SSブログ

今日の一日は長かった!” [花々]

今日は多忙な1日で病気だなんて言ってられませんでした。
爺は朝5時半に起きて朝食作り。
食事後6時半に日赤病院に家内のレントゲンや診察に出むく。
その次ぎに25㌔先の自治医科大学病院で家内が採血と診察。
その間時間つぶしで病院敷地を散策しながら病院レストランで昼食。
病院外の薬局でクスリをもらいに立ち寄る。
終わってから20㌔先のショッピングモールで買い物。
その帰り郵便局で2通の振り込み。
それから家に戻って買い物した荷物下ろし。
4時半から車の新品タイヤ交換にスタンドへ、灯油も買う。
その間タイヤ交換待ちのため近くの神社で時間つぶし。
次にスーパーでお彼岸の仏壇に上げる物他買い物。
そのあと農業用品店で野菜の苗を買う。
そして家路に向かいやっと晩酌にになりました。

晴れた明るい空に沢山の浮雲が流れてきました。春の空なんでしょうか?。
-1.jpg

道路脇の草むらに咲いてた花は大根の花でしょうか?。
2.jpg

折れて倒れた竹の先端から枝の笹が立ち上がってますが、竹は根付いたんでしょうか?。
3.jpg

タンチョウソウやスイセンが咲きだしました。スイセンの向こうはクリスマスローズです。
4.jpg

庭の数カ所でクロッカスが咲いています。我家はなんでも植えっぱなしなので増えるんです。
4-1.jpg

田の畦道で一面に咲いてる小さく綺麗な花はペンぺん草です。小さくても沢山咲くと綺麗です。
5.jpg

このモコモコした草は何と言うんでしょう?、もう直ぐ咲きそうです。
ヒメオドリコソウとのことです。トシボさんありがとうm(_ _)m。
6.jpg

挿し芽で幾らでも増える沈丁花の枝とクリスマスローズを小瓶に飾りました。でもテーブルに花粉が落ちるのでイヤダと言われちゃいました。
7-1.jpg

西の空に大きな入道雲が沸出してきました。範囲が大きいのでこれは一部なんです。
8.jpg


じゃ~またね。


nice!(124)  コメント(45) 

nice! 124

コメント 45

せつこ

おはようございます^^
朝ごはんの準備は旅爺さんが~~!何を作ったの?
多忙な1日でしたね、分刻みの大臣なみの忙しさでしたね。
それだけ元気になられて良かったですね。
私は、今日5時20分になる……と思って起きたら4時20分でした。
草花が咲いて春ですね。
by せつこ (2020-03-20 05:10) 

takenoko

それだけ動いたら疲れましたでしょう。私には出来ません。
by takenoko (2020-03-20 06:18) 

侘び助

大事にされて奥様はお幸せ、
一度でいいからそんな優しさが欲しかった( ;∀;)
by 侘び助 (2020-03-20 07:20) 

ぼんさん

忙しいながらも充実した1日を過ごされましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-20 07:26) 

mimimomo

おはようございます^^
本当にお忙しい一日ですね~ お疲れさまでした。
タンチョウソウ(イワヤツデ)が我が家も咲きましたよ(^-^v
わが家のクロッカスは減る一方です(-。-
by mimimomo (2020-03-20 07:26) 

なかちゃん

車でたくさん走られましたね。
それだけ走るとボクでもとても疲れます。どうぞお体を大事にしてくださいね。
最初の空の写真、雲が低いですね。とてもいい感じです(^^)

by なかちゃん (2020-03-20 07:28) 

ヤッペママ

とてもとても忙しい日でしたね。
お疲れさまでした。
卓上のお花が優しく疲れを癒やす様です。
私はもしこれだけ動けたとしても寝込んでしまいます。
by ヤッペママ (2020-03-20 08:27) 

としぽ

おはようございます。
激務をこなしてますね。体に気をつけてくださいね。
ヒメオドリコソウがこちらでも咲き始めています。
by としぽ (2020-03-20 08:52) 

mayu

綿菓子みたいな雲が浮かんでますね(*'▽')
のどかな風景のように、のんびりしましょ!!
by mayu (2020-03-20 09:31) 

もーもー

大忙しですね
奥様も、助かってますね
旦那さん頼りです*\(^o^)/*
お互い労りあって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いつまでも、仲良く最高ですね
by もーもー (2020-03-20 11:36) 

yoko-minato

奥様の病院やときにご自分の通院
そして買い物と車は必須ですね。
お体を大切にして運転も安全運転で
出来る限り頑張ってほしいです。
地域によっては車がなくなると途端に
生活が大変になってしまうことでしようね。
by yoko-minato (2020-03-20 12:15) 

achami

その日晩酌は美味しかったでしょうね^^
って、いつもでしたか!
by achami (2020-03-20 13:01) 

未来

食事の用意をしたり、
奥様の病院に付き合ったり忙しかったですね。
家でダラダラするよりも、
ある程度忙しいくらいが良いのかもしれませんね。
by 未来 (2020-03-20 14:06) 

wildboar

お疲れさまでした。
それにしても、一挙によくこなせたスケジュールでしたねえ。
さぞかし晩酌美味しかったでしょうね\(^o^)/
by wildboar (2020-03-20 14:21) 

まるたろう

お忙しい一日、お疲れ様でございました。
by まるたろう (2020-03-20 14:48) 

kohtyan

よく動かれましたね、晩酌が旨かったでしょう。
まだ灯油が必要なのですね。
こちらでは、桜も咲き始め、暖房器具は片付けました。
by kohtyan (2020-03-20 15:14) 

八犬伝

ご苦労様でした。
読んでるだけで、疲れました(^^;
by 八犬伝 (2020-03-20 15:15) 

Take-Zee

こんにちは!
私もよく動くほうですが・・・
これだけ移動したり動き回ることはないですね!
お疲れ様です ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-20 15:21) 

れもん

移動距離だけでも大変だったことかがよくわかります。
お大事になさってください。
by れもん (2020-03-20 15:23) 

いろは

こんにちは^^
お忙しい一日でしたね。お疲れ様でした。
奥様は安心して旅爺さんに任せられますね^^
春のお花も咲き始めて、旅爺さんのお庭にも春がやってきましたね!
これからもお身体お大切にお過ごしくださいね。
by いろは (2020-03-20 15:38) 

U3

 自治医科大学附属病院って栃木県下野市の病院ですよね。仕事で何度か通った事があります。
 それにしても若輩の私でも、これだけ忙しい一日はもう何年も経験していません。お身体ご自愛下さい。
by U3 (2020-03-20 17:36) 

いっぷく

>晴れた明るい空
なるほど、これなら散歩は楽しいでしょうね。
たてこんでいる東京では、こんなに見晴らしがいいところは23区内ではないでしょう。

by いっぷく (2020-03-20 17:47) 

夏炉冬扇

いろいろお忙しく。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2020-03-20 18:00) 

めもてる

過密スケジュールをこなされているんですねー!!
by めもてる (2020-03-20 18:22) 

テリー

充実した1日でしたね。
忙しく、過ごした後の一杯は、格別に、美味しいですね。
by テリー (2020-03-20 18:44) 

みずき

たくさんの用事を済ませたんですね、お疲れ様です^^
初夏のような空と雲!
by みずき (2020-03-20 21:55) 

ハマコウ

春らしくなってきました。
畑の草の処理に忙しくなります。
by ハマコウ (2020-03-20 22:39) 

きまじめさん

忙な1日だったですね。
これだけの用事を外すことなく全部こなすのってすごいです。
こんな時は私は、メモしてそれを見ながらでないと何かし忘れています。
by きまじめさん (2020-03-20 23:17) 

micky

たくさんはたらきましたねー。車がなかったら、これだけのことはできませんね。手術後、これだけ動けるように回復して良かったです。
やはり旅爺さんは元気じゃないと。
by micky (2020-03-20 23:21) 

micky

たくさんはたらきましたねー。車がなかったら、これだけのことはできませんね。手術後、これだけ動けるように回復して良かったです。
やはり旅爺さんは元気じゃないと。
クリスマスローズは花粉がたくさん落ちるんですよね。うちでも、たくさん増えたので切り花にしてますが、食卓はだめだから、玄関に置いてます。
by micky (2020-03-20 23:24) 

英ちゃん

お忙しそうですね(゚□゚)
私は暇なので桜でも見て来ようかな?
by 英ちゃん (2020-03-21 00:38) 

せつこ

おはようございます^^
今日は3時に起きたのよ(^-^)
まだ寝てたでしょう♬ エネルギーが余って寝なくても良いのよ!
起きてブログをつくって4時20分から朝食準備、この時間は全部終わって、今日は何しようか考え中。
by せつこ (2020-03-21 08:18) 

OJJ

病後とは云いながら旅爺さんは阿修羅の如き大活躍ですね~え~こっちゃ!我が家は窒息しそうな小さな小屋でひっそりと小さな息で生きながらえています。元気出して昼にはタコ焼きでも作るか・・
by OJJ (2020-03-21 09:57) 

asahama

しばらくご無沙汰してしまいました。
手術なさったり奥様の通院などお大事になさってください。
おいしいものたくさん食べてください^^!

by asahama (2020-03-21 11:16) 

てんぽいんと

大車輪の活躍ですねw
by てんぽいんと (2020-03-21 13:14) 

我流麺童

二か所の病院通いと買い物。お疲れ様でした。
ご自身も術後の体ですから、ご自愛ください。
by 我流麺童 (2020-03-22 06:42) 

ナツパパ

このスケジュールで一日過ごされたのですか。
すごいなあ、わたしだったら三日ですよ。
20km先の...と伺っただけで、ビックリです。
by ナツパパ (2020-03-22 10:10) 

フヂ

スケジュールぎっしりですね!
時期が時期だからか病院の待ち時間が
少なかったのですが、いかがでしたか?
いつもはすごく混んでますよね(;´Д`A ```
by フヂ (2020-03-22 13:17) 

kuwachan

丸1日凄いスケジュールでしたね。
こちらだと病院が予約でもだいたい待たされるので
次に予定は入れられません。
by kuwachan (2020-03-23 00:31) 

a-silk

外出の合間には、ジャガイモ植えもしたようですね。
お疲れさまでした。ゆっくり休んで、疲れをとってください。
by a-silk (2020-03-23 07:52) 

tarou

お早うございます、秋芳洞(百枚皿)に
コメントを有難うございました。

充実した一日を過ごされましたね、
病院通いは大変です、お大事にしてください。

by tarou (2020-03-23 07:58) 

koh925

術後の経過も良好、健康一番
お元気でなによりです
by koh925 (2020-03-23 16:02) 

viviane

私も父の病院付き添いでしたが、検温・全身消毒でした
予約だけの病院ですが、いつもは込み合う待合室や採血も本当に重症な方ばかりで空いていました^^
お祝い有り難う御座います!嬉しかったです
永遠の28歳では苦しくなってきたので~34歳にします(^-^;
爺のカレンダーには毎年私の誕生日が、祝日として入っているのかしら?^^
by viviane (2020-03-23 16:49) 

たいへー

彼岸の墓掃除には行きましたが、
それ以外は家でゴロゴロしてました・・・
by たいへー (2020-03-24 07:23) 

michi

お忙しい一日だったんですね。こんなスケジュールは退職してから経験ありません。よく頑張っていらっしゃるんですね。拍手!!
by michi (2020-03-24 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。