 しばらくは風が吹いても、土埃が上がらないので助かります。
by a-silk (2017-02-09 16:24) 

viviane

新聞は雨・雪の日は必ずビニールに入っています
ついでに、3ケ月更新時は必ず缶ビール一箱いただけます^^
3社取っていますが一番読売さんがサービスが良いです
けんちん汁の日?これ、朝食じゃないんですか?牛乳とお酒は飲み物ですが全く違いますよ~~(^^)/
バナナは少し黒くなった方が体に良いらしいのですが、カロリーが高いので久しく食べていません 
果糖のカロリーは恐ろしいほど高いので気を付けてます
by viviane (2017-02-09 16:40) 

いろは

こんにちは^^
新聞は雨の日だけビニールに入っています。
バナナは毎日食べていますが、中の黒いのは取り除いています。
夕焼けが素晴らしいですね〜♪
今日は雪ですね。あまり積もらないといいですね^^
by いろは (2017-02-09 17:00) 

夏炉冬扇

ビニールで包む、機械があるんですね。
こちらも入ってます。
by 夏炉冬扇 (2017-02-09 18:45) 

majyo

美味しそうなけんちんと酒のつまみです
新聞はビニールが書けてありますよ。こちらも
燃やしても消防車が来ないから良いです。
下手すると呼ばれちゃうのです
by majyo (2017-02-09 19:01) 

馬爺

一時期はこんな風にドラム缶でごみなど燃やしておりましたが温暖化の事から禁止に成り今ではもし焚火でもしていると警察と消防が飛んできます。
by 馬爺 (2017-02-09 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

バナナ、黒い所のほうが甘くて美味しいという説もありやすね。
あっしはバナナ自体ほとんど食べないけど、あまり熟れてなくて青臭いくらいのほうがいいかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-09 21:18) 

hana2017

家の方では雨の日だけビニール袋…と言うかポリ袋入りで配達されます。
わ!マンサクの花が綺麗です^^
そちらでは庭でゴミ燃し、大丈夫なんですか?
by hana2017 (2017-02-09 21:19) 

Hide

新聞が鏡像ですが故意に掲載ですか?夕日新聞ですね><
雨の日はビニールに包まれ配達されています、冬と梅雨時は大変です!
まあ、ビニールに包んでいる方がサッと引き出せて配達もし易いそうです。バナナは黒い斑点が出てから食べましょう、栄養は八倍になり身体には最高にいいのです!そんなバナナ事あるんです、お肌ツルツル!
by Hide (2017-02-09 21:59) 

みずき

たまに晴れててビニール袋入りってありますね。
配達を開始する時間帯で雨予報が出てると
ビニール入りになるのかなぁって考えてます^^
by みずき (2017-02-09 22:07) 

miyoko

お野菜の多いお食事♪いいですね~^^
by miyoko (2017-02-09 22:46) 

粋田化石

我が家に届く新聞は、雨の日と雨が降りそうな日にビニールに入れられてきます。
新聞の文字が裏返しですね。
by 粋田化石 (2017-02-09 23:28) 

としぽ

こんばんは。
家の方では雨が降っている時だけビニール袋に入ってます。
バナナは安いからついつい買ってしまいます。
皮が傷んで来た方が美味しいですよ。
by としぽ (2017-02-09 23:32) 

えのみ

野菜が多いですね。
お肉も食べないと筋肉が衰えますよ。
by えのみ (2017-02-10 01:49) 

いっぷく

私のところは、雨天でなくてもビニール入りになりました。
汚れないように、だと思います。
ネットの普及で宅配が減っているため
販売店も部数確保に必死なのだと思います。
by いっぷく (2017-02-10 03:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪がちらつく当地です。今日も元気に納品へ行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-10 06:17) 

pandan

野菜たっぷりの夕食いいですね。
by pandan (2017-02-10 06:44) 

たいへー

我が家では、郵便受けに強引に入ってますな。^^;
by たいへー (2017-02-10 08:39) 

ミムラネェ

うちの方は雪と雨に ビニールがかかっているみたいです^^
こんにちは
バナナは便秘に良いとTVでやってから、急激に売れましたね(*≧m≦*)
私も実の黒い所は取って食べてますよ♪

by ミムラネェ (2017-02-10 09:32) 

yhiga-siura

わー、空が燃えてますね!
うちは雨の日か雨が降りそうな時は新聞が
ビニールに入ってますね。

by yhiga-siura (2017-02-10 15:13) 

okko

ハイ、ビニールに包んでポストに入ってますよ~。

イカメシ、美味ですねぇ。
by okko (2017-02-10 16:09) 

きまじめさん

当地では、雨の日だけビニールに入っています。
晴れの日まで入っていたら開く時めんどくさいでしょう。
この2~3日のように寒い時はけんちん汁は体が温まって、美味しいですね。
by きまじめさん (2017-02-11 01:08) 

さる1号

ウチの方はビニール袋に入っているのは雨の日だけかな
by さる1号 (2017-02-11 23:51) 

クッキー

新聞さん雨の日はビニールをまとって来てくれます。
配達は雪や雨の日は大変でしょうね。
by クッキー (2017-02-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0