SSブログ

いろんな夕焼けとあくたもくた。 [季節]

お天気さへ良ければ家の窓から夕焼けを眺めたり出来ますが、散歩の時に写すのが多いです。今日は散歩の時写したものです。
1箇所に立ったまま夕日を見てズームして楽しむのも面白いものです。
--1.jpg

2---2.jpg

3----3.jpg

4^^^^^4.jpg

30.jpg

今日の夕日はここに沈んでいきました。
6^^^8.jpg

今年も1月半ばを過ぎると杉玉が割れ始めて花粉が飛散する嫌な季節を迎えます。早めの対策を。
7.jpg

近所の大椿の木が沢山花を咲かせてます。八丈島の椿などに負けてません。
8.jpg

ブルーライトの光線除けと拡大鏡を兼ねたメガネは爺の愛用でしたが落したら片方のツルが壊れちやいました、ガックシ!”。
9.jpg

わお~!”アルバムの中から100万円札や50万円札が出て来た。現地でこれを手にしたときは驚きました。インドネシアの本物のお札です。
10.jpg

じゃ~またね。

nice!(74)  コメント(35) 

nice! 74

コメント 35

向日葵

100万円札、50万円札は使いにくいでしょうねぇぇ。。
いつも綺麗なお空をたくさんご覧になっているんですね。
良いな良いな良いなぁぁ~~ぁ!!
とぉっても羨ましい環境です・・!!

by 向日葵 (2024-01-26 02:53) 

私が三人目

5枚目何か飛んでるように見えますが何でしょう(^^)
by 私が三人目 (2024-01-26 04:17) 

Baldhead1010

娘もトルコに行ってスーパーインフレにびっくりしていました^^
お日様の沈む位置が少し北に寄りましたね。
by Baldhead1010 (2024-01-26 06:29) 

なかちゃん

夕焼けや朝焼けの表情って、同じようでも毎日変わりますからね ^^
この何とも言えないオレンジ色の空が大好きです(^^)

by なかちゃん (2024-01-26 07:02) 

KINYAN

小田原も昨日今日朝晩冷え込んでいます
暖かい服でお散歩して下さい(^o^)
by KINYAN (2024-01-26 07:19) 

enosan

100万円札 自分の財布に10枚程入れてみたい。
by enosan (2024-01-26 07:24) 

青山実花

トルコの紙幣、
初めて見ました。
ゼロがこんなに!
日本円だったら、
絶対失くせませんね^^;

by 青山実花 (2024-01-26 07:37) 

夏炉冬扇

夕日と遊ぶ。
いいですね。
メガネ残念。
by 夏炉冬扇 (2024-01-26 07:40) 

Take-Zee

おはようございます!
5枚目の写真の中央部に黒い物体らしきもの。
拡大してみましたがペイントで描かれたのかな?

あくたもくた・・知らない言葉なので調べました。
        茨木の方で使われることばのようですね!

by Take-Zee (2024-01-26 08:45) 

Take-Zee

追: 武爺の絵日記にコメントありがとうございます!
   実は私3年半前に妻に先立たれて男やもめです。
   生前中は家内と何度も行きましたが5年ぶり位に
   出掛けて来ました。
by Take-Zee (2024-01-26 09:07) 

OJJ

何時ものことながら、お散歩爺さんの夕焼けの色合いは素晴らしいですね~こちら瀬戸内では見られない濃厚な成分が有るのかと思う。
トルコの紙幣、ゼロを数えるの大変そうですね~そう言えばバリ島で1万円両替したら現地紙幣70枚ほど呉れた。数えるの大変そうだったけど娘が銀行の窓口さんだったのでパラパラパラ・・
by OJJ (2024-01-26 09:13) 

Take-Zee

追追:
 優しいコメントありがとうございます!
 お散歩爺さんさんにはキチッとお伝えした方が
 いいと思いました。
 これからも仲良くお付き合いお願いします (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-26 09:32) 

ヤッペママ

「お天気さえ良ければ」羨ましい光景です。
一箇所に立ったまま…凍りつかないでね〜
もう既に花粉症らしくて目が痒くてゴロゴロ。

by ヤッペママ (2024-01-26 10:15) 

せつこ

こんにちは~~
今の季節、空を見上げれば灰色の空、雪国は太陽が欲しいわ!
眼鏡壊れたの?
散歩できます?
転倒しないでね。
そういえばモロッコのジャラ銭、引き出しにたくさん入ってた。
もう、おもちゃ銀行です。
by せつこ (2024-01-26 11:00) 

とし@黒猫

トルコだったら、円じゃなくて、トルコリラかな。
日本もインフラになれば、こうなりますよ。
10万円札は出そう。
昔は、100円札など、ありましたから。
by とし@黒猫 (2024-01-26 12:20) 

溺愛猫的女人

杉玉の写真を拝見し、なんか鼻の奥がムズムズして来ました。あと数ヶ月でイヤな季節が始ります( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 12:29) 

ぼんさん

インフレの国ではすごい桁のお札があるようですね。
by ぼんさん (2024-01-26 13:05) 

okko

雲、空が燃えているようで、素晴らしい!!

そのトルコのお札はどうなりました??円と換金したら???
額面通りだったら、ひっくり返りますね。
by okko (2024-01-26 14:00) 

りみこ

物凄い色になるのですねぇ
こういう夕焼けはあまり見かけません
物凄いお札ですねぇ
by りみこ (2024-01-26 15:39) 

sana

夕焼けの広がる光景、黄金の光、美しいです。
大きな椿、すごいですね。
今日、くしゃみ連発して、慌てて窓を閉めました。始まったわ~。3月4月ほどじゃないですけど^^;
by sana (2024-01-26 16:29) 

koh925

杉の花粉症の時期が近づいてきましたね
この写真を見ただけで、クシャミが出る人もいるでしょう
ツバキの木、この目で見たいです
by koh925 (2024-01-26 17:46) 

mm

こんばんは^^
お散歩爺さんのところも良いですね~景色が雄大。
Baldhead1010さんの所もなんですよね。それに比べて我が家の所は
全然こう言うお日様見られない(ー。ー
花粉症。すでに出ています。マイルームは空気清浄機を稼働させています
ので大丈夫ですが、やはりそれだけでは、くしゃみは止まりませんね(><;
by mm (2024-01-26 18:47) 

dojita

今年は早々と杉林が赤くなって花粉ㇱーズン突入の様子ですね~
by dojita (2024-01-26 20:18) 

八犬伝

そうかあ
もう花粉の季節が始まりますね。
by 八犬伝 (2024-01-26 21:13) 

ゆうみ

このお札はおらのお手当だべが?
じいさま もっと弾んでいいよ。
花粉に負けちゃやだからね。
by ゆうみ (2024-01-26 22:03) 

みずき

椿が見事ですね。
今シーズンは山茶花や椿の類が
花数が多いなぁと眺めています(^^♪
by みずき (2024-01-26 22:50) 

kuwachan

花粉、いつ来てもいいように準備しています(^^ゞ
by kuwachan (2024-01-27 00:07) 

wildboar

素晴らしい椿ですね。\(^o^)/
拡大鏡も派手に壊れましたねえ、残念。
by wildboar (2024-01-27 11:59) 

テリー

100万円札、50万円札、使うのが大変ですね。
by テリー (2024-01-28 12:31) 

まるたろう

花粉の季節、いやですね。
by まるたろう (2024-01-28 16:04) 

としぽ

夕焼けでも色々と遊べますね。
今年は花粉症が早いとか心配になりますね。
by としぽ (2024-01-28 22:26) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
やっぱり夕焼けシリーズはいいですね。
by SORI (2024-01-30 08:58) 

トモミ

スギ花粉、自前のセンサーが既に感知し始めてますね(笑)!!

by トモミ (2024-01-30 13:21) 

hide-m

花粉症の時機到来ですね。私は4年前から、目がかゆくなる症状です。青梅は山に囲まれているので、場所によっては、オーロラのような帯状に飛んでいる様子を見ることがあります!
by hide-m (2024-01-30 17:25) 

たいへー

私はヒノキらしいですが、杉を見ても鼻がムズムズしますね。
by たいへー (2024-01-31 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。