SSブログ

いろんな花々 [花々]

今日も撮り溜めた写真の中から12花をアップしました。古い花ばかりですが眺めて戴けたら幸いです。
今お休み中ですが、まだまだ草刈りや枯れた木の伐採に枝剪定それらの片付けは当分掛かります。毎日汗びっしょりで作業してます。
また爺と家内の医者通い、買物、雑用も多いのでもう少しお休みしますが、一寸明けました。

1---1.jpg
8/⒉日 ↑
2.jpg
7/31日 ↑
3.jpg
7/31日 ↑
4^^^1.jpg
8/3日 ↑
5.jpg
7/31日 ↑
6.jpg
4/21日 ↑
7.jpg
7/31日 ↑
8.jpg
7/31日 ↑
9.jpg
7/31日 ↑
10.jpg
7/28日 ↑
11.jpg
7/26日 ↑
12.jpg
7/26日 ↑

庭や畑の仕事休みにイチジクを採って食べてます。結構豊作なんです。
20.jpg

じゃ~またね。

nice!(77)  コメント(41) 

nice! 77

コメント 41

私が三人目

まだまだ暑いので無理なさらないように(^^)
by 私が三人目 (2023-09-14 04:33) 

青山実花

新鮮なイチジク、
美味しいでしょうね^^
私はドライしか食べる機会がありません^^
by 青山実花 (2023-09-14 06:12) 

川鮎くん

イチジクは買って食べています。
by 川鮎くん (2023-09-14 06:26) 

ぼんさん

狭い庭となりますが、先日、草むしりをしました。日の出と共に始めましたが、2時間近くかかり汗びっしょりになりました(^_^)

by ぼんさん (2023-09-14 06:43) 

我流麺童

我が家のイチジクも豊作でした。
by 我流麺童 (2023-09-14 06:44) 

mm

おはようございます^^
お散歩爺さん、お元気ですねぇ~ この頃引きこもりのわたくしと大違い!
無花果は、子供のころ捨てるほど庭に生っていましたが、今の家にはありません。そして買うとお高いこと!目の玉が飛び出るほど(@@
by mm (2023-09-14 06:47) 

enosan

無花果は栄養豊富で不老不死の果物です。
きっと長生きしますね。
by enosan (2023-09-14 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
イチジクがたくさん採れました・・・
もう少し、熟した方が美味しいですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-09-14 07:06) 

いろは

おはようございます^^
お忙しいようですが、どうかご無理なさいませんに、
お身体お大切にお過ごし下さい。
いつも綺麗なお花が咲いていますね♪
by いろは (2023-09-14 07:42) 

夏炉冬扇

無花果の季節。
娘がせつせとジャムにしています。
by 夏炉冬扇 (2023-09-14 07:45) 

りみこ

もうイチジクの季節ですねぇ
美味しそうです( *´艸`)
by りみこ (2023-09-14 08:58) 

OJJ

艶々のイチジク、美味そうですね~ じゅるっ~
先日CTとRIの検査を受けましたが造影剤を使うので待ち時間が・・。結果は変わらずらしいですが病院通いは疲れますね~
by OJJ (2023-09-14 09:15) 

侘び助

挿し木で育ったイチジク今年実を付けましたが
猛暑・水不足(イチジクは水を好むって聞いていた)で落下
水遣りをして生き延びた2個、初めて食べました。
まあ~~イチジクの味・もう少し多く生るように頑張ろう(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-09-14 10:38) 

yoko-minato

イチジク・・・いいですね~!!
お店で買うと結構お高い果物です。
沢山実をつけてくれて嬉しいですね。
お忙しいご様子・・・無理しないで
下さいね。
by yoko-minato (2023-09-14 11:47) 

溺愛猫的女人

暑い中の作業は大変でしたね。お疲れさまでした。
お庭にイチジクがあるなんてとても羨ましいです。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 13:28) 

もーもー

いちじく はちみつで煮込むと  トロトロで美味しくなるとか・・
我が家には  イチジク無いので  話だけです
by もーもー (2023-09-14 14:08) 

okko

イチジク、美味しそう!お花よりも食べものに惹かれるバアチャン。
by okko (2023-09-14 14:31) 

ヤッペママ

暑さの中の作業お疲れさまです。
厳しい暑さですのでご無理なさらないで下さいね。
7月28日のハツユキカズラと我が家は現在が同じ状況。
by ヤッペママ (2023-09-14 16:14) 

koh925

私も、在庫写真で回想記事を続けています
早く涼しくなり、カメラ散歩に行きたいですね
by koh925 (2023-09-14 16:33) 

Baldhead1010

夏場の草刈り剪定は蜂がいるので闇雲に作業ができませんね。
by Baldhead1010 (2023-09-14 17:26) 

wildboar

お元気そうでなによりです。
by wildboar (2023-09-14 18:29) 

(。・_・。)2k

イチジク 良いですねぇ
割と好きなんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-09-14 18:51) 

テリー

イチジク、美味しそうですね。
相方が、娘夫婦の手伝いに行くと市場に行って、買ってきます。
by テリー (2023-09-14 19:00) 

micky

季節のせいか、朝顔、リンドウ、紫色の花がひときわ綺麗に見えます。
イチジクがとれるななんて、うらやましいです。スーパーでは売ってないんです
by micky (2023-09-14 19:36) 

mayu

花たちも、酷暑を乗り切りましたね(^_^)/
まあ、まだ夏だけど。
by mayu (2023-09-14 20:28) 

八犬伝

暑いですからね
お気を付けくださいね。
by 八犬伝 (2023-09-14 20:46) 

みずき

取れたてのイチジクで一休み、良いですね。
まだまだ蒸し暑い日があるので、無理は
なさらないでくださいね(*´ω`)

by みずき (2023-09-14 22:28) 

向日葵

採れ立ての無花果。美味しいでしょうねぇ~ぇ!!
に、安いでしょ?
お店で買うと1つ=100円以上します。
なかなか手が出ないのですが、まあ、年に一回位。。
と思って昨日買って来て、1年ぶりに食べました。
年に一回の贅沢です・・!!
相変わらずお花がたくさん!!
おうちのお花だけじゃないんですよね?
ご近所のお花も一緒に写されていらっしゃるのでしょう?
いつもお花がいっぱいで良いですねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2023-09-15 02:50) 

まるたろう

イチジクは自分、久しく食べていませんね。
by まるたろう (2023-09-15 05:32) 

彩美

こんにちは。
まだ残暑が厳しいです。
この時間で31度あり。
エアコンドライは必須です。
by 彩美 (2023-09-15 10:24) 

sana

色んなお花がありますね! どれも綺麗^^
最初のお花は知らないです~?
あとはこの夏どこかで見かけたことあるようなお花さん達^^
いちじく、とってもいい色で美味しそう! たっぷり食べられて羨ましい。買うと高いんです^^;
病院の付き添いや庭仕事、作業はこの暑さで大変ですね。ご自愛くださいね^^
by sana (2023-09-15 15:19) 

koto

大きなイチジクだ〜
by koto (2023-09-15 17:05) 

U3

お散歩爺さん こんばんは。拙ブログへのコメントありがとうございます。
お散歩爺さんは、そのコメントの中で、セキュリティシステムについて疑問に思われた出来事について書かれいてますが、それに対応した私なりの解釈と、それに基づく私なりの解決策を、拙ブログのコメント欄でお散歩爺さん宛に返信いたしました。
一度ご覧になって頂ければと思います。
参考になれば幸いです。
by U3 (2023-09-15 18:22) 

kuwachan

庭仕事をすると汗びっしょりになりますね。
いちじくが美味しそうです。
豊作でよかったですね。
今年はお天気が続いて甘味が強いのでは?^^
by kuwachan (2023-09-16 06:02) 

MERRY

イチジク、いいなあ!
スーパーでは売っているんですが、やっぱり、自分でもいで食べてみたいな、と思います。
by MERRY (2023-09-16 16:08) 

甘党大王

豊作イチジク美味しいんでしょうね~♡
昔の実家にはイチジクの木があり、あのころ
鳥と(^^ゞ競争しながら?食べたイチジクが最高に甘くておいしかった思い出~~~♪
八百屋さんで購入するイチジクは(^^;)高いだけで味は。。。
by 甘党大王 (2023-09-16 20:39) 

せつこ

おはようございます^^
寝坊していたわけではありませんが、出遅れました。
イチジクは大好きですから食べきれなかったら、保存しておいてね。
そのうち行くからね(^^)
花もたくさん咲いていていいなぁ~~
生ける花も無いのよ、今年の暑さで山野草はめちゃめちゃよ!
by せつこ (2023-09-17 06:27) 

ナツパパ

暑い中の作業は体に応えますから、どうかお気をつけて。
それにしても、秋の気配がありませんねえ、とくに街中では。
あと少し、頑張ってまいりましょう。
by ナツパパ (2023-09-17 09:02) 

OJJ

婆さんが何を考えたのかイチジクのワイン煮を作りました。全部で7ケなのでどう分けるか興味津々です!ツンツンと読んだ大臣居ましたよね
by OJJ (2023-09-17 14:35) 

かんたんお小遣いかせぎ

訪問いただき有り難うございます
なかなか利益は実際のところ出ません
by かんたんお小遣いかせぎ (2023-09-19 12:27) 

トモミ

見事なイチジクですねぇ!美味しそう、じゅるる(笑)…

by トモミ (2023-09-19 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。