SSブログ

夕焼け空と花。 [季節]

9月初旬の散歩時に出会った夕焼けです。それと狂い咲きした花をアップしました。当村では夏や秋もこれと言った祭りがないので華やかな写真はないんです。なので空模様と花になって仕舞うんです。

6.jpg

4.jpg

5.jpg

7.jpg

8----2.jpg

1.jpg

2.jpg

暑い日が続いたせいか初夏に咲くアザレヤと八重のクチナシが沢山咲き出しました。
2.jpg
1.jpg

都合でnice!をしめました。

じゃ~またね。


コメント(41) 

コメント 41

私が三人目

アザレアとクチナシ似たような花ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-09-28 04:22) 

斗夢

クチナシは今頃咲く花でななかったように思うんですが。
by 斗夢 (2023-09-28 04:59) 

Baldhead1010

この頃は湿った南の空気が流れ込むため、夕空はどんよりしています。
今頃咲くクチナシは匂いがないのでしょうか?
by Baldhead1010 (2023-09-28 05:14) 

shiho

クチナシ…咲くのが早いですね。
by shiho (2023-09-28 05:18) 

ぼんさん

我が家の朝顔、1度開花が終わりましたが、最近、また沢山咲き出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-09-28 05:58) 

向日葵

夕焼けも綺麗ですねぇ~ぇ。。
電線もこんな風に1本だけだと絵になりますねぇ。。
アザレアもクチナシも狂い咲きですか?
でもあればあったで、綺麗だから大歓迎ですよね。
by 向日葵 (2023-09-28 06:16) 

夏炉冬扇

いいですね。夕焼け。
今日もありがたい1日でした。感謝。
by 夏炉冬扇 (2023-09-28 07:06) 

enosan

全く同じような八重のクチナシが我が家にもあるのですが
日持ちがしませんね、1日で萎れてしまいます。
by enosan (2023-09-28 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
クチナシの白い色が奇麗ですね~!!
八重の花は実が出来ないんです・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-09-28 08:21) 

OJJ

煙突?と雲と夕焼け、良い景色ですね~
OJJはクチナシの実しか分からないバカチンです!
by OJJ (2023-09-28 09:02) 

青山実花

夕焼けっていいですね^^
明日の活力につながる気がします^^
by 青山実花 (2023-09-28 09:02) 

mm

おはようございます^^
こういう広い所でお空が写せるのが良いですね~我が家は屋根と電線がたくさんで、うまく行きません(ー。ー
アザレアやクチナシが(@@ 狂い咲きですね。
by mm (2023-09-28 09:12) 

せつこ

おはようございます^^
空模様と花が一番です。
それを観賞出来ることは平和の証拠ですからね。
狂い咲きでも綺麗だから嬉しいわ♪
by せつこ (2023-09-28 09:16) 

りみこ

空も、お花達も美しいですから
良いですねぇ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-09-28 09:30) 

なかちゃん

夏や秋の祭りもいいのかもしれませんが、こういう景色や花の方がボクは好きです(^^)

by なかちゃん (2023-09-28 11:04) 

ritton2

陽が沈むのが早くなってきましたね。
綺麗な夕陽です。
by ritton2 (2023-09-28 12:45) 

溺愛猫的女人

クチナシの花が美しいですね。香りを嗅いでみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-28 13:32) 

ヤッペママ

広〜い空を眺められるのは素敵です。
今年は何やら季節を勘違いして咲く花は
多いようですね。
今日も真夏の様な暑さです。

by ヤッペママ (2023-09-28 13:40) 

八犬伝

夕焼けは良いですよね
一日が終わって
明日も元気にしよう
って気が湧きますもの。
by 八犬伝 (2023-09-28 13:45) 

侘び助

近頃は日暮れが早くなり気が付くと外は暗がりに・・・
残暑厳しく日中は秋を感じませんが~~秋の夜長に
もうすぐ10月になる~~
by 侘び助 (2023-09-28 15:02) 

ゆうみ

これくらい暑さが続くと お花もわけわかんないになりますね。
そう おらも さっぱし わかんない。
by ゆうみ (2023-09-28 18:20) 

wildboar

八重のクチナシが奇麗なタイミングで撮れましたね。

by wildboar (2023-09-28 19:24) 

とし@黒猫

人生を振り返って、大きな大輪の花が咲いていた。
と言える人生を送りたいです。
by とし@黒猫 (2023-09-28 22:06) 

としぽ

こんばんは。
こんなきれいな夕日が見られれば最高ですね。
by としぽ (2023-09-28 22:34) 

みずき

だんだんと日没が早くなりましたね。
夕焼けの時間が早くなってるのを
感じます(^^♪
by みずき (2023-09-28 22:35) 

yoko-minato

お散歩は欠かさないということですね。
そういえばプールへの道すがら染井吉野が
花を付けていましたね。
by yoko-minato (2023-09-29 06:14) 

チヨル(たろう)

キレイな夕焼けだなぁ…(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2023-09-29 06:27) 

kuwachan

いつもながら夕焼けが本当に綺麗ですね。
うちの方じゃこんなに綺麗に焼けないです。
クチナシは狂い咲きですか?
by kuwachan (2023-09-29 10:18) 

MERRY

クチナシ、もう咲いているのですね。
香り、好きです。
by MERRY (2023-09-29 10:37) 

kohtyan

夕陽も秋の気配ですかね、
落日の場所が変わってきているのですね。
by kohtyan (2023-09-29 12:12) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な夕焼けですね♪
今夜は中秋の名月ですね。綺麗なお月様が見えると良いですね^^
by いろは (2023-09-29 16:00) 

koh925

秋到来、そうのように思って鎌倉のホテルを予約し
古寺巡りをしましたが、まだ夏の陽気でした
by koh925 (2023-09-29 16:51) 

micky

きれいなクチナシですね。白がほんとの真っ白。八重だし、花びらに厚みがあるから、一輪でも存在感がありますね。本来の季節に咲かなかったものが咲いてくれると、ほっとしますよね、きっと。この夏の暑さは異常でしたからね。
by micky (2023-09-29 21:55) 

ちょろっとぶぅ

夕焼けお空は一瞬で終わっちゃうので・・・
移動してる間に、暗くなっちゃうぅーーー(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2023-09-30 09:21) 

まるたろう

夕焼けを見ると、一日が終わったなって感じますね。
by まるたろう (2023-10-01 08:16) 

そら

爺さまのお写真は、心がふわぁっと温かく照らされるお写真です。
華やかなお写真ももちろん素敵だけど、心に寄り添う爺さまのお写真大好きです。
by そら (2023-10-01 10:01) 

ナツパパ

夕焼けを見る時間が少なくなりました。
なんかその時間ドタバタすることが多くて。
でも、こうやって写真を見ていると、ああ今日も無事暮れるなあ、という気持ちになれますね。今度夕陽を眺めてみます。
by ナツパパ (2023-10-01 10:37) 

U3

見事なクチナシですね。香りが匂ってきそうです。
by U3 (2023-10-01 10:58) 

そら

アザレア、可愛いですねぇ
ウチの近所でも咲いてました(^^)
by そら (2023-10-01 13:23) 

ヤッペママ

蔓が枯れたり開花できなかったり悲惨だったツルニンジン。
今年なんとか咲きました。
今日のブログに登場です。
by ヤッペママ (2023-10-01 15:22) 

せつこ

こんにちは~~
狂い咲きのヒガンバナ、10月になってから咲いてます。
狂って咲いているなんて私と同じよ‼
英語の勉強、発音が難しい~~
by せつこ (2023-10-01 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。