SSブログ

想い出の花々と悲劇の花達。 [花々]

四季を通じて見かけた花を写してます、何時写した花かは憶えてませんが没せずに置いた花をアップしました。後編は悲惨な花達です。
写真右の★印は花を写した月です。
1.jpg ★5

2.jpg★4

3.jpg★4

4.jpg★4

DSC00051----1.jpg★4

DSC00079^^^^1.jpg★4 ↑
DSC00081----1.jpg★4

DSC00087---1.jpg★4

DSC00375----1.jpg★6

DSC00260---1.jpg★5

DSC00280----1.jpg★5

DSC00310^^^^10.jpg★5

DSC00312------11.jpg★5

DSC00313--12.jpg★5

DSC00130--------50.jpg★4
四月に咲いてくれたシャクゲゲが、最近の猛暑続きで枯れました涙。
21.jpg

22.jpg

大きなサラサドウダンツツジも枯れました。こちらのシャクナゲも枯れました。涙。
23.jpg

この暑さも来年は40度位が普通の暑さになるかも知れませんね。

じゃ~またね。

nice!(89)  コメント(41) 

nice! 89

コメント 41

斗夢

地植えの木が2、3本枯れそうです。枯れるでしょう。
by 斗夢 (2023-08-05 06:28) 

お散歩爺

ライス様より・・・・・川鮎様まで。
時間の設定ミスでコメントできない状態になってました、
ゴメンなさいm(_ _)m。
by お散歩爺 (2023-08-05 06:31) 

青山実花

4月には、
あんなに綺麗に咲いていたのが、
猛暑で枯れてしまうなんて・・・。
そういえば、暑すぎて、
蚊も出てこないそうですね^^;
by 青山実花 (2023-08-05 07:03) 

夏炉冬扇

おっしゃる通り、40度がそこまで。
by 夏炉冬扇 (2023-08-05 07:08) 

もーもー

毎年 この暑さとおもうだけでーーーぐったり―――
花もぐったり――  草は  元気  がっかり―――
by もーもー (2023-08-05 07:50) 

Take-Zee

おはようございます!
99%枯れていないと思います・・・(^-^)!!
暑さで葉焼けしただけで新しい葉が出てくる
でしょう、短気起こして伐採しないでね~!

by Take-Zee (2023-08-05 07:55) 

ヤッペママ

暑さで参ってしまう姿がそこかしこに。
ホント毎日が猛暑日になりそうですね。
by ヤッペママ (2023-08-05 08:26) 

yoko-minato

猛暑の中でも咲いてくれる花。
有難いですね。
でもこちらでも水やりを怠ると枯れてしまって
無惨な姿になっているのもあります。
今年は秋まで暑いと言われていますね。
by yoko-minato (2023-08-05 08:54) 

とし@黒猫

枯れた花も撮るんですね。
花の命は短くて。
by とし@黒猫 (2023-08-05 09:48) 

(。・_・。)2k

暑いですから
写真撮るのも無理なさらないでくださいね

by (。・_・。)2k (2023-08-05 11:03) 

koh925

危険な暑さは、花たちにとっても危険ですね
わが家の花は、水やりで元気を保っています
by koh925 (2023-08-05 11:05) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
沢山の花に癒されました。
同じ角度で撮られているのでよくわかります。猛暑で、こんなにも悲惨な状態になるのですね。教訓といたします。
今日は庭の水やりをします。
by SORI (2023-08-05 11:16) 

ゆうみ

暑さに負けてしまった花たち
私も暑さに負けないように
したい。
by ゆうみ (2023-08-05 11:43) 

ぼんさん

我が家の朝顔はプランターに植えてあるので、毎日水やりをしないとこの暑さですぐグッタリしてしまいます。。
by ぼんさん (2023-08-05 13:51) 

dojita

アララ 可哀そう・・
人も草木も青息吐息 雨が欲しい
by dojita (2023-08-05 14:31) 

shiho

お花さんたちも夏バテですね。
by shiho (2023-08-05 14:46) 

溺愛猫的女人

尋常ならざる暑さにお花も付いていけなくなってしまったのですね、不憫な( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-05 15:10) 

Baldhead1010

ブルーの花が涼を呼びますね。
by Baldhead1010 (2023-08-05 15:22) 

いろは

こんにちは^^
大好きなブルーのお花を楽しませて頂きました♪
この夏の暑さはお花たちにも過酷ですね^^
我が家は小さな鉢植えが多いので、かなり駄目になりそうです。椿の葉も茶色くなっています。
by いろは (2023-08-05 16:16) 

侘び助

今朝の空、雨を期待しましたが、その後は青空に
ただ雲の形が夏が過ぎていくような形に(入道雲系)
明日からの予報に期待を(雨が降るようです・・・が?)
by 侘び助 (2023-08-05 16:25) 

JUNKO

可愛いお花ばかり、心が和みます。
by JUNKO (2023-08-05 19:37) 

りみこ

きれいに咲いてますね
植物たちも暑すぎるので大変なのでしょうね
by りみこ (2023-08-05 20:34) 

川鮎くん

キュウリに夕方水遣りをしていますが親蔓が枯れてくる始末です。
紅花インゲンの花は咲いていますがこの暑さで実が付きません。
自然任せの草花にも酷暑ですね。
by 川鮎くん (2023-08-05 20:43) 

みずき

この暑さで植え込みの木が枯れてるの
見かけます。某車の会社が近くに
ないので、暑さだろうなぁと(>_<)
by みずき (2023-08-05 22:38) 

いっぷく

あーやっぱり枯れましたか、暑いですからね。
私も細々と育てていたプランターの植物がほぼ全滅です。
by いっぷく (2023-08-06 03:22) 

OJJ

これだけ暑いと青い花だけが眼に清かです。シャクナゲも満天星も復活しまっせ~多分!
免許返納で車処分した時のビッグの担当者は親切だったのでニュースとのズレが・・・
by OJJ (2023-08-06 06:21) 

momo

40度に近い暑さが続くと花達も大変ですよね(><)少しは暑さが和らいでくれるといいのですが(-。-;
by momo (2023-08-06 08:05) 

wildboar

路地物が立ち枯れするとは暑さの強度が分かりますね。
by wildboar (2023-08-06 10:08) 

彩美

毎日暑いですね。
青い花は涼しく感じます。
庭に植えていたことのある花がいくつかありました。
エアコンの効いた部屋でのんびり過ごしています。
by 彩美 (2023-08-06 10:20) 

まるたろう

これからの夏は、40℃が当たり前になるんでしょうね。
by まるたろう (2023-08-06 11:32) 

八犬伝

そうですね
40度が普通になる
そんな時代が、すぐすこですね。
by 八犬伝 (2023-08-06 11:57) 

KINYAN

コメントありがとうございます。
きれいな花を見ているだけで癒やされます(^o^)
by KINYAN (2023-08-06 19:34) 

そら

青や紫の花は涼しげでいいですねぇ(^^)
しかし悲惨な花たちはちとかわいそうな気がします(^^;
by そら (2023-08-06 19:57) 

kuwachan

うちの庭でも山椒の木が枯れたかもしれないです。
あまりにも雨が降らないので地植えでもダメですね。

by kuwachan (2023-08-06 20:32) 

kohtyan

一雨あればね、生きかえられたのに、人間も同じ、
雨がないのは、砂ぼこりが舞って、命ちじめます。
by kohtyan (2023-08-07 10:51) 

ナツパパ

わが家でもトマトは枯れてしまいましたしキュウリも青息吐息です。
今年の暑さと少雨は想定外でした、残念です。
by ナツパパ (2023-08-07 15:13) 

たくや

我が家のツツジも熱で葉が焼けました
それだけ暑い夏なんですね~
by たくや (2023-08-08 09:48) 

トモミ

人間まで枯れそうな暑さです(涙)!!

by トモミ (2023-08-08 11:23) 

Inatimy

チドリソウかな、一枚目のは。 我が家にもあって、
5月頃から次々咲いてます^^。
by Inatimy (2023-08-08 22:00) 

なかちゃん

暑さで花が枯れてしまうなんて、ホントにひどい話ですね。
そういうボクもこの暑さで枯れかかっていますが(^^;

by なかちゃん (2023-08-09 18:34) 

ritton2

これだけ猛暑が続くと花もかれてしまうんですね・・・
by ritton2 (2023-08-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。