SSブログ

最近の早朝見た朝焼けです。 [季節]

毎朝5時に散歩に出ます。その頃丁度朝日が昇り始めてきます。でも早朝は僅かに霞が薄くあるせいで太陽はみなボケてしまうんです。太陽が鮮明に写るのは滅多にないんです。何時も歩きながら立ち止まっては写しています。

1----1.jpg

2.jpg

3----3.jpg

早朝の殆どはこの様にボケて写るんです。
20---5.jpg

4^^^^^1.jpg

5---5.jpg

6---6.jpg

8--8.jpg

9---7.jpg

10---10.jpg

11---11.jpg

12---12.jpg

13.jpg

昨日11時には室内温度が31.5度、今日は11時で33.7度でも山の神からエアコン許可が下りないんです。「あと少しでお昼よそれまで窓から入る涼しい風で我慢しなさい。トルコ地震の所は40数度の灼熱でもエアコン無しよ、頑張ろうね。」・・爺は死んじゃうよ~(×○×)。


じゃ~またね。

nice!(83)  コメント(38) 

nice! 83

コメント 38

私が三人目

そこまでエアコン我慢したらいけませんよ(^^)
by 私が三人目 (2023-08-10 04:27) 

kinkin

やはり夏場は湿度が高いせいですかね・・・ハッキリ写らないのは^^;
エアコン。節約は判りますが、身体を壊したら元も子もないですよ
我慢せず使って下さいね。
by kinkin (2023-08-10 04:55) 

向日葵

うあ!それは辛いですね!
一度ゆっくり話し合って「エアコンの必要性」を
認めて貰いましょう。。(え?無理、って?

by 向日葵 (2023-08-10 05:02) 

斗夢

わが家のかみさんは、付けろ付けろ、死ぬぞとうるさいんです。
私の部屋は狭いので28℃に設定しても、すぐに寒くなります。
by 斗夢 (2023-08-10 05:10) 

shiho

私は、すぐエアコンをつけちゃいます!
by shiho (2023-08-10 05:13) 

Baldhead1010

うちも日中はエアコンをほとんど点けません。

夕方、風呂や食事前に点けます。
日中はお天気がよければ窓を開けて扇風機です。

夏場は早朝でも歩くと暑いので散歩はやめています。
by Baldhead1010 (2023-08-10 05:14) 

我流麺童

日本は湿度が高い暑さなのでエアコンを使用した方が良いと思います。
by 我流麺童 (2023-08-10 06:34) 

ぼんさん

美しい光景に癒やされました(^_^)
by ぼんさん (2023-08-10 06:39) 

青山実花

エアコンの許可が下りないのは
辛いと思うのですが、
その会話に、
声を上げて笑ってしまいました^^
お散歩爺さんちは、
明るくて素敵です^^
熱中症に気を付けてくださいね。
by 青山実花 (2023-08-10 06:55) 

enosan

我が家の奥さんはエヤコン嫌いなんです。
私がエヤコン入れる、奥さんが切る、1日に何度も何度も繰り返し。
省エネになると言うがその前に死んでしまう。

by enosan (2023-08-10 07:04) 

なかちゃん

ステキな朝日の写真が撮れましたね ^^
エアコンの許可が出ないのは辛いですね。
我が家は寝る時もエアコンがつけっぱなしです(^^;

by なかちゃん (2023-08-10 07:18) 

もーもー

ン――エアコン嫌いは ありますが  身の安全第一ですね
エアコンそんなに我慢してどうする・・・誰も喜びません
つけましょう・・・
by もーもー (2023-08-10 08:46) 

mayu

その室温では、熱中症になりそうです(;´Д`)

by mayu (2023-08-10 09:11) 

OJJ

朝日の写真が良い色ですね~5時から散歩とはビックリです。(5時に空腹時の薬を飲んでトイレ行ってまたゴロリ・・)エアコン午前中はX
朝は風が涼しいですが30度を超えると木陰でも生ぬるい風が・・)
by OJJ (2023-08-10 09:12) 

侘び助

電気代=自己責任x暑さには勝てない~スイッチON・~(>_<)~
by 侘び助 (2023-08-10 09:18) 

ヤッペママ

♪ 朝は何処から来るかしら~ あの空越 雲越えて~♪
素敵な朝日の写真ですねぇ。
クーラー、山の神がダメなら「おかみ(女将)さん」でどうでしょう?
今年の暑さは危険です。
by ヤッペママ (2023-08-10 09:27) 

kuwachan

この暑さ無理しないのが一番だと思います。
うちは窓を開けても入って来るのは熱風なのでガマンできません(^^ゞ
by kuwachan (2023-08-10 09:47) 

とし@黒猫

いつも夕焼けが多かった気がしますが、
今回は朝焼けなんですね。
その時間は、まだ夢の中です。
夏眠暁を覚えず。
by とし@黒猫 (2023-08-10 10:53) 

(。・_・。)2k

エアコン 点けた方が良いですよ
点けてても危ない気温です

by (。・_・。)2k (2023-08-10 10:59) 

wildboar

山の神、厳しいですねえ。
by wildboar (2023-08-10 12:23) 

溺愛猫的女人

いやいや部屋の中で熱中症になります。エアコンは点けた方がいいですよ。脳は熱に弱いので高度熱中症になると脳細胞が死滅するそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-10 13:17) 

koh925

日の出、夕焼け、ごみごみしたわが町から拝むことだ
出来ません、涼しくなれば旅行に行きたいと思っています
その時に見れればいいですが
by koh925 (2023-08-10 14:24) 

八犬伝

山の神様
どうかエアコンを使わせてあげてください。
死んでしまいます、この暑さ。
by 八犬伝 (2023-08-10 16:38) 

Take-Zee

こんにちは!
夏至のころに比べ日の出は30分遅くなっています・・・(^-^)!!
これから、暗い冬にまっしぐらです!

by Take-Zee (2023-08-10 18:16) 

まるたろう

この時期、エアコンは必須でしょう。
by まるたろう (2023-08-10 22:44) 

みずき

いやいや、そこは「うちはうち、よそはよそ」で
エアコン付けないとダメですよ。根性論は今の
気候ではダメなやつです(>_<)
by みずき (2023-08-10 22:49) 

sana

朝焼け、いい色合いですねえ。
雲の輝きもゴージャス!
え、33度じゃ危険ですよ。
30度でも、気がつかないうちに部屋で熱中症になって、気づいた時には動けなくなっていた、という例もあります。
そういう報道や指導があるの、見せてあげましょう^^
by sana (2023-08-11 00:20) 

いっぷく

うーむ、私は夕日と朝日の区別が付きません(汗)
by いっぷく (2023-08-11 02:28) 

たいへー

この所、ようやく朝晩が過ごしやすくなってきましたよ。
御自愛下さいね。
by たいへー (2023-08-11 06:49) 

せつこ

おはようございます^^
子供たちの滞在日数も少ない中、PCを買い替えしたり、旅行が挟まったり、習う時間もない中 日々忙しさに追われてます。
朝日を見る時間も、夕陽を見る時間もなく、1日が終わってしまいます。
ここでゆっくりとご来光します。
新しいPCを早く使いこなせるよう痴呆をそっち抜けで頑張らないと……と思ってます。
by せつこ (2023-08-11 09:38) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
見事な朝焼けですね。こんなにきれいだと、いいことがありそうです。
by SORI (2023-08-11 11:15) 

テリー

部屋の中で、31℃はいけません。エアコンをいれましょう。
我が家は、山の神が、暑さに弱いので、直ぐエアコンを入れます。
私も、暑い時は、我慢しないようにしています。命が大切です。
by テリー (2023-08-11 13:00) 

響

綺麗な夕陽でなかなか家に帰れませんねを
by (2023-08-11 13:43) 

としぽ

きれいな朝焼けですね。
暑い日が続くから無理なさらずにエアコンを使いましょう。
by としぽ (2023-08-12 00:00) 

安奈

こんにちは。
朝焼け素敵ですね^^

この暑い時期にエアコンなしはきついですね。
ここのコメントを見せてみるのはいかがでしょう?
by 安奈 (2023-08-12 07:16) 

micky

暑い中、エアコンをつけずにがんばってるお散歩爺さん、えらいです。
汗のかきすぎで、疲れすぎないように、水分も補給してゆったりなさってくださいね。
by micky (2023-08-12 10:56) 

そら

いやぁ〜綺麗ですね!!
こんな朝焼けが見れるんなら早起きも苦になりませんね(^^)
by そら (2023-08-13 09:14) 

ナツパパ

朝日はいつも神々しさを感じます。
昔の人が柏手を打って拝んだというのも頷けますね。
あ、わが家も昼まではエアコン我慢の日々です。
by ナツパパ (2023-08-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。