SSブログ

真夏のギラギラ暑い花々とスズメバチ [花々]

梅雨が明けたらギラギラした毎日を過すのは人も花も大変ですよね。そんな時は綺麗な花々やブログで楽しんで下さいね。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

DSC00182^^1.jpg

DSC00183^^^1.jpg

DSC00184---1.jpg

DSC00186---1.jpg

DSC00187---1.jpg

DSC00189^^1.jpg

DSC00190---1.jpg

DSC00192---1.jpg

DSC00200--1.jpg

スイカズラ.jpg

我が家の芝生には一面にネジバナが増えて管理の悪さが分かりますね。
10.jpg

最近庭や畑でスズメバチに3度襲われました。その都度帽子を脱いで追い払うとか、両手を振り回して蜂を近づけないようにして難を逃れてます。蜂はこの黒っぽい帽子を攻撃したいようなんです。蜂がホバリングして爺とにらみ合いの時は必死でにらみ返します。帽子と黒目を狙ってるんです。
4380-.jpg
皆さんも気をつけて下さいね。
10.jpg

今日は6回目のワクチン接種や買物など有るのでお返事は遅くなるかも知れません。

じゃ~またね。

nice!(91)  コメント(47) 

nice! 91

コメント 47

いっぷく

6回目ですか。
私は2回でもうケッコウで、感染しましたが無症状で保険金と食料だけいただきました。
by いっぷく (2023-06-25 02:13) 

私が三人目

今期は此方もスズメバチが多いようです、気をつけないとね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-25 04:19) 

kinkin

スズメバチ、もう活動開始ですか・・・近くに巣があるのかな。
by kinkin (2023-06-25 04:47) 

mm

おはようございます^^
お花綺麗ですね~癒し♥
蜂は黒いもの(熊)を攻撃するみたいですよ。熊は蜂蜜を取るからね。
蜂との格闘はお散歩爺さんの勝ちでしたよね^^
by mm (2023-06-25 05:46) 

我流麺童

スズメバチは、お散歩爺さんをお散歩熊さんと間違っていたのでしょうか(^^)
by 我流麺童 (2023-06-25 06:21) 

Baldhead1010

蜂はレドラインを越さない限り襲っては来ませんね。

草むらに入る時はマダニが怖いです。
by Baldhead1010 (2023-06-25 06:28) 

そら

スズメバチ〜!
気をつけてくださいねぇ!!
by そら (2023-06-25 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
これはジョークですみませんよ!!
早く撃退してくださいね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-25 06:57) 

ぼんさん

アメリカに住んでいたとき家の駐車場に大きな蜂の巣が出来た事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-06-25 07:28) 

まるたろう

スズメバチの襲撃、考えただけでも怖いですね。
by まるたろう (2023-06-25 08:04) 

koh925

昨夜は1時までパソコン操作
家内は過労死しないでと心配していますが
訴える相手は会長の私になりますので、困ったことです
by koh925 (2023-06-25 08:36) 

侘び助

6回目のワクチン先日済ませました。
コロナに罹らず暮らせる彼方此方と散策に(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-06-25 09:09) 

ナツパパ

わたしもワクチンは6回目まで接種しました。
今回は副反応がちょっときつかったですが、まあ直ってなによりです。
蜂はホント怖いですね、わが家の近所でも大きな巣が見つかり、駆除のため、
たいへんな騒動になりましたですよ。
by ナツパパ (2023-06-25 09:32) 

彩美

スズメバチは怖いですね。
今まで住んでいた所にもスズメバチが巣を作る場所があり、
よく飛んでいました。攻撃されることはなかったですけどね。
あしながバチには一度刺されたことがあるので、注意はしていました。
現在の所は蜂を見かけることはないので安心しています。

by 彩美 (2023-06-25 10:14) 

dojita

夏のギラギラは大好きなんで 待ち遠しい!!
なんて云ってたら「鈍くなって暑さを感じないんだろー・・ 気ィ付けな」 だって フン
by dojita (2023-06-25 10:30) 

ヤッペママ

蜂怖いですね。
蜂にも熱中症にも気をつけて下さいね〜。
by ヤッペママ (2023-06-25 11:31) 

溺愛猫的女人

刺されなくて本当に良かったです。
スズメバチは怖いですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-25 12:46) 

斗夢

スズメバチはヤバイですね、睨むと逃げてくれればいいですが。
by 斗夢 (2023-06-25 13:21) 

OJJ

スズメバチは怖いですね~お散歩爺さん昔使っていたアラブの王様みたいなネット帽子は無くなったの? 東へ逃げれば良いのでは?西が八
by OJJ (2023-06-25 14:45) 

ゆうみ

スズメバチは じい様におらと言う永遠の恋人がいるのにもかかわらず
横恋慕してくるのね。
用心してね。

by ゆうみ (2023-06-25 15:26) 

英ちゃん

スズメバチに刺されると下手すると死ぬかも知れないので気を付けないとですね(◎_◎;)
ちなみに、トンボのオニヤンマはスズメバチも捕食するそうです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-25 17:39) 

いろは

こんにちは^^
まだ綺麗なお花が見られて好いですね♪
そろそろ薔薇も終わりになります^^
スズメバチ、気をつけて下さいね。
命取りになる事があるそうです。
by いろは (2023-06-25 17:49) 

夏炉冬扇

スズメバチ。ダゴバチと呼んでいました。
コワイですよ。御用心。
by 夏炉冬扇 (2023-06-25 18:34) 

ritton2

スズメバチは刺されるとショックで重症になってしまう危険性があるのでくれぐれも気を付けられて下さいませ。
by ritton2 (2023-06-25 19:26) 

sana

綺麗な花がたくさん! 薔薇は形と色がさまざまで、どれも美しいですね。そして他にも変わった形のお花たちが^^
え、スズメバチ!? 危ない‥ 帽子を振ったら逃げてくれるんですね。近くに巣があるなら、向かって行かない方が。
うちも3回巣を作られたけど刺されはしなかったんで、傍を通り過ぎるだけなら大丈夫なのかもと思いますが。刺されたときに吸い出す器具は買ってありますよ^^
by sana (2023-06-25 19:46) 

八犬伝

アイルランドでハチに刺されたことがあります。
焦って、薬局に駆け込み
事なきを得ました。
by 八犬伝 (2023-06-25 20:20) 

wildboar

静かにしているものと思っていましたが、追い払うんですね。
by wildboar (2023-06-25 21:49) 

みずき

スズメバチ、危ないですね((+_+))
何か蜂除けになるものがあるといいですね。
お気を付けください。
by みずき (2023-06-25 22:19) 

としぽ

散歩で色々な花が楽しめますね。
この時期ハチには要注意ですね。気をつけてくださいね。
by としぽ (2023-06-25 23:45) 

向日葵

ワタクシは風邪引きで体調が悪かった時に
「6回目」を打ちました。
そんな状態で打って良いのか悪いのかわからなかったので、
お問い合わせセンターに電話もしたのですがー。
「私たちは事務屋で医療従事者では無いので、その判断は
出来ませんから、当日会場に来て医師に直接聞いて下さい。」
と言われてしまいました。
医師も「熱が無いなら大丈夫でしょう。」
と見切り発車です。
正直少し怖かったです。
今のところ、「6回目」を打って何処か悪くなった様子は
ありません。
お正月に罹患したコロナの後遺症の方がかなり深刻です。

お花がいっぱいですね。綺麗なお花達に癒されます。
蜂には十分注意して下さい。
つい最近も除草作業をしていた男性(56歳)が蜂に刺されて
亡くなられた、とか。。
夕陽も毎日のように見られるのでしょうねぇぇ。。良いなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-06-26 02:38) 

yoko-minato

スズメバチとの格闘・・・この時は
挿されなかったのでしょうか?
蜂さんは怖いです。
一度大きな黒いバチに刺されたことがあり
痛さに寝込みました。
顔が腫れて大変な思いをしました。
大丈夫だったのでしょうか!!
by yoko-minato (2023-06-26 08:13) 

りみこ

スズメバチ!
それは災難でしたね
先日オニヤンマを虫よけとして付けていると、スズメバチにも効果があると聞きました。
オニヤンマシールなども出ているようですよ
by りみこ (2023-06-26 09:39) 

もーもー

スズメバチ 危険です  逃げるが勝ち――
コロナ感染者も増えてます  打てる時に売って
重症化を防ぎましょう
by もーもー (2023-06-26 15:56) 

青山実花

スズメバチは
黒を狙う事が多いのでしょうか。
私は黒いTシャツを着る事が多いので、
気を付けます^^;
by 青山実花 (2023-06-26 19:25) 

JUNKO

花の種類が多いですね。スズメバチは怖いです。お気をつけください。
by JUNKO (2023-06-26 19:39) 

くまら

スズメバチに色の濃い服装などは危険ですよね
しょっちゅうその場に居るようなら狩り場なのかな??
by くまら (2023-06-26 20:56) 

拳客

スズメバチは怖いですよね。特にホバリングされていると下手に動けせんよね。

by 拳客 (2023-06-27 11:10) 

トモミ

スズメバチとは戦いたくないですねぇ(笑)…いや、笑い事じゃないですけど!

by トモミ (2023-06-27 14:17) 

響

スズメバチとの格闘無事でなにより。
ネジバナって梅雨明けの頃に咲くイメージでしたが
今年は咲くのが早いようですね。
by (2023-06-27 20:36) 

lamer75

スズメバチは横恋慕バチですか。
それはタチが悪い。
by lamer75 (2023-06-27 23:02) 

hide-m

スズメバチは怖いですね。隣家でスズメバチの巣を見つけ、駆除したといってました。そういえば、何年か前からうちの藤の花によって来るスズメバチが一匹いました。寿命は一年以内らしいので、代々受け継いで来ていたのでしょうか?
by hide-m (2023-06-28 07:18) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
スズメバチに襲われるとは、怖いですね。それも3度とは!!
by SORI (2023-06-28 09:37) 

kohtyan

スズメバチの巣が近くにあるのですね、駆除しないと危険ですね。
高齢者や子供が刺されるとショック死しかねません。
by kohtyan (2023-06-28 14:48) 

micky

すずめばち、顔をさされたら大変ですね。フェイスガードをしたら、暑苦しいし、何をしたらいいのかしら。
雑草でもネジバナはピンクで可愛くていいですね。うちの雑草はオオバコとドクダミで、かわいくないです。
by micky (2023-06-28 22:46) 

michi

"芝生には一面にネジバナ” 広~い庭のあちこちにネジバナが咲いていて、いいですね。スズメバチにはやられています。二度目が心配になってます。
by michi (2023-06-29 11:28) 

美美

黒っぽい帽子には蜂が寄って来ますね。
なるべく白い物にしましょう!
刺されないように気を付けてくださいね!
by 美美 (2023-06-29 18:18) 

shiho

ハチは、黒いものに寄ってきますよ!
髪の毛、目(眼)、黒い服、クマなどなど。
白っぽいものを着て、タオルも白っぽいもので
ハチから身を守ってくださいね。
by shiho (2023-06-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。