SSブログ

ある日の朝焼け。 [季節]

2023年8月7日の朝焼けです。毎朝晴れていれば朝日が昇ってくるのを見るのが楽しみです。歩きながら写してるので適当にシャッター切ってます。でも雲が多いので夕焼けみたいな感じですね。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

9.jpg

あっ!”UFOだ、遠くの空に小く見えたのは一瞬ん~?と見つめた後になぁ~んだ雲か、でした。
10.jpg

当地でも彼岸花が咲き始めたようです。たった1本ですが他では咲いてるかも。
DSC01004 - コピー----1.jpg

2階の屋根下から生垣まで長く伸びた蜘蛛の糸、獲物が掛かって蜘蛛が飛びついたときです。
20----2--2.jpg

じゃ~またね。

nice!(91)  コメント(47) 

nice! 91

コメント 47

私が三人目

今期は彼岸花の開花が遅れてるそうですね(^^)
by 私が三人目 (2023-09-20 04:15) 

Baldhead1010

日の出がぐんぐん遅くなり、日の入りがどんどん早くなってきましたね。
by Baldhead1010 (2023-09-20 05:34) 

mm

おはようございます^^
日の出前からのお散歩は涼しいでしょうね。日の出を見ながら、素敵なお散歩ですね^^
ヒガンバナは今日にでも公園に行ってみようと思っています。もう咲いているかなぁ~
by mm (2023-09-20 06:21) 

夏炉冬扇

朝焼け。今日も元気に生きるぞう~
by 夏炉冬扇 (2023-09-20 06:32) 

青山実花

朝日は、
今日も頑張るぞ、という思いがして
いいですね^^

蜘蛛は虫を獲ってくれるので、
ありがたいです^^
by 青山実花 (2023-09-20 06:41) 

KINYAN

お彼岸の入り
彼岸花も咲き始めたのですね(^o^)
by KINYAN (2023-09-20 06:44) 

我流麺童

彼岸花が咲き出すと秋を感じますね。
やはり例年に比べて開花が遅れているようです。
by 我流麺童 (2023-09-20 06:46) 

たいへー

きっと雲の中に隠れていますよ、UFO。^^
by たいへー (2023-09-20 07:03) 

まるたろう

朝焼け、見事ですね。
by まるたろう (2023-09-20 07:28) 

hide-m

最近、夜明け前から散歩していますが、東京青梅でも朝焼けがとてもきれいです。
by hide-m (2023-09-20 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
日の出はずいぶん遅くなりました・・・
4時半から今朝は5時半近くになっています・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-09-20 08:40) 

ぼんさん

綺麗な朝焼けですね。もうすぐ秋分の日、日の出が遅くなってきますね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-20 08:43) 

りみこ

朝焼け、美しいですねぇ
今年はまだ彼岸花を見ておりません
こちらでも咲きませんかねぇ
by りみこ (2023-09-20 08:49) 

侘び助

異常な暑さのせいかな? 今年は気味の悪いような朝焼け空を                      観る日が多いです、もうすぐお彼岸、涼しくなるようですね(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-09-20 11:21) 

とし@黒猫

暑さ寒さも彼岸まで。
いや、まだ、30度なんですけど・・・
日本は、亜熱帯になるのかも?!
by とし@黒猫 (2023-09-20 11:36) 

溺愛猫的女人

暑すぎて彼岸花も季節を勘違いしちゃってるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 12:46) 

okko

彼岸花って、見ると撮りたくなる。白もあるけど赤に軍配があがりますね。
by okko (2023-09-20 14:34) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な朝焼け、ずっと見ていたいです。
どんどん変わっていきますね。
彼岸花、今日こちらでも見かけました^^
真っ赤なお花が素敵!
by いろは (2023-09-20 15:19) 

ヤッペママ

朝焼けは心身ともに元気のプレゼント。
彼岸花も見たいし近隣散歩に出かけなくては…

by ヤッペママ (2023-09-20 15:43) 

micky

topのコスモスの写真が綺麗ですね。コスモス畑にいる気がします。
夕焼けを見る機会はあるけれど、朝焼けを見るのは初日の出の時だけなので、区別がつきません。写真だけから見分けるポイント、ありますか?
by micky (2023-09-20 16:40) 

dojita

朝に弱い小生は “早く涼しくなってくれー” と思うけどまだ暑いですね~
ヒガンバナの開花もこの分では遅いかもしれませんね
by dojita (2023-09-20 16:55) 

yoko-minato

朝焼けでしたか!!
結構暗いうちにお散歩に出られるのですね。
歩いているうちにだんだん明るくなっていくのが
分ります。
by yoko-minato (2023-09-20 17:22) 

としぽ

こんばんは。
きれいな朝焼けですね。そろそろ曼珠沙華の季節ですね。
by としぽ (2023-09-20 18:39) 

八犬伝

綺麗ですね
早起きが苦手なので、朝焼け
もう何年見てないだろう(^^;
by 八犬伝 (2023-09-20 20:07) 

wildboar

我が家の彼岸花も昨日から咲き始めました。
by wildboar (2023-09-20 20:47) 

みずき

昇ってすぐでしょうか、すんごい金色ですね。
去年はなぜかお盆のころに咲いた彼岸花、
今年はなかなか咲く気配を見せないです(;^ω^)
by みずき (2023-09-20 22:29) 

向日葵

電線が殆ど見えない朝焼けの風景。。
良いですねぇぇ。。
うちの方では電線の無い空の写真なんて、まず望めない
だろうなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-09-21 02:43) 

koh925

今朝は、かなり凌ぎやすくなりました
わが家の彼岸花は花芽が顔を出したところ、今年は遅いですね
by koh925 (2023-09-21 08:58) 

OJJ

それにしてもきれいな空の色合いですね~播州とは空気の成分が違うのでしょうか?
彼岸花、まだ少ないです~
by OJJ (2023-09-21 09:24) 

kuwachan

彼岸花、今年はまだ見ていませんが
季節を感じさせてくれるお花はいいものですね。
by kuwachan (2023-09-21 11:02) 

mayu

暑い暑い今年の秋も、彼岸花は同じ頃に咲きますね(*'▽')
by mayu (2023-09-21 11:16) 

Boss365

綺麗な朝焼けですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-21 18:23) 

もーもー

日が暮れるのが早くなって来ましたね〜
夜景が綺麗です!
by もーもー (2023-09-21 20:30) 

響

彼岸花は一斉に咲き始めましたね。
そろそろ涼しくなるかな?
by (2023-09-21 21:25) 

いっぷく

ということは、この日は雨でしたか?
by いっぷく (2023-09-22 02:14) 

なかちゃん

ボクの撮った写真にも、それだけ見たら朝焼けなのか夕焼けなのか分からない写真はたくさんあります(^^;

by なかちゃん (2023-09-22 06:59) 

U3

大分夜明けが遅くなってきました。
お墓参りに行かなくちゃ!
by U3 (2023-09-22 08:58) 

kohtyan

日の出は5時前ですよね、早く起きられるのですね。
彼岸花が咲くのは今年は遅いですね、暑さのせいでしょう。
巾着田は来週が見頃のようです。
by kohtyan (2023-09-22 10:14) 

彩美

朝焼け、夕焼け共に見ることはないです。
雨の後で蒸し暑くエアコンドライしています。
by 彩美 (2023-09-22 10:24) 

mitu

朝焼けが綺麗です
彼岸花も綺麗に撮られていますね(^^♪
by mitu (2023-09-22 17:14) 

JUNKO

寝坊の私は朝焼けを見ることがまずありません。こんなに綺麗でドラマチックなのですね。頑張って起きて見ましょうか。
by JUNKO (2023-09-22 20:18) 

向日葵

日の出前からのお散歩。ワタクシにはまず真似が出来ません!!
でもこんなに綺麗な彼岸花や可愛い秋桜に会えるのなら、
今の時期だけ頑張って早起きして見ようかな・・??
1日だけでもいいのだけど雨が降ったらやり直しだなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-09-23 02:31) 

momo

綺麗な朝焼け^ ^UFOだったら大騒ぎですね^^;
by momo (2023-09-23 09:18) 

安奈

こんにちは。
朝焼けを見ながらの散歩、いいですね^^
最近は全然早起きできなくなりました。
by 安奈 (2023-09-23 09:50) 

そら

朝焼けになると雨が降ると言いますが何故なんでしょうかね??
by そら (2023-09-24 07:33) 

(。・_・。)2k

蜘蛛って ずいぶん大きな獲物を食べるんですね
自分の倍くらいありますよね
by (。・_・。)2k (2023-09-24 16:47) 

フヂ

早起きは三文の徳ですね。
きれいな朝焼け、朝に弱い私は
長いこと見ていません…(;´Д`A ```
by フヂ (2023-09-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。