SSブログ

見かけた菊の花々 [花々]

こう寒くなるとラ~メンでも食べて温まりたいな、と隣町の道の駅に行きました。久し振りに日本1 になったユズシオラ~メン、美味しかったです。後は売店を見たり売り物の菊を見てきました。
------1.jpg

DSC01362---1.jpg

DSC01365--1.jpg

DSC01366---1.jpg

DSC01371--1.jpg

DSC01373---1.jpg

DSC01374--1.jpg

DSC01377-----1.jpg

今までの木製表札が古くなったので竹で作った落ち葉形の表札にしました。夕方撮影で暗い画面です。
50---1---2.jpg

じゃ~またね。

nice!(74)  コメント(34) 

nice! 74

コメント 34

いっぷく

洒落た表札ですね。
by いっぷく (2023-11-30 02:09) 

私が三人目

手作りの表札良いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-11-30 06:19) 

KINYAN

もう秋も終わり、菊の花も見納めですね(^o^)
by KINYAN (2023-11-30 06:23) 

OJJ

菊の花凄いです!言葉通り<売るほどある>そのもので・・
竹で作った表札の文字、見たかったな~  カエルさん居る??

by OJJ (2023-11-30 06:27) 

我流麺童

落ち葉型の表札アイデアは良いですね。
真似してDYIしようかな(^^)
by 我流麺童 (2023-11-30 06:45) 

青山実花

可憐な菊が花束になると
素敵ですね^^

竹の表札、
さすがですね^^

by 青山実花 (2023-11-30 06:47) 

Baldhead1010

いよいよ師走ですね^^

病院やら会合やら、目白押し。
by Baldhead1010 (2023-11-30 06:54) 

ぼんさん

手作りの表札、郵便配達される方もホッコリしそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-30 06:55) 

mm

おはようございます^^
菊のお花の香りが漂ってきそうです。
表札に一緒に竹製のカエルさんをくっつければもっと素敵だったかも^^
by mm (2023-11-30 06:56) 

斗夢

この表札を見た人は、このお宅の主は只者ではないと思うでしょうね。
by 斗夢 (2023-11-30 07:40) 

Take-Zee

おはようございます!
大輪の菊や3本仕立ての菊も素敵ですが
小菊がいいですね~!

by Take-Zee (2023-11-30 08:09) 

もーもー

おおーSLの見える  あの道の駅の  ゆずラーメンですね
私も  ゆずは大好き(^^)/
表札  良いですね  確か  散歩爺様 器用で 木材の
人形さん  ありますよね
ポストのうえに  くっつけると  可愛いですよ
皆さんに見せましょう
by もーもー (2023-11-30 09:39) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
いろんな菊の花が集まるときれいですね。
全て黄色も素敵です。
by SORI (2023-11-30 10:07) 

溺愛猫的女人

菊の花は日本ではお仏さま用というイメージですが、海外では贈り物のブーケとしてアレンジメントに使われると聞いてびっくりしたことがあります。キレイですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 10:38) 

mayu

落ち葉型の表札、素敵ですね(*'▽')
by mayu (2023-11-30 11:36) 

Boss365

こんにちは。
小生も昨日、豚骨ラーメンを食べましたが、温まりました。
菊まつりの時期、売り物の菊も色々種類ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-30 12:09) 

koh925

菊の花は長持ちしいいですね
私は、終活中です
by koh925 (2023-11-30 12:50) 

micky

菊の花には、こんなに色数があるんですね。カラフルだと洋風の花の感じになりますね。
by micky (2023-11-30 14:02) 

okko

菊のご紋章ご一家も、いろいろ問題をかかえられて、大変ですね
by okko (2023-11-30 15:15) 

いろは

こんにちは^^
菊も色々な種類がありますね。
オレンジ色のお花が好きです。
落ち葉の表札、さすがお散歩爺さん、素敵ですね♪
by いろは (2023-11-30 15:31) 

ヤッペママ

色も種類も豊富になりましたね 菊の花。
手作りの表札お洒落ですね~。
傷まぬよう何か処理をなさるのですか?

by ヤッペママ (2023-11-30 17:32) 

まるたろう

表札、面白いですね。
by まるたろう (2023-11-30 18:49) 

ゆうみ

じいさま
ここに おらからの恋文が投函されるのね・
愛よね。
by ゆうみ (2023-11-30 18:51) 

八犬伝

落ち葉形の表札ですかあ。
どうか落ちませんように。
by 八犬伝 (2023-11-30 20:24) 

夏炉冬扇

表札、出さない時代になりました。トホホノホ。
by 夏炉冬扇 (2023-11-30 21:05) 

みずき

菊って仏様用か菊人形かってイメージが
強いですよけど、可愛らしい花もありますよね。
花束も素敵です。
こちらの葉っぱは紅葉しないのかしら、なんて(^^♪
by みずき (2023-11-30 22:24) 

としぽ

こんばんは。
洒落た表札ですね。家は印刷した物を貼っています。

by としぽ (2023-11-30 22:49) 

りみこ

オシャレな表札ですね
先日はお悔やみ、ありがとうございました
ゆっくりのんびり、もう1匹と過ごす毎日で再開しております
寒い日が続きますのでご自愛くださいね
by りみこ (2023-12-01 11:01) 

kuwachan

菊の花は花持ちがいいのでフラワーアレンジメントで大活躍です!
by kuwachan (2023-12-01 15:40) 

なかちゃん

菊の花が色とりどりですね ^^
こんなに色や形の違う花なのに同じ括りの花って、他にもあるんでしょうか?

by なかちゃん (2023-12-01 16:15) 

テリー

菊の花をあちこちで、見かけるようになりました。
by テリー (2023-12-01 16:18) 

つぐみ

小菊がかわいらしいです♪
華やかですね。
by つぐみ (2023-12-01 20:17) 

wildboar

表札作り、器用ですねえ。
道の駅が当地にもできます。近くなのでどうなっていくのか見守っています。
by wildboar (2023-12-02 12:18) 

侘び助

菊は栄える,葵は枯れる***
いよいよ師走、路地の菊には辛い季節に"(-""-)"
by 侘び助 (2023-12-02 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。