SSブログ

晩秋の綺麗な花々。 [花々]

今日の花は2つの病院で見かけた花です。寒空の下でも健気に咲いてる姿は見る人の心を癒やしてくれますね。
---------1.jpg

----------1.jpg

DSC01246---1.jpg

DSC01260^^1.jpg

DSC01267---1.jpg

DSC01268---1.jpg

DSC01270^^^1.jpg

DSC01271^^1.jpg

DSC01275---1.jpg

DSC01375--1.jpg

DSC01376---1.jpg

孫が・・
 孫「雪が降ってきたね自動車はチエン巻くけど飛行機も巻くの?。
 爺「飛行機は空飛ぶんだからチエンは要らないんだよ。
 孫「だってアナウンスが「雪のためチエンで遅れます」と言ってたよ。
 爺「遅くなることをチエン(遅延)と言うんだよ。
 孫「ふぅ~ん、でも分かんない?」

じゃ~またね。


nice!(76)  コメント(34) 

nice! 76

コメント 34

私が三人目

この時期でも沢山咲いてますね(^^)
by 私が三人目 (2023-11-27 04:43) 

Baldhead1010

野っ原には花も少なくなりましたね。
野ダヌキの餌にしている熟した柿が昨日最後の一つになりました。
by Baldhead1010 (2023-11-27 06:39) 

青山実花

お孫さん、可愛いですね^^
胴体にチェーンを巻いている、
飛行機を想像しました^^

by 青山実花 (2023-11-27 06:41) 

KINYAN

寒さも増してきますので綺麗な花を見ると本当に癒やされますね(^o^)
by KINYAN (2023-11-27 06:42) 

夏炉冬扇

お花。みんな生きています。バンザイ。
by 夏炉冬扇 (2023-11-27 07:42) 

ぼんさん

寒い時期でも綺麗なお花を見ると心が明るくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-27 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
晩秋にはやっぱり菊花ですね!
お孫さん、聞き間違い可愛いですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-11-27 08:20) 

koh925

幼い子供は、疑問が有れば、ナゼ?、ナゼ?
こうして学習し、成長するんですね
私は、物忘れが増えてきました、余計なことなら忘れるのもいいのですが
by koh925 (2023-11-27 08:41) 

OJJ

ボケが進んだ所為か花の名前がさっぱり分かりません。ま、元からうろ覚えですから・・。お孫さん前途有望です!★★★
ヴィッセルが29年目にして初優勝した。阪神大地震の年に創立、初練習は倒壊した宿舎の片づけ後、借用した岡山県のグラウンドだったとか。
by OJJ (2023-11-27 08:45) 

YUTAじい

おはようございます。
久々に次男坊お出掛け・・・楽しめました。
by YUTAじい (2023-11-27 08:56) 

もーもー

今年は暖冬??の予報ですが・・・
スタットレスにするか??どうするか??迷い中
飛行機は  どうしてるんでしょうね・・スタットレスなのかなーー???  チェーン  昔懐かし・・苦労したのを覚えてます

by もーもー (2023-11-27 09:01) 

koto

チエーンって言ったんかな?
by koto (2023-11-27 10:39) 

侘び助

もすぐ師走というのに夏の花、頑張っていますね。
孫はみな成人し、会話はひ孫と・・・サッパリ解らない時が??
by 侘び助 (2023-11-27 11:21) 

mm

こんにちは^^
お花には癒されますね。こちらもお花が少なくなりました。
我が息子は地下鉄に乗せた時「虎ノ門」を「え、ドラえもん?」と大きな声で言って、近くにいたお客さんに笑われていました。
子供って面白いですよね^^
by mm (2023-11-27 12:14) 

溺愛猫的女人

ふふふ、可愛い会話ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 12:25) 

wildboar

どこへ行かれても、花いっぱいですね。

会話、面白かったです。
by wildboar (2023-11-27 12:41) 

Boss365

こんにちは。
晩秋ですが、花が沢山ですね。
「ふぅ~ん、でも分かんない?」 のお孫さん、あるあるな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-27 13:07) 

okko

お孫さん、お幾つですか??
by okko (2023-11-27 15:43) 

kuwachan

まだまだ夏や秋のお花が元気に咲いていますね。
by kuwachan (2023-11-27 17:12) 

ヤッペママ

お花は癒し効果ありますよね~。
今でも綺麗に咲く花が沢山あるのは嬉しくなります。
お孫さん真剣な顔で聞いているのでしょうね~ウㇷㇷ可愛い。
by ヤッペママ (2023-11-27 17:25) 

そら

花はいいですねぇ!!
眺めているだけで心が癒されます〜(^^)
by そら (2023-11-27 19:11) 

ゆうみ

お孫ちゃんの言葉 キュンキュンします。
さすがじい様のお孫ちゃんだわ
by ゆうみ (2023-11-27 19:30) 

sana

綺麗なお花、まだまだ健気に咲いてくれてますね^^
お孫さんとの会話、楽しいですね。
チェーン巻いてるひこうき、想像しちゃって^o^
by sana (2023-11-27 19:33) 

dojita

ハハハ   たしかにチェーンのシーズンですね~
平野部ではまだ必要ないでしょうけど
by dojita (2023-11-27 20:02) 

みずき

お孫さん、ある意味しっかりと
何かを受け継いでいらっしゃる( ..)φメモメモ
by みずき (2023-11-27 22:22) 

としぽ

こんばんは。
病院でも色々な花が楽しめますね。
お孫さんはかわいいですね。
by としぽ (2023-11-27 23:29) 

テリー

色々な花が咲いていますね。花は、いやしてくれますね。
by テリー (2023-11-27 23:31) 

まるたろう

会話のやり取りが面白いですね。
by まるたろう (2023-11-28 07:25) 

向日葵

お花の世界もだんだんと冬に向かっていますね。

お孫さんとの会話、良いですね。
こんな何気ない会話を子供としてみたいです。
by 向日葵 (2023-11-28 08:36) 

トモミ

晩秋でも、まだまだお花は頑張って咲いてるんですね(笑)!

by トモミ (2023-11-28 11:06) 

彩美

おはようございます。
季節で色々な花が咲きますね。
今日は少し涼しいです。
by 彩美 (2023-11-29 10:23) 

なかちゃん

また今回もきれいな花がたくさんありますね ^^
ボクは2番目と6番目のがいいな。
タイヤチェーンと遅延のお話、面白いです(^^;

by なかちゃん (2023-11-29 10:30) 

Labyrinth

なんで “チエン” なのかな? と思ったら、成程ね~ ( ´艸`)
お花は暖色系が好い感じです♪
by Labyrinth (2023-11-29 12:15) 

いっぷく

花の名前はからっきしですが最後の花が一番きれいです。これは人の手で丸くまとめているのですよね?
by いっぷく (2023-11-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。