SSブログ

晩秋になっても花はある。 [花々]

この花は遠くの病院に行ったとき花壇に咲いてた花を歩きながら写したのでボケてます。残りをまたアップします。それと庭の花です。

2012-6.jpg

DSC0124^^1.jpg

DSC01240------1.jpg

DSC01247^^^1.jpg

DSC01250---1.jpg

DSC01251---1.jpg

DSC01252---1.jpg

DSC01254---1.jpg

DSC01295^^1.jpg

DSC01258--1.jpg

我が家の小さなイチョウの木の盆栽も金色に輝いて庭を照らしています。
イチョウの木.jpg

イワマツの間から小さく咲きだした花はキキョウかリンドウか?どちらも秋の花で似てるので分かりません?。 リンドウのようです。mickyさん、kuwachanさん有り難う。
キキョウ.jpg


じゃ~またね。

nice!(77)  コメント(39) 

nice! 77

コメント 39

micky

イチョウの盆栽、いいですね。どのくらい大きくなるのかしら。
秋の花は紫が多いですね。りんどうもキキョウも紫色。リンドウの方が
葉っぱが尖ってるから、これ、りんどうでしょうね。

by micky (2023-11-07 00:23) 

kuwachan

イチョウの葉っぱが綺麗に色づきましたね。
最後はリンドウじゃないかと思います。
by kuwachan (2023-11-07 00:32) 

向日葵

いっつもお花に囲まれて良いですねぇぇ!!
え?銀杏の盆栽?
そんなのがあるのですか!?ビックリ!!
でも確かに黄葉していてとても綺麗ですね。
by 向日葵 (2023-11-07 02:32) 

私が三人目

やっぱ黄色は目を引きますね(^^)
by 私が三人目 (2023-11-07 04:42) 

momo

綺麗な花がたくさん^ ^キキョウとリンドウはどっちも可愛い花ですね^ ^
by momo (2023-11-07 05:29) 

yoko-minato

この季節でも探すといろいろな花が
咲いているのですね~!!
リンドウはお散歩爺さんのお庭でしょうか!!
by yoko-minato (2023-11-07 06:31) 

Baldhead1010

そろそろ菊の花が香ってきますね^^
by Baldhead1010 (2023-11-07 06:38) 

青山実花

小さなイチョウの木、
色づいていて、いいですね^^
銀杏は生るのでしょうか。

by 青山実花 (2023-11-07 06:39) 

KINYAN

銀杏の木は秋の紅葉の象徴のように黄色に色付きますね
by KINYAN (2023-11-07 06:42) 

mm

おはようございます^^
この中で我が家にあるのはルリマツリだけかな~
あ、薔薇は色違いがあるし、ベゴニアもあります~♪
今日は凄い風が吹いて雨もちょっと。嫌なお天気です。
by mm (2023-11-07 06:52) 

夏炉冬扇

リンドウいいですね。
畑にローズマリーが咲いています、一杯。
by 夏炉冬扇 (2023-11-07 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
今日あたりの気候は晩秋というより晩夏です。
海では夏を惜しんでマリンスポーツ、都心では
暑さをしのぐかき氷が売れてます (^-^)!

by Take-Zee (2023-11-07 08:33) 

OJJ

『晩秋になっても花はある』良いですね~お散歩爺さんの病院は・・・
OJJの行く病院は三方が学校で(高校、中高一貫校、看護学校)塀で区切られ残りはイベント時満車の大きな駐車場。血液検査まちの40分,TVは字幕で詰まらんです!
銀杏の黄葉、輝いていますね~足元にカエルの奏者が欲しいかも・・
by OJJ (2023-11-07 08:53) 

ぼんさん

まだまだ綺麗なお花が見られますね。銀杏の紅葉も良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-07 09:06) 

koh925

今日の気温は夏日、来週は初冬
身体が反応してくれるか、最近は暑さ寒さのどちらにも弱いです
by koh925 (2023-11-07 09:10) 

溺愛猫的女人

イチョウの木の盆栽!!!とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 10:19) 

彩美

花は季節で色々楽しめますね。
11月になっても暑くて冷房が時々必要です。
イチョウは色づいています。
by 彩美 (2023-11-07 10:43) 

とし@黒猫

いつもきれいなお花の写真を
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2023-11-07 11:47) 

(。・_・。)2k

銀杏が良い色ですねぇ
鉢で育てるのも良いですね
by (。・_・。)2k (2023-11-07 12:00) 

侘び助

今年は異常な暑さのまま秋を迎えて花壇のお花は
夏の衣装を纏ったままの姿がまだ見られますね。
わが家の菊に蕾が出来てきました(*'▽')
by 侘び助 (2023-11-07 12:13) 

wildboar

こちらのイチョウもいいですねえ。
by wildboar (2023-11-07 13:06) 

mayu

盆栽のイチョウ すくすくと育っていますね(*'▽')
by mayu (2023-11-07 13:43) 

トモミ

小さなイチョウ、可愛いです(笑)!

by トモミ (2023-11-07 13:44) 

okko

昔ながらの、武者人形をかたどった、菊人形みたいなぁ~。
by okko (2023-11-07 14:14) 

ヤッペママ

イチョウ綺麗ですね。
真似っこして鉢植えにした我が家のイチョウもやや色付きました。
でも種類が異なるのでしたね。
by ヤッペママ (2023-11-07 14:17) 

せつこ

こんにちは~~
色々な花が咲いていて庭も明るいでしょうね。
盆栽のイチョウ 黄色く綺麗ですね。
我が家はあまり花がないから明るくないの、花の代わりに私が明るく活動してます^^
by せつこ (2023-11-07 14:55) 

JUNKO

銀杏の木盆栽で見るの初めてです。雰囲気ありますね。
by JUNKO (2023-11-07 17:04) 

いろは

こんばんは^^
イチョウの盆栽、綺麗に色づいて素敵ですね♪
リンドウもとても綺麗〜〜
by いろは (2023-11-07 17:28) 

kohtyan

街路樹のイチョウも色づいて来ました。盆栽のイチョウも
黄葉が楽しめるのですね。
りんどうの花は小さくて、気が付きませんね。
島倉千代子のりんどう峠を思い出します。
by kohtyan (2023-11-07 17:56) 

フヂ

普段なら色彩が乏しくなっていく季節ですが、
きれいにたくさん咲いていますね。
by フヂ (2023-11-07 19:25) 

八犬伝

確かに、まだまだ花が咲いていますね。
それにしても、今日は暑かったですね。
by 八犬伝 (2023-11-07 20:34) 

U3

秋バラもいいですね。
by U3 (2023-11-07 21:57) 

みずき

こんなに季節外れに暑いのに
ちゃんと黄葉してますね(^^♪
by みずき (2023-11-07 22:22) 

Labyrinth

花々は美しいですが、イチョウは可愛い♪ w
by Labyrinth (2023-11-08 00:42) 

たいへー

イチョウも小さい内は良いんですけどねぇ・・・^^;
by たいへー (2023-11-08 06:59) 

甘党大王

私も(*´з`)こんなに可愛らしい銀杏の木を拝見したのは
生まれて初めてw
そして、晩秋…という言葉が似合わない今年の日本(^^;)
街中の人たちがマダマダ昼間は半そでが多くて
も~~~ビックリの11月ですねw
by 甘党大王 (2023-11-08 12:09) 

ともちん

イチョウの盆栽かわいいですね。
沢山の綺麗なお花も見せてくださって
ありがとうございます。
by ともちん (2023-11-08 14:05) 

テリー

イチョウの盆栽なんてあるんですね。

by テリー (2023-11-08 14:41) 

まるたろう

イチョウの盆栽、初めて知りました。
by まるたろう (2023-11-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。