SSブログ

今日の一日は長かった!” [花々]

今日は多忙な1日で病気だなんて言ってられませんでした。
爺は朝5時半に起きて朝食作り。
食事後6時半に日赤病院に家内のレントゲンや診察に出むく。
その次ぎに25㌔先の自治医科大学病院で家内が採血と診察。
その間時間つぶしで病院敷地を散策しながら病院レストランで昼食。
病院外の薬局でクスリをもらいに立ち寄る。
終わってから20㌔先のショッピングモールで買い物。
その帰り郵便局で2通の振り込み。
それから家に戻って買い物した荷物下ろし。
4時半から車の新品タイヤ交換にスタンドへ、灯油も買う。
その間タイヤ交換待ちのため近くの神社で時間つぶし。
次にスーパーでお彼岸の仏壇に上げる物他買い物。
そのあと農業用品店で野菜の苗を買う。
そして家路に向かいやっと晩酌にになりました。

晴れた明るい空に沢山の浮雲が流れてきました。春の空なんでしょうか?。
-1.jpg

道路脇の草むらに咲いてた花は大根の花でしょうか?。
2.jpg

折れて倒れた竹の先端から枝の笹が立ち上がってますが、竹は根付いたんでしょうか?。
3.jpg

タンチョウソウやスイセンが咲きだしました。スイセンの向こうはクリスマスローズです。
4.jpg

庭の数カ所でクロッカスが咲いています。我家はなんでも植えっぱなしなので増えるんです。
4-1.jpg

田の畦道で一面に咲いてる小さく綺麗な花はペンぺん草です。小さくても沢山咲くと綺麗です。
5.jpg

このモコモコした草は何と言うんでしょう?、もう直ぐ咲きそうです。
ヒメオドリコソウとのことです。トシボさんありがとうm(_ _)m。
6.jpg

挿し芽で幾らでも増える沈丁花の枝とクリスマスローズを小瓶に飾りました。でもテーブルに花粉が落ちるのでイヤダと言われちゃいました。
7-1.jpg

西の空に大きな入道雲が沸出してきました。範囲が大きいのでこれは一部なんです。
8.jpg


じゃ~またね。


nice!(124)  コメント(45)