SSブログ

庭のささやかな花盛り [花々]

春もたけなわで我家の庭にもいろんな小さな花が咲きでしてます。小さくて可愛い花には癒やされます。
ショウジョウバカマは庭のあちこちに有りますが、乾いた土なので背丈も小さく生き生きしてません。
-1.jpg

この花はなんだろうな~?(=_=)。
クロッカスだそうです。mimimomoさんありがとう(^_^)/
2.jpg

カタクリは年々増えてますが一箇所で固まって増えてます。飛び火したように他でも育ってます。
4.jpg

イチリンソウが2箇所で咲いてますが白く清楚な花が大好きです。
アズマイチゲだそうです、mimimomoさん有り難うm(_ _)m
3.jpg

クリスマスローズは凄く増えるのでモミジの下でもこんなに大株になって咲いてます。
5.jpg

レンギョウは挿し芽してから10年くらいかな?。あちこちに増えて数カ所で咲いてます。大部捨てたんですよ。
6.jpg

お昼に家内が焼いたケーキなのかパンなのか?しっとり美味しく焼き上がってます。
7.jpg

家内がグレープフルーツ好きですが、その日は売ってないので似たようなオロブロンコを買って帰りました。切ったら皮が厚くて実は小さく「もう買ってこないで”」と言われちゃいました。
8.jpg

そんなささやかな1日も終わりを告げようと夕陽は西の林に消えて行くところです。
9.jpg

今新型コロナでマスク以外にテッシュペーパーやトイレットペーパーが不足の時期に、車のタイや買ったらテッシュペーパーの大箱くれました。60箱入りのようでかなり重いです。
10.jpg

今日も25㌔先の病院でCTと診察でした。大部行きつけてるので昼の食事や散歩も慣れたものです。でも病院に慣れるって・・いやですよね。


じゃ~またね。






nice!(118)  コメント(41)