SSブログ

いろいろ見かけた花 [花々]

我家の庭に異常に沢山生えてる小さな草があって沢山の花が咲いています。初めて見た草ですが、散歩に出たら田んぼの土手に凄い数この花が咲いてるんです。コロナみたいに異常な早さで増えてるようです。
タネツケバナだそうです。U3さん有り難う(^_^;)。
1-2.jpg

田んぼの土手に捨てられたスイセンで3年目かな、どんどん増えて綺麗な花を咲かせています。
2.jpg

林の側で咲いてる大きな木は赤花モクレンのようです。満開なので実に綺麗でした。
3.jpg

裏の林の木を連日切ってますが、切り倒すときはパワーショベルで木を押しながら切り倒すんです。
4.jpg

小さなダイコンの花ハナダイコンのようです、青い鳥さんありがとう。たんぼ道に1輪咲いてました。他の所では沢山咲いてましたが、1輪で咲いてるのも良いですね。
5.jpg

近所の家の裏庭に咲いてたこの花はトサミズキでしょうか?。
6.jpg

近くの道端で見かけたミツマタですが、かなり大きなカブで踊り子が沢山居るような感じです。
7.jpg

同じ所で見かけたクロッカスヒヤシンスの花です。我家のはブルーとホワイトの花なんです。爺もそろそろボケが来てるようです、mimimomoさんとenosannありがとう
8.jpg

新型コロナは終息するどころか日毎に感染者数が増えています。外出自粛して人混みの多いところは特に要注意ですね。

じゃ~またね。


nice!(110)  コメント(47)